BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2005/07/24(日)

下山してきました。
昨日一日休んで今日からは残りの歌入れやコーラス入れ。
疲れすぎたんで今日はここらでどろん!







SOMEBODY GOT MURDERED / THE CLASH

2005/07/22(金)

順調、順調の山篭り最終日。
全員自信と確信に満ち溢れた顔をしてます。
終了直後に5人でパチリッ。









CLAMPDOWN / THE CLASH

2005/07/21(木)

今日は早めに録りを切り上げたんで
中山さんと旭君と俺の3人で
中山さんが差し入れてくれた
おいしい焼酎飲みながらだべってます。

鈴木嬢は蛾と格闘しながら早々と寝床のロッジに
(旭君を道連れに)戻り
モンチは今さっき酔っ払って寝ました。

俺と中山さんのiPODに入ってる曲を聴きながら
あ~でもない、こ~でもない、
この曲のコンプ具合はどうだ、
この曲のイントロのギターがどうした
などなど言いながら飲んでいます。(オモロイわ!)

俺らの最近のオススメバンドや
中山さんのオススメ曲を交換してるとこです。

あぁ、酔っ払った、よく分からんくなってきたんで
ここらでドロンします。
てにをはがおかしくても勘弁、勘弁。

じゃ~ねん!
バッはハ~イ!

追伸
沢山の激励のメール、ありがとさんです。
なにぶん、レコーディング中だし
山ん中なのでなかなか返信できませんが
4人とも元気にしてますんで安心してねん。

よろしくねんのねん。








HOUSE OF JELOUSE LOVERS / THE RAPTURE

2005/07/20(水)

レコーディングは順調です。

気分転換にちょいとだけ外で遊びました。
相変わらず鈴木嬢は虫と格闘してます。


あとモンチがモヒカンにしました(ウソっ)







GARAGE LAND / THE CLASH

2005/07/19(火)

BRAVO!!!!!!!!

すんげ~いい感じでレコーディングが進んでいます。
メッチャいい音でドライブしまくってます!
22時現在、2曲録り終わったんですが
すんばらしいわ、ホント!

面白くて困っちゃう。





写真は北海道にはあまりいないベンコロ。
やはり便所にて発見!


OB-LA-DI,OB-LA-DA / THE BEATLES

2005/07/18(月)

これから山篭りに行きます。

集合時間まであと1時間程あるんで
THE CLASHのDVDと所VS小ノゲイラの試合を見直して
テンションあげまくってるとこです。

終わったら火の呼吸のDVDを観てRECに備えます。
何だか異常に興奮してます。






TOMMY GUN / THE CLASH

2005/07/17(日)

久しぶりに本屋にて音楽誌をみてたら
いつの間にか解散してたんだね、SUEDE。
しかも、ブレッドとバーナードが仲直りして
ニューバンドを組んだとか。
スタジオでリハばっかやってる間に
取り残されてます。
確実に。


それはそうと、明日から山篭りです。
ようやく、やっとです。
時間があればレコーディング日記を
つけたいと思っているがどうなる事やら…
まぁ、4人のうち誰かは書くと思うんで
ちょくちょく覗いてみてちょ。


気を取り直してレコーディングの
最終確認をしようと思うんだがなかなかはじめられず。


したって、山田の日記が面白くてさぁ。

http://the.blondie.plastic.wagon.uccello.jp/




NEW GENERATION / SUEDE

2005/07/16(土)

何としてでもiPODを直さなければと
ネットで調べまくってトラブルシューティングなど
やりまくったが相変わらず…

最終手段として24時間以上ほっとくってのがあったんで試してみたが、
やっぱりフォルダに!(びっくりマーク)のアイコンが…

業を煮やして銀座のAPPLE STOREへ
多分1年振りぐらいじゃないかなぁ!?
銀座は。

右も左も分からないのでプリントアウトした地図を見ようと
カバンの中をまさぐる見当たらない。
家に忘れてきたらしい…
かすかな記憶を元に(確か松屋か松坂屋の近くだった筈)
ウロウロするが見つけられず。
仕様がないので暇そうにしてたビルの管理人さんに聞こうと
扉に手を触れた瞬間気付きました。
あっ、このビルだ。
そこは思いっきりリンゴマークの付いたビルでした。
あっぶねぇ。

高校の時、市民会館前に止まってるタクシーの運ちゃんに
「市民会館はどこですか?」って聞いたら
「ここだよ!」って笑われながら指をさされたトラウマがあるもんで(笑)

APPLE STOREは非常に混んでてたっぷり待たされはしましたが、
懇切丁寧な対応に関心しっぱなしでした。
やるな、APPLE!
うちはWINDOWSだけど、Macに乗りかえようかと
ちょい心が揺れました。
あっぶねぇ。

結局、その場で完全には直らなかったんだけど
原因など色々教えてもらい
代替品がきたら即効で取り替えてくれるの事に。
PCが認識はしないが入ってる曲(4882曲)は
聞けるんで、銀座から退散。

帰宅後、もう一度トラブルシューティングを
試してみたら3回に1回くらいは
PCが認識するようになったんで一安心。

ようやくレコーディングの準備が出来ます。
さぁ、張り切っていきましょう!

ガムばれ俺!





REBEL WALTS / THE CLASH

2005/07/15(金)

251にてライブ。

久しぶりの宙ブラリに黙ってても気分が高揚します!

レコーディング前に楽しみまくれたんで
メンバー一同打ち上げで良い酒を飲みました。
良かった、良かった。





①LUCKY
②why not?
③FUCK the MELANCHOLY
④太陽がいっぱい(新曲)
⑤倒錯の森
⑥CITY GIRL(新曲)
⑦WATCH YOUR STEP(新曲)
⑧NEW SUNRISE
⑨I scream



A DAY IN THE LIFE / THE BEATLES

2005/07/14(木)

リハ。

ライブの前日でもありレコーディング前の
最後のリハなんで大忙し。
ライブセットの見直しをしつつ
新曲達の見直しもしつつ。

途中、エンジニアの中山さんがアイス(31)の差し入れを持って
最終打ち合わせに来てくれました。
新曲の歌詞もあがってき始めたので
緊張感が増したリハになりました。
ウッシャ---------!

終了後、早速中山さんにBang & Olufsenを
自慢しようと見せびらかしたら
「それ良いよね!俺も持ってるよ」だって。
残念…
悔しがってたらiPODが動かなくなり
今までに見た事も無いような表示が!
ウギャ-----------!
レコーディング前に手痛い一発!
何としても直さなければ…





COSMOS→CHAOS / AUDIO ACTIVE

2005/07/13(水)

今日は完全オフなので念願のヘッドフォン(イヤフォン)を買いに新宿へ。

ライブ以外で新宿へ行く事はまずないので
どこに何があるかわからず
あっち行ったりこっち行ったりしながら
3~4軒電気屋をハシゴして試し聴きしたが
どれもしっくりこず。

意を決して赤坂見附にあるBang & Olufsen へ。

物しか愛せないと言い切った男、
モリッシーが持ってたのを以前聴かせてもらってから
ず~っと気になってたんさ。
んで、いい機会だからと思って
Bang & Olufsenのショールームに行って
A8ってのを試し聴きしてみたら
やっぱりすんごく、すんごくいいんさ。
ナチュラルで隙間がはっきり聴こえるんだよね。
変にローがきつい(重低音)のを売りにしてる
イヤフォンが多い中どこまでもフラットでクリアなんさ。
色々聴き比べたけど断トツで良かったんで買っちゃいました。
デヘヘヘッ。

ほんとはスキップで帰りたかったけど
1人だったんで駅ひとつ分だけ
余分に歩いてから帰路につきました。




WAKE IN THE CITY / IKARA COLT

2005/07/12(火)

インビシブルマンズデスベッドを観に251へ。

やり切るカッコ良さを見せつけられました。

3日後、俺らも251でライブ(しかも宙ブラリと!)なので
リキ入りながら観てましたよ。ウム、ウム。
あぁ~早くライブやりて~!
15日は山篭り前、最後のライブなんで
貴重ですぞっ!
割と曲も多めにやるしね!

終了後、モンチが「そばを食べたい」と言うので
店を探しながら歩いていると
今度は「餃子もいいなぁ」と言うんで
餃子屋に向かったら餃子屋の隣にあった
ラーメン屋に目移りしはじめて
「ラーメン屋に餃子はあるが餃子屋にラーメンはナシ!」という理由で
友人のコックさんと3人でラーメンを食べてから帰りました。
懲りないねぇ、モンチ。





THE SUNNYSIDE OF THE STREET / THE POGUES

2005/07/11(月)

リハ。

RECの準備をしつつライブの準備も頭に入れつつのリハ。
いい感じです、相変わらず。

近頃は自分らの新曲とAT THE DRIVE-IN ばっか聴いてます。





ONE ARMED SCISSOR / AT THE DRIVE-IN

2005/07/08(金)

リハ。

ライブで感じた事を踏まえつつ微調整を再び行う。

今日はお好み焼きパーティーなのでさっさと帰る。

写真はスケジュール帳とipod、おいらの仕事道具。





VERTIGO / THE LIBERTINES

2005/07/04(月)

新潟 CLUB JUNK BOX

リハ終了後、モンチがホタテを食べたいって言うんで
JUNKスタッフから美味しい海鮮定食屋を教えてもらい浮き足立って向かう。

旭君が紅トロ丼、鈴木嬢が貝づくし丼、俺が青魚丼、
そして何故かモンチはアナゴ丼を頼む。
3人から「何で生もの食べないの?」「ここは新潟だよ!?」
「アナゴなら東京で江戸前を食べればいいべさ」
「さっきホタテ食いたいって言ってたしょや」などなど突っ込まれ続け
アナゴ丼がきた頃にはすっかり後悔して落ち込んでるんで
みんなからツブやイワシやサーモンのおすそ分け。
モンチがんば。


① I scream
② FUCK the MELANCHOLY
③ 太陽がいっぱい(011改め)
④ WATCH YOUR STEP
⑤ CITY GIRL
⑥ 枯れた花
⑦ why not?

アンコール

⑧ NEW SUNRISE


ARCARSENAL / AT THE DRIVE-IN

2005/07/03(日)

Zher the ZOO YOYOGI

久しぶりで4人ともテンション上がりまくりでした。
しかもFLUKEと共演だし!
やっぱライブだね。

控え室も打ち上げも道産子ばっかでした。



① I scream
② FUCK the MELANCHOLY
③ 太陽がいっぱい(011改め)
④ WATCH YOUR STEP
⑤ CITY GIRL
⑥ 枯れた花
⑦ why not?




NEAT NEAT NEAT / THE DAMNED

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE