BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2007/06/23(土)

# 23 (HISTORY OF BGC)
東京へ越して驚いたのが
いたるところにでっかいコイがウヨウヨしてたこと。
散歩途中に見つけてまわり見渡しちゃったもん。
でもみんな見向きもせず通り過ぎてくんさ。
比布に住んでた頃はウグイやドジョウやフナ、
運がよければニジマスやコイを釣ってった感じだったんで
こんな間近にコイの群れを見ることなんてなかったんさ。
すぐさま近所の商店に駆け込んで菓子パンを購入。
ひたすらちぎっては投げちぎっては投げしてたよ。

あといたるところで桜が咲いてたことかな。
あれは感動した。




CITY SONG / LUSCIOUS JACKSON

2007/06/13(水)

4月のツアーでの事なんだけど
俺と同じグレッチ(ROUND UP)を手に入れ
同じアンプ(SUNNのMODEL-T)も手に入れ
同じエフェクター(MXRのDISTORTION Ⅱ)も手に入れたけど
同じ音が出せないって言ってたバンドマンがいた。

俺もなかなか思い通りの音が出ず
NORTHERN ROCKのレコーディングの時
ミリ単位で何度も何度もピックアップを調整して
やっと今の音に辿り着いたって経緯があるんで
気持ちはわかるんさ。
目指す音を出したいって。

BUGYで10年やってんだから
すぐ同じ音を出されても困るんだけど(笑)
なんだか微笑ましかったんで
セッティングのヒントだけでも。

まだまだ精進中なんで
日々微調整してるから
取り合えず今日のリハで試したVerです。



NORTHERN ROCK / BUGY CRAXONE

2007/06/05(火)

昨日は久々のSHELTERでライブ、
と言ってもSunJAMでの話しだけど…
やっぱりSHELTERは独特な雰囲気を持ってていいですね。


本日はリハ。
ここんとこ俺は仮タイトルが「ブッタ」って曲のアレンジを
こねくりまわしまくってて、こねくりまわし過ぎて
ちょっと訳わかんなくなりかけてたもんだから
全然新曲を持ってけてなかったんさ。
でも今日は鈴木嬢が持って来た新曲が
かなり良い感じで進んだんでご満悦です。

多分俺らはかなりめんどくさい奴らで
これだって曲を作るには
まぁまぁ良い感じの曲や
どうなんだろ?って曲でも
ほぼ完成させてからじゃないと
次に進めないんだわ。

ゆえにもうちょっとかかりそうです…

でもご安心あれ!
これだって曲は既に何曲か出来上がってます。
何曲かだけどね(笑)
これだって曲をまだまだ作りまくってから
レコーディングに入るんで
しばしお待ちを。


追伸
久々にDISK UNIONでゆっくりお買い物。
THE PRETENDERSを3枚と
いつの間にか行方不明になった
TOM WAITSのBONE MACHINEを購入。



PRECIOUS / THE PRETENDERS

2007/06/01(金)

# 22 (HISTORY OF BGC)

その後上京。
引越し屋さんに東京からでっかいトラックで来てもらって
4人の荷物をまとめて運んでもらったっけ。
中央線がどうしたとか
山手線がどうしたとか
世田線がどうしたとか
銀座線がどうしたとか…
何が何だかわからないまま引越し。

同じ電車(北海道で電車は路面電車のこと
東京でいう電車は北海道では汽車、地下鉄は地下鉄)に
乗ってるのになぜ路線名が換わるのかチンプンカンプン。
その場合どうやって切符を買うかもチンプンカンプン。
一人で出歩く時はいっつもポケットマップを持ってたっけ。
三木君が一緒の時はいっつも
ぴったりくっついて乗り換えしてたなぁ。



三木君といえば、先日レコーディングの仕事で来てて
久々に東京で会いました。
相変わらず元気そうでしたよ。



SELON L'HUMEUR / AUTOUR DE LUCIE

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE