BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2006/09/20(水)

リハ。

相変わらず曲作り中心。
ここんとこかなりいい感じの曲が
続々上がってきてます。

いい感じ、いい感じ。

後半は札幌用(ライブスピカ)のセットの確認。
なんだかどっしりしてきましたね。

いい感じ、いい感じ。

ライブスピカが終わったら
すぐtour THE BGC SESSIONSですね。
ワンマンも3本入ってるし気合入ります。

tour THE BGC~が終わったら
今年はもうツアーをやりません。
しばらくはあんまり外に出なくなると
思うんでお見逃しなく!



そういえば最近ようやく
ipod用のステレオマイクが発売されました。
早速購入したんだけど
俺のipod(第四世代)では対応出来ないマイクらしく
仕様がないので最新型のipodを購入。

第四世代のデザインが一番好きだったんだけど
これからのリハを考えると仕方ないかなと。

お疲れ様でした。




THE ONLY LIVING BOY IN NEW CROSS / CARTER THE UNSTOPPABLE SEXMACHINE

2006/09/16(土)

恒例のサンマーソニック。

釧路から直送されたサンマを
ひたすらを食べ続けるだけのイベント。

今年はメインステージの他にウマステージが追加。

熊本から馬刺しがきました。
(たてがみも含む)
うまいんだなぁ、これが。



SONG 2 / BLUR

2006/09/09(土)

渋谷にてライブアルバムの打ち合わせ。

詳細は近日発表出来ると思いますが
かなりいい感じですよ。
ジャケもカッコイイし!
(デザイナーの早坂君とカメラのひさなちゃんに感謝)
マスタリング済みの音源を聴いているとかなり興奮します。
特にドラムがメチャクチャいい音してます。
中山さんと増田っちょにも感謝。
あっ、モンチも良くやった(笑)

モンチといえばただ今、禁煙中らしく
今日の打ち合わせ中
終始うわの空でした(笑)
いつも以上にね。
まぁ、禁煙はあと2日がいいとこだね。



ライブアルバムを聴いていると
ライブをしたくてウズウズし始めます。
STVのライブスピカまでお預けですけどね。
リハでもいいから爆音の中に身をおきたいです。

ライブスピカと11月のツアーを合わせたら
今年は何だかんだ札幌で4回ライブを出来る訳ですね。
しかも11月はBESSIE HALL 20th ANNIVERSARY!!!

20周年かぁ。
20年前といえば…
俺は何してたんだ?

多分ギターと剣道と釣りとマージャンとスキーと軍人将棋とエアチェックとラジコンとファミコンは買ってもらえなかったからやってないしクワガタとりはもう卒業してたしカナヘビ飼ってたのはもうちょい前だしポチはもう我が家の一員だったかなぁ?…とにかくかなり昔ですね。
そんだけ(?)歴史あるハコです。

BESSIEには沢山お世話になってるので
少しでも20th ANNIVERSARYに
花を添えれればと思っています。

元ミッシェルのアベさんが参加してるバンド
CARRIEが対バンに決まったようで、
http://carrie-carrie.com/
更に楽しみが増えましたよ。




SIGHTSEE M.C! / BIG AUDIO DYNAMITE

2006/09/08(金)

そういえば昨日のリハの時、
いつもお世話になってる
STUDIO ANNの社長(入江さん)が
FENDERのTWIN REVERBを購入したって言うんで
早速試奏してみたんさ。

上京前はずっとコンボタイプ
(ヘッドとスピーカーが一体化してるやつね)を
愛用してたんだけど、常にフルテンで鳴らしてたから
すぐ飛ばしてしまっちゃって
演奏に集中出来なくなっちゃってたから
THE SUNNを買ったんだけどね。

そんなんだからあんまりコンボタイプに
いいイメージもってなかったんさ。
音は好みでもパワーが無いって感じで。

でも昨日使わせてもらったら
すんげ~いい音してたわ。
TWIN REVERB。
鳴らし方が分かってきたってことも
あるかもしれんけど
パワーも音域も充分だし。

俺の尊敬するギタリストが
メインをマーシャルの2段積みから
コンボタイプのアンプにしたのも
すごく納得出来ました。

何だかアンプが欲しくなってきた
今日この頃です。

またMUSIC MANとか探そうかな…
ロゴもかわいいし…




追伸
ようやくポール・シムノンが動き出しましたね。
楽しみです。



LIFE ON THE LINE / HAVANA 3AM

2006/09/03(日)

マスタリング。

忙しい中スーパーエンジニア中山さんも同行してくれました。
マスタリングとはザックリ言うと
曲間を決めたり、全体の音をふくよかにしたりします。

今回はほとんどぶっ通しのライブアルバムなんで
あまりいじくり回したりはしないので
ササッと終了。

その後、中山さん激お勧めの
もんじゃ焼き店(本場月島!)で舌鼓。





チェルノブイリ / THE BLUE HEARTS

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE