BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2009/06/28(日)

.
怒髪天を観に赤坂BLITZへ。

雨の中びっしりに埋まったBLITZで
最高のライブ。

気合充分もらって直帰&瞑想。

ふんどし締め直して俺らもガムばろっと!







赤坂サカサン。



なんかイイな? / 怒髪天

2009/06/27(土)

.
リハ。
本日は長時間のマラソンリハ。

ちょいゆっくり目でお昼前にスタジオに着いたら
モンチが一人でドコタカドコタカ。

俺:「あれ?旭君は?」

モンチ:「まだ来てないわ」





鈴木さんも到着して「あれ?旭君は?」

モンチ&俺:「まだ来てない」





鈴木:「電話してみるわ」



2分後



鈴木さん:「繋がんない」




5分後




俺:「繋がんない、忘れてんのかな?」

モンチ:「でも、おとといもここでリハだったんだし
忘れてるって事はないっしょ?!」




10分後




モンチ:「やっぱ、繋がんない」




30分後





鈴木:「繋がんない、寝てんのかな?迎えに行く?」

俺:「スタジオから遠いしめんどくさい、そのうち来るっしょ!?」



1時間後




俺:「繋がんない、寝てるっぽいね、
遅刻する時は連絡来るもんね、いっつも遅刻だけど…」



2時間後




モンチ:「繋がんない、気絶プレイしてんのかな?」




3時間後



鈴木:「繋がんない、捕まったかな(笑)」

俺:「公的機関に捕まったんならいいんだけどね(笑)」




4時間後





モンチ:「繋がんない、まだ飲んでんのかな?」





6時間後




鈴木:「電話繋がった!寝てたっぽい、
しかもリハだって事、忘れてたっぽい、まだ寝ぼけてた(笑)」




モンチ:「前もツアー中こんな事あったよね」

俺&鈴木:「あった、あった!」

モンチ:「どこでだっけ?」

俺:「どこでだっけ?」

3人:「………」





7時間後





フライドチキン片手に旭”着歴37件”司登場。

「これでご勘弁を」






寝不足&長時間リハ(この時点でモンチは既に
8時間ドラム叩いてる)で
ふらっふらの3人に充分過ぎる睡眠で
元気ビンビンな旭君のベースが混ざって
良い感じで新曲が進みました。



結果オーライ。








写真は定位置を取られ日向ぼっこ出来ず
落ち着きのないラブちゃん。



HURRY UP AND WAIT / STEREOPHONICS

2009/06/25(木)

.
リハ。

新曲を何曲か試しつつ
サンドイッチ君の微調整。






先日、佐田君から借りた
TIM ARMSTRONG(RANCIDのVo)のソロアルバムが
すこぶる良く、ヘビ回し中。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=0zmIR1aAGYE

RANCIDはほとんど聴いた事がないんだけど
俺の中のRANCIDのイメージとはだいぶ離れてて
正統派のSKAって感じです。

古くさ過ぎないし安っぽ過ぎないし
ちょうどいいです。

サンドイッチ君の良いお供になりそうです。





INTO ACTION / TIM ARMSTRONG

2009/06/23(火)

.
リハ。

SunJAMのリハ。

またしても超強力キラーチューンを
世界の佐田(セカサダ)が持ってくる。

アレンジも良い具合に進んだので
『んじゃ、軽く一杯行きますか?』と佐田君。

くい気味に『あっ、でも俺、用事あるんすよ』とゾニー。

-----------10秒間の沈黙-----------

俺 : 『あれ?ゾニー誘ったっけ?』

佐田 : 『いや、誘ってない』

タグ : 終始無言(笑)

失敗パーマをあてたばかりのゾニ男君は
いっつもこんな感じでイジラレテマス(笑)

この前は
俺 : 『タグも入った事だし、そろそろ4人でアー写撮りたいね』

佐田君 : 『うん、そうだね、4人、もしくは3人で』

タグ : 無言でニヤリ。


http://yaplog.jp/zony-drums/



追伸
この前話してたアメリカンドッグですが
ちっちゃい頃はフレンチドッグってよんでたかも?
知人からメールが送られてきて
ピーンときたのでそんな感じがしてます。

Wikipediaにもそう書いてあったし(笑)





FRENCH VACATION / THE WALKMEN

2009/06/20(土)

.
吉祥寺PLANET-Kにて。

うつみさんはいつでもどこでもうつみさんでした。
あのパワーはどこからくるんでしょうか?




恋をしようよ / うつみようこGROUP

2009/06/17(水)

.
新潟にて。

おにぎりを食べ損ねて
ご機嫌ナナメの4人衆でしたが
ライブはご機嫌でした。

monokuroともしばしお別れですが
Cheeseburgers diary のレコ発(新代田FEVER)で
また会えるのでライブ終了後、
打ちあがらずBUGY御一行様はさっくと東京へ。

帰りの高速は星がきれいでした。







気が付けば近頃はCATCH(札幌の生きる伝説のバンド)
ばっか聴いてます。またいつか一緒にやりたいです。

『きれいな水で口をゆすいでも腹までは届かないのさ』と
殺人的なフレーズが飛び交う名曲
  ↓
形 / CATCH THE MONOCHROME

2009/06/16(火)

.
昨日一昨日とPVの編集作業。

編集作業と言っても俺は口出すだけで
ぴろ君が色々やってくれたんだけど。
(ぴろ君ありがとう!)

かなりいい上がりです。

ここんとこライブ映像のPVが続いたんで
なんか面白いヤツ作りたいなぁと思って
無い知恵搾って作りました(笑)

もうちょっとしたらどこかで観られるようにするんで
しばしお待ちを。


何はともあれ今日から
サンドイッチ ジェネレーション ツアー開幕です。
本日は仙台。
モノクロも一緒です。



只今宇都宮辺りを移動中。

久しぶりのツアーなので
近頃買いまくったCDをipodにインポートして
寂しく機材車でDJしてます。

今はBILLY IDOLのREBEL YELLが流れてます。
ギターのスティーブ スティーブンスがいい味出してます。
中学の時大好きだったなぁ。


おっとお次はBLONDIE(プラスチックさんではない)の
Denisが!


かなり80S臭が漂ってます(笑)


EVER FALLEN IN LOVE? / BUZZCOCKS

2009/06/12(金)

.
BG Magazine & JUICE & Rooftop &
SHINJUKU LOFT PRESENTS『UNITED FRONT』終了!

先日のリハがありゃりゃぁだったんで
早朝にスタジオに入って
呼吸合わせしてからLOFT入り。

ジャケの校正やコメント録りetcetcもあり
出番までにかなりの体力を消費して
クッタクタでしたが(笑)
クッタクッタになった甲斐がありました。

気持ち良かったっす。


最初の3誌編集部のトークセッションも面白かったですね。

俺らはJUICE代表だったんで
愛すべきシャイボーイ田代さんに気を送りまくって
応援してたんですが…(笑)




こんな企画またあればいいですね。




どうしようもない恋の唄 / THE ROOSTERS

2009/06/11(木)

.
近頃アメリカンドッグが好きでたまに食べるんだけど
コンビニで買ったらケチャップとマスタードがついてくるんさ。

でも俺がちっちゃい頃は
アメリカンドッグにケチャップとかマスタードを
つけて食べてるって習慣はなかったんさ。

砂糖がまぶしてあったから。

これを話して判ってくれるのは
いまんとこ旭君とSunJAMの佐田君とタグだけなんさ。

みんな旭川出身。

俺は比布だけど…

上川地方だけなんかな?





兎にも角にも明日はLOFT!!!




ワインレッドの心 / 安全地帯

2009/06/10(水)

.
リハ。

ありゃりゃのリハ。

ありゃりゃ…



あまりにもありゃりゃだったんで
LOFT前にもう一回仕切りなおしのリハを予約(笑)


ふんどし締め直してガムばるぞっと。





たまらなく退屈な時に / CATCH THE MONOCHROME

2009/06/09(火)

.
リハ。

SunJAMのリハ。


タグのデビュー戦を終え
良かったとこ、いまいちだったとこ
ぜんぶひっくるめてやり直し。
(前向きにね)


そして更にいい感じいい感じ。


来月もライブが決まってるんでまたまた楽しみです。


終了後4人で宮崎地鶏の店でいっぱいひっかける。

ゾニーの毒にも薬にもならない
どうでもいい話をたっぷり聞かされ
ちょいぐったり(笑)


7月もガムばるぞっと!

夜中に帰宅したら新潟の暁央君
(KEESHKAS soundservice,元LIBERATOR)からCDが届いてました。
(6月14日には新潟のCLUB JUNKBOXで
NEILS CHILDREN のツアーに参戦!)
http://keeshkas.jakou.com/

サンドイッチ君も俄然楽しみになってきました。



SPECIAL DAY / SunJAM

2009/06/07(日)

.
リハ。


また一個発見して改善
そして前進。


儲けた(笑)

ラッキ-----!




SHE,HER / NOODLES

2009/06/06(土)

.
いつもお世話になってるJUICE MAGAZINE主催の
JUICERS 無事(?)終了!

フェーダー上げ忘れたり
回ってる方の音切っちゃったりしたけど
無事終了!

レッドシューズに着く前に考えてたセット(テーマ)と
だいぶ変わって、ごちゃ混ぜの選曲だったけど
かなり面白かったです。

誘ってくれた田代さん(JUICE)ありがとうございました。
http://www.juicemusic.com/blog/

相変わらずたどたどしいDJだったけど
今回は高橋"つなぎがバッチリ”名人(JUICE)が
横についててくれたので頼もしかったです。
http://idwgu.blog10.fc2.com/

近藤さん(編集長)も林さんも心配そうに
近くで覗きこんでました(笑)


そして12日にはLOFTでライブです。
BG MAGAZINE http://www.bg-web.net/
Rooftop http://rooftop.seesaa.net/
JUICE http://www.juicemusic.com/

という3誌の音楽系フリーマガジンの編集部が、
それぞれ1バンドを選出し、プラス新宿LOFTから1バンド選出し、
全4バンドで開催されるイベントです。
BUGYはJUICEの代表として参戦です。

代表って書くと、日本代表みたいで燃えます。

ガムばりまっす!

当日は、フリーマガジンの配付、
18:00より編集部の皆様による
トーク・セッションもあるそうです。

こんな珍しいイベント二度とないかもよ。





6/12(金)新宿LOFT
BG MAGAZINE&JUICE&Rooftop&SHINJUKU LOFT presents
『UNITED FRONT』
出演:
吉田肇(from panicsmile)[Rooftop]
Radio Foundation[SHINJUKU LOFT]
Veni Vidi Vicious[BG MAGAZINE]
BUGY CRAXONE[JUICE]

OPEN 17:30/START 18:00
ADV¥2500/DOOR¥3000
チケットはローソン(Lコード:77519)、e+、LOFT店頭にて発売中。
info:新宿LOFT 03-5272-0382

チケット絶賛発売中!
タイトルの「UNITED FRONT」は「共同戦線」の意。





今回の一曲目
 ↓
TRUST ME / JESUS JONES

2009/06/04(木)

.
SunJAM at 紅布終了!

タグのお披露目も無事終了!

タグってのは昔モンチと一緒にやってた
旭川出身のベーシストです。

キューピット役を買って出たモンチ君も
エビス顔でご来場して
ず~っと生エビスを飲んでました。

ライブハウスでモンチを見つけたかったら
ドリンクカウンターの側に行けば
簡単に見つけられます。

そいでもって6日はレッドシューズにてDJです。

なに掛けようかipodいじくり回してたら
いつの間にかもう寝る時間なんで
お、や、す、み、す。



それにしても高橋さんのスネアの連打凄かったなぁ…
思わずタグと顔見合わせちった。
なんじゃありゃ?!って。



■6/6(土) 南青山レッドシューズ
『JUICERS』
BAND:箪笥ボーイ / Addiction / SiMoN / THE BRIXTON ACADEMY
GUEST DJ:笈川 司(BUGY CRAXONE)
DJ:林 拓一朗/タシロック/シュン/enlarge/マ☆リ/SMOOCH!/Edwin
(全てJUICE編集部)
open/start 21:00~オールナイト
¥0(ノーチャージ)※要Drinkオーダー



LILY / SunJAM

2009/06/03(水)

.
「Gang Rocker...If」発売!!!

そうTHE MODSの話し。

1983年、『LOOK OUT』と『HANDS UP』の間に咲いた徒花、
それは『Gang Rocker』。
PUNKの残り香が色濃く燻るLONDON TOWN、
異様なハイテンションの中で急遽レコーディングされたのは
ギラギラと尖った3曲のみ。
もしも、あの時にフルアルバムとして制作されていれば…
それは見果てぬ夢だった。だが今、まさにそれが現実に!
打ち震えて待つがいい。26年の歳月を経た衝撃の結末を…
これがTHE MODSの落とし前だ!
(THE MODSオフィシャルHPより抜粋)

GANG ROCKERが発売されたのが83年。
俺はまだ中1。

振り返ってみると、いくら兄貴が居たとはいえ
中1でTHE MODSに夢中になってたとは
かなり早熟だったんですね。

『HANDS UP』からはちゃんと発売と同時に
国原(旭川のレコードショップ)に走ってましたからね。

バラッドをお前にが主題歌になってた
「もう高校はいらない」も毎週観てたしなぁ。

カセットはTHE MODSがCMに出てた
マクセルしか買わなくなってたしなぁ。

そんなんだから今こうなんですね(笑)


Gang Rocker、BLUE RESISTANCEはもちろん
入手困難なJAIL GUNS(俺もLPしかもってないんで
CD探しまくってます)に入ってる
GUNS IN THE JAILも収録!!!

もちろん新曲もかっくいいです!








この曲のイントロで人生が変わっちゃったのかも…
  ↓
BLUE RESISTANCE / THE MODS

2009/06/01(月)

.
SunJAMのリハ。

全く持って珍しくゾニーが好調の為、
いじくり倒す事が出来ずちょい消化不良(笑)

バンドは絶好調なんで喜ぶべき事なんだけどね。



■6月4日(木)新宿紅布
TOP GEAR SHOW!!
□B.I.R.D
(V.G.MITOME[THE STAR CLUB],Dr.TAKAHASHI[HARISS]
B.TAMIYA[サムライデリカテッセンバンド],)
□The Jerry of Beat's
□RAMBLES
□SunJAM
DJ:TARSHI(LONESOME DOVE WOODROWS)

http://sputniklab.com/redcloth/home.html




あとCheeseburgers diaryのジャケ写が出ましたね。
2回めの表1です(笑)






HELLO / SunJAM

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE