BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2009/05/31(日)

.
マスタリング終了!

10年分の音源を改めて聴いてみると色々あったなぁと(笑)

面白いもんです。

まだまだたかが10年だけどね。


マスタリング終了後、
「俺は美味しいチャーハンを食べに行く!」と言い放ち
渋谷の街に消えたモンチの代わりに
もんちゃんを引き連れ(に引きつられ?)4人で下北沢へ。

レーベルメイト(笑)のthe blondie plastic wagonの
ライブを堪能しご飯を食べ帰宅。

やはり大勢でご飯を食べると美味しいですね。




GUNSHOT IS MY HEART-BEAT. / THE BLONDIE PLASTIC WAGON

2009/05/28(木)

.
リハ。

久し振りのリハなんで前半はカタピシ(笑)

後半、何とか持ち直す。


唯一の救いは先日レコーディングした
Ahaは少しだけ良くなってたこと。

やはりレコーディングすると
自分のプレイを客観的にみれる(聴ける)ので
演奏は良くなります。

まぁ、良くなっててもらわんきゃ、カナワンケドネ(笑)


あと鈴木さんが新曲を持ってきました。
ちょいとしかアレンジしなかったけど
なかなかいい感じになりそうです。

アリソデナカッタカンジ。


俺が持ってった新曲のアレンジは
転がり出しそうになかったので早々に切り上げ。

引き際も肝心です。

でも鈴木さんが良い感じのリフをのせてたんで良しとする。




リハ終了後、明日の打ち合わせ。

どうせモリモリモンチで速報されると思うんで
何の打ち合わせかは明日のお楽しみという事で。

したっけ!





TUNNEL VISION / LENNY KRAVITZ

2009/05/27(水)

.
「うるかす」ってわかりますか?


先日、道産子の友人と話してて
「そこでうるかしてたんさぁ」って言ったら
内地の人間(2人)の頭の上に
????が4つ並んでました。


よく母親に「お茶碗うるかしといて」って言われてたんだけど
うるかすを使わない地方の人はなんて言ってんのかなぁ?

ふやかすとはちょいとニュアンスが違うんだよな…

水につけるじゃダメなんだよなぁ。

水につけてうるかすんだよなぁ。


山形の友人は「おばぁちゃんは言ってたような」って。


寒い地方の方言かなぁ。

道産子は若者でもバリバリ使ってると思うんだけど、
そうでもないんかなぁ。




まぁ、どうでもいいけど。




ダンダン / THE MODS

2009/05/26(火)

.
所選手一本勝ちおめでとう!

感動でした。

しかも最高に面白い試合でした!


おめでとう!




FUCK THE MELANCHOLY / BUGY CRAXONE

2009/05/24(日)

.
ライジングの写真が大量にアップされてたんですね。

俺らもちょろっと上がってました。


鈴木さんの超絶ジャンプも凄いですが
俺以外の3人がライブ終了後、
同じポーズでタバコを吸ってる写真が凄く好きです。





ほんとに大量にあがってるんで
時間がある時見てみてちょ。

    ↓

http://rsr.wess.co.jp/2008/index.html




NORTHERN ROCK / BUGY CRAXONE

2009/05/20(水)

.
REC !!!!!

AhaをREC !!!!! & MIX !!!!!!


鈴木さんのナイスアイデアで
ググググって更に良い感じになりました。

エンジニアの田村さんもナイス!ナイス!ナイス!


チーズバーガーズ ダイアリーとは違う角度で
かっこよくなりました。







以下、レコーディング前にスタジオへ行く途中、
運転席と助手席でのA君とお猿さんとの会話。
ぼそぼそっと。





A君 「いなり寿司の中のご飯、白いのとまぜご飯どっち好き?」

お猿さん 「白いの」

A君 「俺も」






この会話を耳にして一日中幸せに過ごせましたし
レコーディングが上手くいく事を確信しました。





Aha / BUGY CRAXONE

2009/05/18(月)

.
リハ。

SunJAMのリハ。

SunJAMでは佐田君がボンボンボンボン
新曲を持ってくるので、
ある程度固めたらあとは各々に
任せることが多かったんだけど、
今日は1曲をとことん詰めてみました。

するってえとボンヤリしてたとこが
クッキリハッキリして曲が活き活きし始めたとさ。


まぁ、当たり前っちゃぁ当たり前だけど
SunJAMでやるとこれまた新鮮でした。


そして6月4日に紅布でライブが決定しました。

かなり久々です。


アンド新たなベーシスト
タグのお披露目です!

THE CLASHが大好きな旭川出身の巨人ベーシストです。
かなり良い感じですよ。

お楽しみあれ!



■6月4日(木)新宿紅布
TOP GEAR SHOW!!
□B.I.R.D
(V.G.MITOME[THE STAR CLUB],Dr.TAKAHASHI[HARISS]
B.TAMIYA[サムライデリカテッセンバンド],)
□The Jerry of Beat's
□RAMBLES
□SunJAM
DJ:TARSHI(LONESOME DOVE WOODROWS)

http://sputniklab.com/redcloth/home.html




あとまたまたJUICERSでDJします。
COUNTERBLOWに出てもらった
ADDICTIONも出ます。
ノーチャージなんでお時間あったら是非。


■6/6(土) 南青山レッドシューズ
『JUICERS』
BAND:箪笥ボーイ / Addiction / SiMoN / THE BRIXTON ACADEMY
GUEST DJ:笈川 司(BUGY CRAXONE)
DJ:林 拓一朗/タシロック/シュン/enlarge/マ☆リ/SMOOCH!/Edwin
(全てJUICE編集部)
open/start 21:00~オールナイト
¥0(ノーチャージ)※要Drinkオーダー




FIND YOU / SunJAM

2009/05/16(土)

.
リハ。

完璧なる寝坊の為、3時間ほど遅刻。

やっちった…


リハは色々試しつつ。


うまく転がらない時の原因を探しつつ。

そして一つ究明。

ラッキー!


今日は曇りだったのでラブちゃんは行方不明。



今日はくったくたなんでしっとりと。

GIRL / FRENTE!

2009/05/14(木)

.
あっ、旭どんが日記更新してる!






RUNNING ON THE SPOT / THE JAM

2009/05/12(火)

.
音入れ終了!

本日はMIXのみなのでスタジオで機材を降ろす。


今日も良い天気なのでラブちゃんはご機嫌のようです。



EVERYDAY LIKE SUNDAY / MORRISSEY

2009/05/11(月)

.
レコーディング前にスタジオで機材を積む。
良い天気なんでラブちゃんもご機嫌のようです。

下はヒゲPからの差し入れ。
激うま!



あっ、アイゴンさんの写真がない…

居眠り中のモンチなんて撮ってる場合じゃなかった…






チーズバーガーズ ダイアリー / BUGY CRAXONE

2009/05/10(日)

.
モンチの真似してボールペン紹介。

ここんとこ何年もこれです。

筆跡が超強いので極細とか
水性とかは嫌いです。

ちょい太めでボールペンの
ボールが回ってる感触を感じ取れる
ボールペンが好きです。

先っちょにインク玉がついても気にしません。

なんならノートの端っこで転がして
インク玉を取る作業も好きです。


更にこいつのクリップ部分は強力で
まず壊れません。
しかもスケジュール帳に引っ掛けても
頭が出ないのでストレスを感じません。


PLAZAで売ってます。
(旧SONY PLAZAね)


I LIKE BIRDS / EELS

2009/05/09(土)

リハ。

きつかったけど面白かったなぁ。

バンドって面白いわ。


THE VIEW FROM THE AFTERNOON / ARCTIC MONKEYS

2009/05/06(水)

.
SunJAMのリハ。

昨今のスタジオでは
マイク、アンプはおろか
クリック、エフェクター、モニター、
マラカス、タンバリン、カホン!
そしてipod用のハイテク録音マシーンも
貸してくれてます。

こりゃえらいこっちゃと早速レンタル。

ipodをマイク付のホルダーに
カチッとセットして録音スタート!

だがしかし俺のipodとは相性が良くないらしく
音跳びまくりで全く使い物にならず。

充電しながら高音質で録音できるという
すばらしい代物だったのに。

残念…




とはいいつつSunJAMでも新曲作りは順調です。




RUDIE CAN'T FAIL / THE CLASH

2009/05/04(月)

.
UNIT 終了。

その後慌しくQUEへ移動して
seventeensのオイーブジョーンズ(笑)として
COVER NIGHTに参戦。

ギリギリまで曲の確認を個人的にしつつ
セイジ君が用意してくれた衣装に着替えすぐ本番。

曲構成の記憶を呼び戻しながら
これまたセイジ君から借りた
69年製のレスポールをかき鳴らしました。
   ↑
すんげ~良い音だった!
レスポール欲しくなりました。

たまにはこういうのも楽しいもんですな。
初めてギターを手にした時の感覚に戻れます。



終了後、飲みまくる予定だったけど
早朝から撮影してBUGYでライブやって
seventeensでライブやってetcetc

最高潮の疲労と安堵感とで
久々に会う方ともろくに挨拶も会話も出来ず
そそくさと帰宅。
すんません。


その後、泥のように眠りましたとさ。


SEVENTEEN / SEX PISTOLS

いつも隠し撮りされてるんでお返しに。
    ↓

2009/05/03(日)

.
リハ。

といってもseventeensのリハ。

高円寺のスタジオで。

SEX PISTOLSをカバーするのも
コピーするのも初めてなんで
なんだか新鮮でした。

案外展開が複雑だったりで。


終電間際の高円寺は
ヘベレケで溢れてました。



5/4(mon)@下北沢CLUB QUE

『~SHIMOKITA BURNING! 200 Que COVER NIGHT~
~67'sNEWYORK and 77's LONDON風~
【70's PUNK, NEW WAVE】』

open / start 23:00
adv ¥2,000 / door¥2,300

LIVE>
◆SEX PISTOLS Cover Band
Seventeens
Vo)清兄ロットン(HARISS)
G)オイーブジョーンズ(BUGY CRAXONE)
B)ウランマトロック(N.G.THREE)
Dr)コージクック(HARISS)

◆THE JAM Cover Band
TheJUN
Vo,G)ハタユウスケ(cruyff in the bedroom), B)鈴木淳(fragments),
Dr)TETSURO(about tess), Key)吉田明広(vasallocrab75)

◆VELVET UNDER GROUND Cover Band
Velvet and crown
Vo)Nao-nicoba(浜崎直子), B)Yan Entwistleg, G)Velacrelasant-kullerds,
Dr)Conni Show

◆UNPLUGGED COVER of PUNK ROCK
Anarchy In The TK
Vo.&G )近藤智洋

DJ>
高橋浩司(HARISS),クスベシンヤ(RADIO CALORINE),
ゴンダタケシ(GRiP),ハタユウスケ(cruyff in the bedroom),
浜崎直子,二位徳裕





でもその前にUNITなのだ!!!!!
乞うご期待!!!




ANARCHY IN THE UK / SEX PISTOLS

2009/05/02(土)

.
レッドシューズ終了!

なんだか盛り上がってましたね。

嬉しいもんです。

4日のUNITも張り切っちゃいます。




あとTheme of the Month更新しました,俺の分だけ。
気付いたらまた更新します(笑)








ライブ終了後、清志郎さんの悲報を知りました。

心よりご冥福をお祈りします。


すべてはALRIGHT / RC SUCCESSION

2009/05/01(金)

.
何だかんだあって急遽リハ。

新曲をこねくり回してアレンジ合戦!


超楽しかったっす!!!!!
最高に!


リハ終了後、怒髪天を観に新代田のFEVERへ。


新曲すんげ~良かった。



あっ、NEWSにも出てましたが
明日レッドシューズにてライブします。



ノーチャージなんで暇ならお酒のみに来ればいいじゃん(笑)





セバ・ナ・セバーナ / 怒髪天

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE