BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2011/08/29(月)

.
まだまだ F

■ Firestarter / The Prodigy
http://youtu.be/wmin5WkOuPw
初めて見たたときは、
見てはいけないものを見てしまった気がしました。笑


■ Flower / Eels
http://youtu.be/DCnrlshK5ws
カノン的な綺麗な曲ですよね。
歌詞は思いっ切りeelsですが…


■ Fight For Your Right / Beastie Boys
http://youtu.be/eBShN8qT4lk
当時はこういう作りのビデオが多かったですよね。
特にハードロックでは。

ツイステッド シスターとか
http://youtu.be/4xmckWVPRaI
モトリークルーとか
http://youtu.be/PYhGi65Lijg




【 Fiesta / The Pogues 】
http://youtu.be/ifO7AwBtNjE
今日の気分はこれかな。

2011/08/25(木)

.
そろそろ E 。

■ Empty Room / Arcade Fire
http://youtu.be/CpE_WVnrmL8
この曲はここ最近の大ヒット。(俺の中で)


■ Everyday Is Like Sunday / Morrissey
http://youtu.be/Hx7t3HztQrc
これまた名曲。

ライブでは大合唱 !
http://youtu.be/Jhgsjq1U5SQ

The Pretenders ver
http://youtu.be/r3v8t7u0GYo


■ Exit / Birdland
http://youtu.be/S3R4Fpos-v4
この曲も好きなんだなぁ。



【 Ever Fallen In Love? / The Buzzcocks 】
http://youtu.be/terg_LPT3X0
でもなんだかんだこれかな。

2011/08/20(土)

.
リハだっけど諸事情で急遽中止。

でもせっかくスタジオを押さえたんで
黒グレと赤グレを持って細かく調整。

ピックアップを上げたり下げたりして
バランスを調整してたら
エフェクターの電源をとるパワーサプライの
ジャックが調子悪かったのを思い出す。

ライジングのセッティング時に気付いて
その場はなんとかやり過ごしたんだけど
この際だから直そうっと。

あとSUNN の真空管がかなりコタッてるのにも
気付いてしまった。。。


そろそろ交換だな、ふぅ。



【 Dreaming / Blondie 】
http://youtu.be/0xueCCyZ5V8
最近は Blondie率が以上に高いです。
このドラマーもカッコ良いよね、
どこかにこんなドラマー居ませんか?
我こそはというドラマーは info@bugycraxone.com まで。

2011/08/19(金)

.
何気なくTVを観てたら関ジャニ∞が。

ドラムの人の叩き方がカッコよくて
最後まで観てしまう。

うむむむ。




【 She Bangs The Drum / The Stone Roses 】
http://youtu.be/1sMnlPtlHk8
Roses のドラマーも最高 !

2011/08/13(土)

.
本番は終わったので
昼まっからビールを飲み、ゆっくりのんびり。

急遽、鈴木さんがコーラスで参加する事になった
怒髪天のアコースティック観たり
THE MODSを観たり兄貴に会ったり
友人に会ったりetcetc

友人のJr達がめんこくてめんこくて
すごい幸せな気持ちになりました。

それ以外はずーっとビール飲みながら
食っちゃ食べ食っちゃ食べしてましたとさ。






【 Let's Go Garage / The Mods 】









見たことのない虫。
トンボかな ? ? ? カゲロウかな ? ? ?

2011/08/12(金)

.
RISING SUN。

集まってくれたみんなありがとう!

また会いましょう!




【 NORTHERN ROCK / BUGY CRAXONE 】

2011/08/09(火)

.
本日は D !

■ Dancing With Myself / Billy Idol
http://youtu.be/FG1NrQYXjLU
中学生の頃、最初はGeneration Xの
曲だとは知らずに聴いてました。
スティーヴ・スティーヴンス が大好きだったなぁ。

ライブver
http://youtu.be/pOpnyv6JqWc

■ Dancing With Myself / Nouvelle Vague
http://youtu.be/J5j-ipGFcko
ヌーヴェル ヴァーグのカバーセンスには
いつもやられます。




最後に本家、Generation X !!!
【 Dancing With Myself / Generation X 】
http://youtu.be/ozbJbwv5q7w
PV が見当たらないのでカワイ子ちゃんが
ただただ踊ってるVideo ver。

ジーン・ケリーver。
http://youtu.be/1oxmcJNmvbI

2011/08/07(日)

.
やっぱりCOUNTERBLOW は格別だね。

detroit7や力を貸してくれてスタッフ、
そして来てくれたみんなに感謝!

終了後はコタジを捕まえて
飲み倒しましたとさ。





次回の COUNTERBLOW は12月です。
詳細はしばしお待ちを。




【 You Want The Candy / The Raveonettes 】
http://youtu.be/GQoPAXIvLyA
久し振りにSEを使ってみました。




COUNTERBLOW 特製ステッカー!
入場者全員に半強制的に配られます。笑

2011/08/02(火)

.
結局、イヤホンはaudio-technicaの ATH-EC700を購入。

ちょい古いモデルだけど、むかし試聴した時に
なかなかクリアでフラットだった記憶があったんで
( あんまりロー感が強いのは苦手なんで )
ネットの口コミなんかも加味しつつ決めました。

ほんとはお店へ行って試聴できれば良いんだろうけど
近頃は俺が苦手なカナル式全盛なんで
インナーイヤホンはほとんど店頭にないんだよね。。。

しかも店頭に置いてあるイヤホンを
耳に入れるのはちょっと怖いです。笑

先日無事届いて愛用してますが
いまんとこかなり良い感じですよ。

耳フックがちょいとだけジャマだけどね。笑




【 Eardrum Buzz / Wire 】
http://youtu.be/zoBXsZh2XZE

2011/08/01(月)

.
COUNTERBLOWの準備でバタバタバタバタ。

そんな中、長年愛用したイヤホン、
二代目Bang & Olufsenが壊れちゃったんで
新たな相棒探しにネット上の旅に出てると
気になるものを色々発見。

ちょいと古いTEACのステレオマイク!

一目惚れ!

早速オークションでゲット!

ちっちゃいけど重量感もあって見た目も最高!



だがしかし、早速リハで使ってみると
LOW LEVELで録音すると小さすぎ
HIGH LEVELで録音すると大きすぎ。

帯に短したすきに長し。。。

どっちつかずであんまり使えませんでした。。。笑


でも送料の方が高くつく位の
安値で落とせたんで良しとします。



カッコいいから飾っておこうっと!




【 VCR / The xx 】
http://youtu.be/gI2eO_mNM88
THE CLASH の Straight To Hellを彷彿させるカッコ良い一曲。

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE