BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2004/06/28(月)

COUNTERBLOW 011へ参戦してくれたみんな
あがとりい(by 東三四郎)
最高でした!

バリルブロンコもカックいかったしょっ!?
グレイト--------------!だったしょっ!?
また、近いうちにやりたいもんです。

そんなバリルブロンコを観ちゃったもんだから
ホント、初日からトップギアーだったよ。
火の呼吸をしてなかったら途中で倒れてたかも…
恐るべし、火の呼吸。

次は札幌。
心の師匠、新保さんがギターを掻き鳴らすFlukeと対決!
気合い入りまくりマクリスティー!

しかもベッシーホールにて。
上京前はず--------っとベッシーでやってたんさ。
旭が鈴木嬢に手を踏まれ初対面した記念すべき場所でもあるんさ。
ちゃんと話すまではその後5年の月日を要したんだけど…
(詳しくは今月のテーマ2003年12月旭欄参照)
まずはベッシーで会いましょう。

あっ、あと、ツアー日記をつけようと思ってます。
ノートPCを購入したんで体力が続く限り書いてきます。
フェリーに揺られながらも書いてきます。
いま、ネギ子に作成して貰ってるんで
どんな形式になるかはまだ分かんないけど、
メンバー全員が参加しますんでお楽しみに。

2004/06/26(土)

FALSIES ON HEAT presents DIVE TO JAPANESE-SAKEを観にCAVE-BEへ 
                             with モンチ

おもろいイヴェントでした。
入り口でタダ酒振舞ってるは(半強制的に一気させられた…)
ホールで刺青は彫ってるは、ネイルアートはやってるは、
生春巻きを売ってるは、etc etc

そんな催し物もさることながらメンツが良かった。

river FALSIES ON HEAT バリルブロンコ!

riverはモンチが以前在籍してたバンドで活動再開後、
初めて見たんだけど相も変わらずコータ君で、いい味出した。
新メンバーの感じも良かったし。

次に登場したのがFALSIES ON HEAT
言うこと無し。
俺はただのファンです。
新潟で対バンするのが楽しみなのだ。

そしてCOUNTERBLOW 011に参戦してくれるバリルブロンコ!
ふんとにカッコいいよ。
なんかVo&Bassのサイゾウ君のまっすぐさ加減を観てると
泣けてくるんだよ。
向井さんのドラミングもメッチャかっくいいし。
もう最高!
明後日も最高の音を叩きつけてくれること必至。

気合い充分で帰宅後COUNTERBLOWの準備に取りかかろうとしたが撃沈。
入場時の日本酒が効いたようだ…
お代わりしなきゃよかった。

2004/06/23(水)

LOST IN TIME のイベント兼レコ発を観にクアトロへ。
いいイベントでした。対バンもカッコよかったし。
昨日の飲みすぎもあるんでそそくさと家路へ。

あっ、そうそうありがたいことに
LIVEepが御好評につき品切れ間近になったため
再プレスする事をZub会議で決定いたしました。

ありがとさんです。

2004/06/22(火)

COUNTERBLOW 011 まで一週間を切りました。
COUNTERBLOWってことで当たり前に気合い入りまくりなんだけど
この日は更にレコ発でもあるんだよね。
すんげ~~~楽しみです。

みなさんと「sorry,I will scream here」を実演できたらと思っております。
(bgc mailよりパクリ)

NEW Tシャツのサンプルがあがってきたら
メッチャかっこいいんでキム(元悪徳マネージャー)に
会いに行くのに思わず着てVICTORへ。
なかなか評判良いんで軽く有頂天(!?)のまま渋谷へ。
メンバーと合流しつつ、いつもお世話になりまくってるブレイン、
高橋さん&山中さんと計6人で発売記念飲み。

発売から2週間たってもまだ飲んでます。
ちょい飲みすぎかな?

高橋さんからもらったウコンを飲み忘れてったんで
後半の記憶が…

後からメンバーにあ~だった、こ~だった、
あんな事言ってた、こんな事もしてたなどなど
聞かされ地獄の日々を過ごしています。

飲みすぎ注意。

2004/06/21(月)

やってしまった…
全然気付かなかったんだけど「フラニーとゾーイ」でサックスを
吹いてくれた世界の佐田君のクレジットが抜けてしまっていた…

電話して詫びたら本人はOK!OK!って言ってくれてたけど。

この場を借りてお詫びします。

佐田君、ごめんち。

M7「フラニーとゾーイ」
SAX 佐田 智(NEW ZIP CODE)http://www.sound.jp/newzipcode/

2004/06/15(火)

「世の中、どこに落とし穴があるかわかりませんね~俺も気をつけなきゃ」
「マイナスイオンが出る空気清浄機を購入して近頃なんだか
すんげ~調子がいいんすよって言ってたじゃないすか!?」
「んで、フィルター交換ランプが点いたんで、フィルターを洗おうと思い
取り説見たら中性洗剤で洗えって書いてたから張り切って買いにいったんすよ」
「いざフィルターを取り出して見たらまだビニールに包まれたままだったんすよ…」
「ほんと世の中、どこに落とし穴があるかわかりませんね」

以上、モリッシー談(元スミスのモリッシーとは無関係)


「俺は物しか愛せないんすよ」でおなじみ(!?)の友人モリッシーが
インターネットレイディオ~を始めるようと準備中らしい。

「んじゃ、試験放送やってよ」って軽く言ってみたら
「まだマイクも買ってないんすよ」って逃げ腰になったから
「感度は良くないけど、イヤフォンに向かって喋っても音拾うよ」って教えてやって
朝の6:30にリスナーが1人だけのラジオ局開設。

以下、直接メールでのやりとり。

俺      「サーバーが応答しないって出ちゃうよ?」
モリッシー 「何で開けてますか?IEは駄目だとおもいますよ…」
俺      「メディアプレイヤ~」
俺      「つながった!もごもご言ってる。音ちっちゃいよ」
俺      「無音になった」

〓この間、誰かが入り込んできたらしくモリッシーが強引に一時閉局)〓

モリッシー 「今また繋がりますよ!すみません、すごい忙しい!」
俺      「リアルプレイヤーでもつながった!
        早くなんかしゃべって!」
ラジオより 「しゃべれつったって…」
俺      「大声で!」
ラジオより 「お便りとかないし…」
俺      「もっとヘッドフォンの近くでしゃべって!曲のレベルはOK。
        しゃべりが小さい。ガンズだな!?」
俺      「リクエスト。クラッシュの曲を」
ラジオより 「東京都、笈川さんよりのリクエストをおかけします」

〓しばし沈黙のあとI FOUGHT THE LAW / THE CLASHがかかる。〓

モリッシー 「かなりうけますね!構成脚本からやらなきゃだめですね…」
俺      「おもろいわ!鼻息荒いし…この曲聴いたら寝ます!
        あっ、はねたよっ、DJ!おやすみ。」

この間、約40分。

ほんと文章にしたら伝わらんけどこの間、ず~っと1人で腹かかえながら
メールしてラジオ聴いてました…

なんだか小学校の理科の実験みたいでメッチャおもろかったよ。
他愛もないことに夢中になれるって素晴らしい。
他愛もないことに夢中になれた俺(33歳)に乾杯!

広島で LUFTHANZAが参戦決定!

2004/06/13(日)

今日兄貴が帰郷した。
上京時に時代物の本や食料を持って来てくれた。
その中にうどの酢味噌あえが入ってた。
子供の頃はたぶん最強に嫌いだったんだけど近頃は好物の一つである。
同じように三つ葉も嫌いだった。
季節になったら毎日のように近所の人が三つ葉を持ってきてくれるもんだから
毎日、三つ葉のおひたしと三つ葉の味噌汁だった。
でも今は三つ葉大好きッす。

そういえば、アルバムの感想がいたるところから入ってきて嬉しい限りです。
何だか品切れをおこしてたお店もあったらしく
友人から直接クレームが来たりもして。
俺に言われてもね…
お陰様でタワーのチャートにも入ってるし。
ほんと、ありがたし。

それと火の呼吸に対してもクレームが入ってきてます。
「飲みながらやったら死にそうになった、
気になることを書かないで欲しい」って…
寝起きの空腹時、朝一でやりましょう。


あと、ツアーの対バンが更にポツポツとあがってきてます。

初日「COUNTERBLOW 011」はバリルブロンコ(http://balo.jp/)
去年の3月長崎で対バンして以来、KOされ続けてるバンドです。

札幌(15日)はFluke
札幌時代よくご一緒させてもらってたcatch the monochromeのギター、
新保さんのバンド。俺が札幌一好きなギターリストです。
この日は2バンドとも長めに出来るんでやるのも観るのも楽しみ!

札幌(18日)はcatch the monochrome
一昨年かな!?下北のQueで久し振りにみたんだけど
なんまらかっくいかった。
相変わらずかっくいかったっす。最高。

仙台、長野ではJAZZCOKE 「COUNTERBLOW 004」参戦

宇都宮、千葉、熊谷、高崎ではZARIGANI5 「COUNTERBLOW 006」参戦

新潟ではFALSIES ON HEAT
俺が知る限り、世界一かっくいいギャルバンです。

長野ではもう1バンドunderstatements 「COUNTERBLOW 006」参戦

京都、大阪ではDUSK 「COUNTERBLOW 003」参戦

熊本ではネルソングレート

大分ではSubmenなどなどなどなど。

なんだか書いてたら興奮してきたんで今回はこの辺で。

2004/06/10(木)

AM4:30 閉会間際。

2004/06/09(水)

宴開始。PM7:45
てっぺん間際、デザイナーのH君参戦。

2004/06/07(月)

本日はリハ。

何だか知らんけど新曲が1曲出来ました。
NEW WAVE色が強いんだけど冷たい空気感で…
うむ、うむ、良い感じ。

途中、デザイナーのH君が突然登場してくれて
NEW Tシャツなどの打ち合わせ。
ありがたし。

リハ終わりでsubmen(大分)を観に渋谷CHELSEA HOTELへ(旭抜き)
約半年振りに観たんだけど更にパワーアップしてたよ。
曲や演奏はもちろんなんだけどsubmenはステージ上での
佇まいが良いんだよね。
絶対折れないって「気」を撒き散らしてるんさ。
プライドを持って挑んでるっていうか。
カッコ良かったっす。
気合い入ったっす。
大分での対バンが俄然楽しみになった。

今、5月15日に出したばっかりの
「there is no alternative / submen」を聞きながら
書いてるんだけどCDもまたかっくイイわ!

オススメです。

2004/06/02(水)

やっとこ手に入れました。
WALKMEN
タイトルが「BOWS+ARROWS」って猪木を彷彿させるが
音も声もカッコいいですわ。
ひさびさの当りだよ。

昨日もさぼったんでこれからちょいと運動してきます。
そいではまた。

6/3 AM1:56

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE