BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2017/07/31(月)

.


2時の方向にアシナガバチ ! 最近はスズメバチまで偵察にやってきます。庭が充実してきたってことかな ? ? アシナガはセーフ、スズメはアウト !

子供のころスズメバチに囲まれて刺されました。怖かったなぁ、、、右手に釣りざお、左手にクーラーボックス持ってたんでなにも抵抗できず、右耳を刺され、江川になっちった。

#マイガーデン
#トマト
#あさがお
#しそ
#いんげん
#アボカド




このころの激ポップなXTCもだいすきです。ひねくれまくりだけど。 https://youtu.be/z1Sx4GJWtUQ

【 Garden Of Earthly Delights / XTC 】






.

2017/07/30(日)

.


きのうの夕方はイヤな予感しかしない空模様。

二子玉川で旭川展。旭川から来たという若者店員さんに比布出身だと伝えると「いまさっきまで比布町のチラシを配ってました、もうないですけど…」と。雨が降りだしたので、そそくさとよし乃と青葉のラーメンをゲットして帰宅。そしてべちゃぬれ。

その後の雨はリハに1時間遅刻する理由になるほどの どしゃぶり。みなは時間どおりきてたようだったけど。。。

左右のミュートギターがきもちいい♪ https://youtu.be/56hqrlQxMMI

【 Eye In The Sky / The Alan Parsons Project 】






.

2017/07/29(土)

.


新しいアーティスト写真がお目見え。デビューシングルを撮ってくれた関さんとふたたび♪どうぞごひいきに。

関さんに撮ってもらったデビューシングル「 ピストルと天使 」のサンプル盤。


【 ピストルと天使 / BUGY CRAXONE 】






.

2017/07/28(金)

.


記念すべき29回目【 2(ブージー)9(クラクション)】のCounterblow、無事終了ー!満員御礼ありがとうごさいました。怒髪天も界隈さまもナイスちゃんも最高でしたー。ありがとうー!次回、節目の30回目、Counteblow は札幌ベッシ―ホールにて。デビュー前にずーっとお世話になっていたライブハウスなんだよ。

BAZRA !

1kgのチャーハンにチャレンジを決めた坂さん。


【 クソったれのテーマ / 怒髪天 】







.

2017/07/27(木)

.


いよいよ明日はCOUNTERBLOW 。界隈さま、ナイスちゃん、元気に会いましょう ♪

イントロから超クール♪ そのむかし、セックス・ピストルズの最初のデモ・テープのプロデュースをやったりもしてました。クリス・スペディング、最高のギタリスト。 https://youtu.be/zIkmMhg5uaU

【 Counterfeit / Chris Spedding 】






.

2017/07/26(水)

.


もどり梅雨なのかな??

いきなりのテンポチェンジの感じもかっこいいけどまずはタイトルがいいよね。 https://youtu.be/RBkwNP6DFzI

【 Many Happy Returns / Inspiral Carpets 】






.

2017/07/25(火)

.


かき氷の日。もともとは夏氷とよばれていたから、だそうです。

当時よく聴いてたなぁ。轟音ギターにキャッチーなメロディ。サビの階段メロディがすばらしいよね。1992年発売の名盤「 Doppelganger 」より。 https://youtu.be/OBI1FaLNQZA

【 Ice That Melts The Tips / Curve 】






.

2017/07/24(月)

.


どうやらハモグリバエの仕業らしい。ハモグリバエ、ハモグリバエ、くすぐる名前。

名盤「 Achtung Baby 」より。当初は好きじゃなかったけど。。。サビでのファルセットコーラスとのからみ、かっこいいよね。 1991年。 https://youtu.be/p-XgdWdbvRs

【 The Fly / U2 】






.

2017/07/23(日)

.


一週間が早すぎるーっ、今週はことさら、とりわけ、しこたま、すこぶる。

すごいことになってる ! ! ! こんなライブをやってたんだぁ! https://youtu.be/9YTMttSMuTY

【 1st Fast / Wire 】






.

2017/07/22(土)

.


きちっと仕事をしている人の動きは 美しい、だらっと仕事をしている人の動きは ありゃりゃ。ありゃりゃだよね。

ビデオもすてき。 https://youtu.be/2cnOvMFnRvs

【 Alala / CSS 】






.

2017/07/21(金)

.


とうとうとらえた、バッタ野郎、はじめて見つけたときの1.5倍にもなってた。そりゃ、シソもアサガオも穴だらけになるわっつーのっ!

こんなの見つけちゃいました。むろんデビッド・ボウイのカバーです。 https://youtu.be/2JywkrIiXW8

【 Heroes / King Crimson 】






.

2017/07/20(木)

.


とけるほど ねむってたら梅雨があけてた、ラッキーっ♪

そういえば最近、アイドルが「Relax」のカバーをしてたような、してなかったような。

【 Welcome To The Pleasuredome / Frankie Goes To Hollywood 】






.

2017/07/19(水)

.


プレッシャーとプレジャーって似てるよね、ほぼほぼおんなじ、じゃかじゃんッ!

イントロ2のシンセサイザーとベースラインがもろ「プレッシャー」って感じだよね。  https://youtu.be/Iyv905Q2omU

【 Pressure / Billy Joel 】






.

2017/07/18(火)

.


急に冷たい風が吹いてきたと思ったらどんがらがっしゃーん、ほんと気をつけなきゃだよね。

イントロのこのリフにトレモロをかけるってところにトム・モレロの非凡さがでてるよね。あと名前がほぼほぼトレモロなんだね。Aメロのベースラインも最高。血沸き肉躍る曲。 https://youtu.be/H0kJLW2EwMg

【 Guerilla Radio / Rage Against The Machine 】





.

2017/07/17(月)

.


浅田舞ちゃんとヒカルド・アローナの誕生日であり、海の日でもある、ざっぷーん。


いま聴いてもいつ聴いてもかっこいい、唯一無二、Bow Wow Wow 。 https://youtu.be/Wg4oAb8D7FA

【 Sun, Sea And Piracy / Bow Wow Wow 】






.

2017/07/16(日)

.


大都会(新宿2丁目)の金魚すくい。デメキン、カメまではなっとく、イモリはびっくり、ギョギョギョッ。

気もちいいビート。 https://youtu.be/HW3tBxGyqqo

【 Fishin' 4 Religion / Arrested Development 】






.

2017/07/15(土)

.


長めのリハ。くたくたになるまでやりきったので、少しだけ早めにきりあげ、お気に入りの中華屋でこっそり乾杯、ぶはーッ♪



マイナーチェンジ。

イントロもカッコいいけどバッキングギターもいかしてるんだよね。 https://youtu.be/eY5SlK_5Lno

【 China Girl / David Bowie 】






.

2017/07/14(金)

.


本日も快晴。晴れすぎて庭のトマトが枯れはじめた、ズコ〜ッ。

日が当たらなくても枯れるし当たりすぎても枯れるんだってさ。

【 Sunshine / Jungle Brothers 】 https://youtu.be/didCstWU0QA






.

2017/07/13(木)

.


こないだまで住んでいた街の、定食屋さんにひさしぶりに寄ったら、生まれたてだった こねこちゃんがねこになってた、にゃーご。

ウッドベースもピアノもパパパコーラスもすごくすてき。 https://youtu.be/mcUza_wWCfA

【 The Lovecats / The Cure 】







.

2017/07/12(水)

.


ローリング・ストーンズの日。好きなナンバーはShe's A Rainbow。最高のピアノイントロ♪ https://youtu.be/fHxT2oH5Kz8

【 She's A Rainbow / The Rolling Stones 】






.

2017/07/11(火)

.


みんなでごはんたべたり、歩きまわったり。ふぅ、たのしかった。

キャッチーになった90年あたりのSiouxsie & The Bansheesも好きです。メンバー5人全員がギターを弾いているビデオもすてき。JAZZCOKEみたい ♪ https://youtu.be/0Ez5XzarIIQ

【 Shadowtime / Siouxsie & The Banshees 】






.

2017/07/10(月)

.


オイルの日。710をひっくり返すとOILになるからだってさ。うまいこと考えるね。

We Want Your Oil https://youtu.be/dtOtn1SXIVQ

【 Oil / Asian Dub Foundation 】





.

2017/07/09(日)

.


渋滞と真っ向勝負したりくぐり抜けたりしながら東京へ。やはりわが家は天国。庭のトマトがかなりあかくなってた。

なるほどっ、「ブルーでイージー、そんでつよいよ」のイントロはこの曲に影響されてたんだぁっ?!?3rdアルバム「 LOOK OUT 」に収録。82年発売。いま聴いてもしびれる。

【 Hell To Heaven / THE MODS 】






.

2017/07/08(土)

.


東京からぶぶーんと走って粟おこしの街、大阪にてライブ。









さしいれあんがとです。クアトロ♪


【 俺たちのガッキー / THE 抱きしめるズ 】 https://youtu.be/KXc-_8APnPI






.

2017/07/07(金)

.


やっぱりアーケイド・ファイアーかっこいい ♪ ワンカットのビデオもカッコいい。


【 Creature Comfort / Arcade Fire 】






.

2017/07/06(木)

.


『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日。そしてシルベスタの誕生日。スタスタローン。

花ぐもの一種かな?? マイガーデンのしその葉をミニミニバッタからまもってくれてるのかな???

【 ガーデン / BUGY CRAXONE 】






.

2017/07/05(水)

.


どんよりだと思ってたら いつの間にか快晴。あっついなぁと思ってたら いつの間にかどしゃぶり。とうとう夏ですね。

当時はよくU2と比べられてたけど、仲いいんだし、別にいいよね。 https://youtu.be/cbIlR2fFXM8

【 Rain In The Summertime / The Alarm 】






.

2017/07/04(火)

.


今年も遠軽町の友だちから 大量の北海しまえびが届く。しまえびを食べたら夏がスタート。外は大雨だけれども。

アイルランド出身のパンクバンド。メロがすごくキャッチ―ですきです。 https://youtu.be/kUg7OO1gZk0

【 Here Comes The Summer / The Undertones 】






.

2017/07/03(月)

.


今日もみんなでごはん。再会もふくめ、今日もいいごはん。明日も楽しみになるようなうれしいごはん。

最近知ったアイリッシュパンクバンド。 https://youtu.be/u6tyH2BIL3Y

【 Friendly Reunion / Fiddler's Green 】






.

2017/07/02(日)

.


涼しくなってから投票へ行って、夜はみんなでビアガーデン。年に一度のビアガーデン。

20周年で盛り上がってる「 OK Computer 」ですが、発売当初はあんまりすきじゃありませんでした。その前の「 The Bends 」がすきだったってのもありますが。ただこの曲は最初からすきでした。トムがテレキャスターで弾くイントロ、めっちゃかっこいい。 https://youtu.be/UcO5ssfPevQ

【 Electioneering / Radiohead 】






.

2017/07/01(土)

.


長めのリハーサル。休憩中の話題の中心は健康。さすがに20年もやってるとね。

https://twitter.com/BUGYCRAXONE/status/881039922085249024

スタジオに置いてあるエフェクターの予備とかを入れる箱があまりにも重くなりすぎたので活躍の少なそうなものは強制帰宅。右はじの取っ手はなにに使ったかいまだに不明。

はじめて指で弾けるようになった曲。途中までだけど。。。Strange流れで。 https://youtu.be/6NYrnE5YSi8

【 Strange Boys Play Weird Openings / Hanoi Rocks 】





.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE