BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2017/02/28(火)

.


ブージー クラクションの日 ーこれがBUGYだよー たのしんでもらえたかな ? ? ? せっかくの機会なんでバンドやメンバーをもっともっと知ってもらえたらなぁと。アーカイブが残ってるんで見のがしたナイスちゃんはポテチでもつまみながらどうぞ。 #よういちメニュー

【 これがBUGYだよ / BUGY CRAXONE 】 https://www.periscope.tv/BUGYCRAXONE






.

2017/02/27(月)

.


ほぼほぼ全編に入ってるギターのカッティングがすばらしい。Aメロから地続きの淡々としたサビメロもだいすき。 https://youtu.be/eFXe1yPdvTs

【 Ahead / Wire 】






.

2017/02/26(日)

.

フェリーで東京へ。船内のTVで「北の国から’98年、時代」知らないおじさん3人がくぎづけ。そして人目もはばからず涙涙涙。ちょちょぎれちった。大人になってからはじめてちゃんと観た気がするけど、蛍ちゃんの演技がすばらしすぎだ。その後はミスター・ビーンで大笑い♪

【 The Freeze / Spandau Ballet 】 https://youtu.be/29ZCX21VsQc






.

2017/02/25(土)

.


夕方は「Maro Cafe」でトマト煮込みハンバーグ サワークリーム添えをぺろり。きれいなごはんは感動的。そしてうなるほどうまかった。 https://ja-jp.facebook.com/marocafesapporo/ 中央区北1条西8丁目2-37 1条ATビル2F ( STVの向かいのビル2F )

夜はおなじみ夢チカ。おいしいものを食べみんなとライブをしておいしいお酒を飲んで最高の一日。

ほんとに大好きな曲、はじめて聴いたときから大好き。 https://youtu.be/pwk18DwlyXk

【 パレードは続く / THE BOYS&GIRLS 】






.

2017/02/24(金)

.


タワーレコード札幌ピヴォ店 でインストア。〜札幌で生まれて20年。あらためまして、ブージー クラクションと申します。〜 いいタイトルだよね。札幌時代ずーっと世話になっていたアルバイト先の店長が来てくれていてびっくり。たぶん20年ぶり。よーくみると実兄がいます。

夜は新保さんに教えてもらったゴキゲンな居酒屋でイカ刺、生干しこまい、ホヤのしおからをキメる。BGMはバージンブルー。隣のお兄さんはジョー・ストラマーの話を熱心にしている。もう少し飲みたかったので旭君と合流。ひさしぶりの友人もいてうれしたのし♪

【 NO MUSIC, NO LIFE. / 怒髪天 】 https://youtu.be/lw9-bwfZ9GA


.

2017/02/23(木)

.


インスタグラムはじめました。oikawatsukasa まだよくわかってませんがよろしゅうおねがいします。

ストラトの音がすごい心地よい。 https://youtu.be/0xYSEeCpQ4Y

【 The Bad Photographer / Saint Etienne 】






.

2017/02/22(水)

.


ひさしぶりの横浜元町をぷらり。2000年初頭に父母といっしょに行ったぶりかな ? ? ?

2000年頃はEelsに夢中。公園を散歩しながらよくこの曲を聴いてたっけ。 https://youtu.be/0TfqbuTBqX8

【 Last Stop: This Town / Eels 】






.

2017/02/21(火)

.


とうとう発表されました!!!

☆ ブージー クラクションの日 ☆
昨年制定されたブージー クラクションの日(2.29)、今年はうるう年ではなく、29日がないので、イヴの28日にインターネット生放送を行います!

ブージー クラクションの日 ーこれがBUGYだよー
2017年2月28日(火)22:00〜23:00(終了予定)
配信:Periscope
https://www.periscope.tv/BUGYCRAXONE

バンドおよびメンバーの素顔に迫る!!結成20周年ということで、あらためてBUGY CRAXONEを知ってもらおうという企画です。バンドが、メンバーがどんな道を歩んできたのか。なつかしい話やいままで明かされなかった裏話、そして未来の展望など…メンバー4人でゆるりとお届けします♪




【 いいかげんなTV #95 / BUGY CRAXONE 】






.

2017/02/20(月)

.


東京は春二番。強風で砂ぼこりがまいむまいむ。たばこをやめていらいご無沙汰だった、くしゃみ鼻水がとまらない。花粉症再発かなぁ。。。それでも夕方から雨だったので埃っぽさは一掃。たぶん明日の富士山はきれいだな。

かれこれ14年前の曲だけど、いま聴いても凶暴だなぁ、かっこいい。 https://youtu.be/ktqQ25U4EYc

【 The Coming Of Spring / The Rapture 】






.

2017/02/19(日)

.


朝、ゆっくり起きてラジオをつけたらMOLICEが。しかもプロデューサーのロビー・テイキャック氏( Goo Goo Dolls )も一緒。

すんごくいい天気だったので洗濯機を2回まわしてお昼すぎからはベランダでひなたぼっこをしたり庭いじりをしたり。

夕方からCapsulesのチェックさんのお店でチョッキンしてもらいそのままカンパイ。

MOLICEを聴いていると札幌のバンドを思い出すんだよね、1990中代ごろのCOUNTER ACTIONの匂い。https://youtu.be/7Zxx---stnI

【 RiverS / MOLICE 】





.

2017/02/18(土)

.


リハ。いつものスタジオではないので本日はグッケンバッカ―で。

ことしも旭君の母上からチョコがとどく。いつもありがとうございますー。

じわじわきいてくる曲。そしてドラムのキックの位置が独特。 https://youtu.be/GNxYAYbQ90I

【 Valentine / The Get Up Kids 】






.

2017/02/17(金)

.


THE King ALL STARS presents KING ROCKERSを観に恵比寿Liquid Roomへ。対バンは怒髪天 !

若大将のコンサートでこの曲が流れるとはっ! イントロのドラムパターンかっこいいよね。 https://youtu.be/pXW7QcWa8gg

【 King Rocker / Generation X 】






.

2017/02/16(木)

.













5:28〜の顔が変化していく映像は当時ものすんごくびっくりしたっけ。いま観てもすんごいけどね。 https://youtu.be/F2AitTPI5U0

【 Black Or White / Michael Jackson 】






.

2017/02/15(水)

.


RSJを聴いてたら流れてきた曲。かっこいいー。特にサビメロとサビメロの最後にでてくるチョーキングリフがすばらしい。甘酸っぱい。 https://youtu.be/dy-Dvw1TTlg

【 Come On, I’m Waiting / Communions 】






.

2017/02/14(火)

.


かっこいいドラムパターン( 音も最高 ! )からかっこいいギターイントロ、そしてきれいなきれいなメロディ。ビデオの感じもだいすき。 https://youtu.be/gnIZ7RMuLpU

【 In My Place / Coldplay 】






.

2017/02/13(月)

.


1980年代のアメリカのインディー・シーンで最も重要なバンドの一つ。ニルヴァーナのクリス・ノヴォセリックも、ニルヴァーナの音楽について「何も新しくない、ハスカー・ドゥが前にやったことさ」と語っている。 https://youtu.be/tNsPy7-YWbM

【 Sorry Somehow / Hüsker Dü 】






.

2017/02/12(日)

.


おとといの流れでこんなのも見つけちゃった。気もちいい曲。 https://youtu.be/YkGY5EzA-h4

【 Just Another Day / Queen Latifah 】






.

2017/02/11(土)

.


新潟 CLUB RIVERST より "ミラクルなツアー" スタート! SBYZ も winnie も garcia もPSYMUSH も 仮初のウマシカ も ナイスちゃんたちも、吹雪の中ありがとう。いいスタートを切れました。

新潟に来たら青島のラーメン。ヤマダさんも称賛。

ミラクルときたらこの曲でしょね。MTVど真ん中。 https://youtu.be/YewVugPHon4

【 It's A Miracle / Culture Club 】






.

2017/02/10(金)

.


1989年当時、まわりでひとりだけこのあたりの音を聴いてるの友人がいたけどおれは全然ピンときていなかった。いま聴くとすんごく心地よいんだけどね。もう30年近く前の曲なんだね。当時聴いていなかったからなのか、あせていないからなのか、どちらかはわからないけど、すごく新鮮。 https://youtu.be/hr7Ygc2jUiQ

【 Ladies First / Queen Latifah Feat. Monie Love 】






.

2017/02/09(木)

.


はじめまして、ヨコハマ。ブージー・クラクションと申します。横浜Baysisに初陣。

我らがアイドル、スーパーローディのドラゴンにベースを調整してもらいながら談笑する旭どん( -15Kg )

ななななんと、Goo Goo Dollsのメンバーに録ってもらったそうです。余談ですがBUGYに入る前に札幌でマリスってバンドをやってました。一文字違い。 https://youtu.be/nLjt1Ydk7Fg

【 New Album Trailer and Comments / MOLICE 】






.

2017/02/08(水)

.


タイムラプスという手法ですね。15カ月間かかったそうです、すごい。 


【 The Changing Man / Colonel Dax 】






.

2017/02/07(火)

.


リハ。昨日の答え合わせを旭君にしてもらうが、、、


【 Too Drunk to Fuck / Nouvelle Vague 】 https://youtu.be/DElRqo8u1vQ

原曲 Dead Kennedys → https://youtu.be/z_d0VDw6LfA




.

2017/02/06(月)

.











収録終わりでなじみのうすい街をぶらりしていたら旭君とばったり。ならばと二人でカンパイ♪ デイープな飲みをたのしむ。中盤からほぼほぼおぼえてないけどね。








最近知ったアイリッシュパンクバンド。 https://youtu.be/SnSpGFdqahs

【 7 Drunken Sailors / Fiddler's Green 】






.

2017/02/05(日)

.


夜はGLORY ROAD TO BUDOKAN COUNTDOWN LIVEを観に渋谷クアトロへ。 パンパンのクアトロ、興奮しました。

【 Million Cross Roads Rock / THE COLLECTORS 】 https://youtu.be/MkOppPylk8E






.

2017/02/04(土)

.


代々木にてハレチカ。Zher the ZOOも田代さんもみんなもありがとうー。出演者がたくさんだったけど高校の後輩をみつけたり、うぁおってバンドをみつけたりのいい一日でした。

DJの城さんがかけていましたね。ライブヴァージョンでどうぞ。イントロを合唱する感じ、大好き♪ https://youtu.be/yrskHYRfC0c

【 Kids / MGMT 】






.

2017/02/03(金)

.


原点回帰で豆。今年はNo恵方巻き。

ピーナッツには はした金やつまらないやつなどの意味もあるそうです。それにしてもドラムのスチュワート・コープランド、いま観てもすごいなぁ。 https://youtu.be/1m1uAeKZSJk

【 Peanuts / The Police 】






.

2017/02/02(木)

.


ヒッチコック『サイコ』を食い入るように見ている猫。

Talking Headsの名曲 !!! https://youtu.be/O52jAYa4Pm8

【 Psycho Killer / Talking Heads 】






.

2017/02/01(水)

.


「きさらぎ」ですね。着てさらに着る からきているって説もあるそうです。寒いもんね。とにもかくにも説の話しは大好き !

カタトニアのセリーズ・マシューズとトム・ジョーンズのデュエット。 https://youtu.be/wNWsk6AUqGU

【 Baby, It's Cold Outside / Catatonia 】






.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE