BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2007/07/29(日)

カール・ゴッチが亡くなりました。

プロレスの神様です。

カール・ゴッチが居なければ
新日本プロレスもUWFもPRIDEも
もしかしたらなかったかもしれません。
日本格闘技界の発展に大きく寄与した偉大な方です。


小学生の頃はカール・ゴッチの
べた足ジャーマンに憧れ
毎日ブリッジしてたものです…

ご冥福をお祈りします。



IN MY LIFE / THE BEATLES

2007/07/20(金)

こんだけ曲作り期間が続くと
いつもやらないことばっかやりたくなります。

昼間にやってるどーでもよさそうな
ソープオペラを真剣に観たり、
いつもはそんなに読書家でもないのに
本を読みまくったり、オークションで落としまくったり、
普段聴かないようなCDを衝動買いしてしまったり
バッティングセンターへ行ったり、
お芝居を観に行ったり、
競艇へ行ってみたり…

以前、あるバンドマンから聞いた話しなんだけど
その人はレコーディングに入るたびに免許を取っていて、
車やバイクは無論、最後の方には
船舶の免許まで取ってしまったそうです。

俺はそこまでは行かないけど気持ちはすんごく判ります。


今日のリハもいい感じでした。
2曲のたたき台が出来ました。

もうちょいのような気がしてきました。


写真はここんとこ買ったDVDと本。
ボブ・グリーンのABCDJは泣けます。
VIVA joe strummerは泣きます。


BHINDI BHAGEE / JOE STRUMMER & THE MESCALEROS

2007/07/15(日)

# 24 (HISTORY OF BGC)

ひたすらプリプロ(ザックリ言うとレコーディング準備用のリハ)をしながら
取材やミーティングの毎日。

具体的にどんなミーティングをしてたとか
ほとんど憶えていないけど、
「デビュー決まってどう?」って聞かれて
迷わず「音楽だけに集中出来て嬉しい」って答えたら、
「そうかい?………」って当時のアーティスト担当言われた事は
いまだに覚えている。
その意味が分かるまで結構時間かかってしまったけど
その質問には感謝してる。

満足のいく曲を書いたり満足のいくライブをするのは
もちろんだけど、どんなジャケットにするか悩んだり
どれをシングル曲にするか悩んだり、
どんなアーティスト写真にするかetcetc
この時期に学んだ事が、今すごい財産になってます。




NO MORE HEROES / THE STRANGLERS

2007/07/13(金)

bgc mailでもお知らせしてたようだけど
ギャラリーってページが増えました。

スコアはないですか?って声がすんごい多いんで
コピる時のお役に立てればと思い
メモ書き程度ですが載せときました。
おいおいもうちょっと増やそうと思ってるんでお楽しみに。
スコア以外にも色々更新してくんで
気長に待っててくださいな。

あと携帯からもメンバー日記や
今月のテーマが見れるようになりました。


近頃、かなりいいペースで
新曲があがってきてますんで
こちらもお楽しみに。

しったけ!


追伸
今回も細かいとこまで俺らの希望に答えてくれた
ネギ子先生に大感謝です。


REACH THE ROCK / HAVANA 3AM

2007/07/09(月)

ご無沙汰です。

6月23日以降いろんな事があったけど
PCが壊れて更新できませんでした…

今はNEWマシーンを手に入れたので問題ナシです。
i tunesとイラストレーターとフォトショップと
エクセルを開きながらメールをチェックしても
ビクともしない頼もしい奴です。

その間、知人の結婚パーティーがあったり
ライブが2本あったり、新曲が上がってきたり
なかなか忙しくも有意義な日々を過ごしていました。

写真は6/26のドラゴン祭り(俗称)
正式には下北沢のQUEであったライブ
「the outside ROCKERs」と言う
ローディーのドラゴンの誕生日に
ドラゴンが好きなバンドだけを集めた
ライブの打ち上げで出たドラゴンへの
バースデイケーキです。
なかなか凄いでしょ。

もう一枚は近頃買ったCD。
今更ながらって感じですが
今更ながら聴いてみたいと思ったのでゲット。
デビュー当時はよくツェッペリン好きですか?って
聞かれたんですがまともに聴いた事ありませんでした。
∴今更ながら…


ROCKAWAY BEACH / THE RAMONES

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE