BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2006/10/28(土)

ありがとう、最高でした。





YOUR SUNRISE / BUGY CRAXONE

2006/10/27(金)

いよいよ明日は新宿LOFTですね!

既に興奮気味です。
子供の頃から憧れてたライブハウスだからね。
仕様がないっす。

福岡、大阪、松山とバンドは良い状態なんで
このまま突撃しようと思っています。

まだまだ途中だけど、
今回のツアーでまた一段と
このバンドが好きになったよ。

なんだか幸せモンだなぁと思ってます。

LOFTで会いましょう!!!





(WHITE MAN) IN HAMMERSMITH PALAIS / THE CLASH

2006/10/19(木)

SESSION 3 大分

昨日はsubmenがすんごい事になってた。
submenは大分のバンドだけど
ツアーにもまわったりしてるんで
近くに来たら観ておいた方がいいよ。
絶対かっこいいから。
いまHPが工事中で携帯用しかないけど
覗いてみてわ。
http://www.submen.jp/m/

横道坊主は流石でした。
やはり長く続けられてるバンドって
何かが違うんだよね。
ギターの今井さんは現在「スリルラウンジ」って
ソロプロジェクトバンドをやってるんだけど
ドラマーがなんと元バリルブロンコ(COUNTERBLOW011出演)の玲子さん!
すんげ~びっくりしたよ。
玲子さんもカッコイイドラム叩くんだよね。

スリルラウンジ
http://hp.tcup.jp/thrilllsd/




今日は移動日なんで三木宅で
お客さんから差し入れしてもらった
焼酎片手にモツ鍋を食します。
九州も食べ物がうまいんだよね。



CANDY MAN / バリルブロンコ

2006/10/18(水)

いま大分のホテルで書いています。

ここんとこずっと良い天気ですね。
昨日の名古屋→大分の移動中も
晴天に恵まれたので、公園で一服したり
鉄棒したりしながらゆっくり来ました。
そうそう、まだ蹴上がり出来たわ(笑)


THEMODS、北里さんの日記で知ったんですが
とうとう「REVOLUTION ROCK」が発売されたようですね。
ホテルからタワレコがすぐなんで
後で買いに行こうと思ってます。
楽しみなのだ!

タワレコと言えば「THE BGC SESSIONS」が
4位にランキングされてました。
ありがとうございます。



兎にも角にも今日はロックシティ、大分のT.O.P.Sでライブです。
W/ SUBMEN & 横道坊主!
SESSION 2の名古屋も絶好調だったんで
このままぶっ飛ばして行こうと思ってる次第でございます。



@TOWERレビューより

The Clashのメンバー、Paul Simonon監修!
THE CLASHがカバーしたレゲエ・ソングばかりを集めた
コンピレーション・アルバム登場!!
パンクロックにスカをいち早く取りいれ、
良い意味でパンクの枠からはみ出して
音楽性を拡大していった The Clash。
そんな彼らが好んでカバーしていたレゲエや
スカのオリジナル・ソングを、
The ClashのメンバーであるPaul Simonon監修の下、
コンパイルしたアルバム。
レゲエ・ファンはもちろん、
Clashのルーツを知りたいロック・ファンにとっても興味深い一枚。
レゲエ、ロック、ソウル、古いポップスまで幅広く網羅。
名曲"I Fought The Law"のオリジナル楽曲が収録されてるのも必聴!

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=770331&GOODS_SORT_CD=101





ARMAGIDEON TIME / WILLIE WILLIAMS

2006/10/15(日)

千葉LOOKにてライブ(tour THE BGC SESSIONS START!!!)

久しぶりに会えた本田さんは
ビックリするくらいそのまんまでした。
ほんと本田さんは老けないです。
あの独特なピックの握り方も
健在でなによりです。

Zi:LiE-YAも強烈でした。
特に8ビートの怒涛感はすんごかったです。
ほんと凄かった。
内藤さんのギターも強烈でした。

この3バンドを組み合わせてくれた
千葉LOOKの斉藤さんに感謝です。


俺らもなかなか良いスタートをきれました。
リハではなく本番でやると新曲達も
違う響き方をしてかなりいい感じでしたよ。

まだまだツアーは続きます。
寒くなってきましたが
風邪をひかずにライブハウスで会いましょう!






CRAVE / NUNO   

2006/10/13(金)

いよいよ明日発売ですね。
THE BGC SESSIONS!

そしてツアーもスタートです。
初日、千葉LOOKでは元サンハウスの柴山さん率いるZi:LiE-YAと
本田さん兄弟のfringe tritone。

ツアー初日からいきなり濃いメンツです。
張り切って自然体で挑もうと思います。


話は変わって、
昨日久々に三木君から電話あり。
何かと思ったら、いま近所にいるとの事(笑)

なんでも、今日、明日とドラムを叩きに
福岡から飛行機で来たとの事。
鈴木嬢も交えひとしきり呑んで食べてしたら
いつの間にか俺は撃沈してて
気付いたらいなくなってました…

相変わらず三木君はタフです…

次は福岡で呑もうぜぃ。



FIND THE ANSWER WITHIN / THE BOO RADLEYS

2006/10/09(月)

ご無沙汰です。

リリース直前なのに相も変わらず
ZubRockAちゃんはドタバタしてて
更新が滞ってましたが元気でしたか?

俺はいまいちです。と言うのも
先日知人から「昨日のPOGUESは泣けました」って
メールが来たからです。

そうです、このドタバタの中
完全に忘れてました…
大後悔です…

北海道にいた頃なら間違いなく
足を運んでいたはずなのに
東京に居ると色々なバンドが来日するので
少し感覚が鈍ってるんでしょうね…
大後悔です…

悔しいので誕生日プレゼントで
お客さんからもらった
「Shane~THE POGUES:堕ちた天使~」の
DVDを観て紛らわします。
あぁ…


とは言いつつも人生+-論は本当で
北海道のライブスピカにゲスト出演した時
JOE STRUMMERのセットリストのカラーコピーを
昔からお世話になってた方から貰いました!

KNOW YOUR RIGHTSとかやってるんで
THE CLASHの後期ですね。
しかも手書き!
JOE STRUMMERって味のある字を書くんだよね。
セットリストが一つの作品みたいだもん。
今も仕事机の横に飾っております。
やる気になるんだよね、
これ観てると。



ROCK THE CASBAH / THE CLASH

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE