BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2017/09/30(土)

.


きのう洗ったブーツにオイルを入れながら、日が短くなった事に気づく 9月の最終日。西向く侍。

右手にマラカス、左手はスティックで叩くドラマーをはじめて見た映像。かっこいいよね。初期のeelsとかもやってたっけ。 https://youtu.be/7XdYnh729IQ

【 Dirty Boots / Sonic Youth 】






.

2017/09/29(金)

.


カマキリってすぐ目線くれるよね。

いつも書くけどオリジナルなメロディライン。すばらしい。 https://youtu.be/5ZW822lul1U

【 The Harsh Truth Of The Camera Eye / Morrissey 】






.

2017/09/28(木)

.


ここんとこPCでアレンジしています。すんごく久しぶりなので思いだし思いだし。アレンジしているのはBUGYの曲ではなく兄貴の曲。最近またバンド活動をはじめたそうなので少々お手伝い。ZubRockA 時代に いいだけ手助けしてもらったしね。



【 GARAGE WONDERLAND / THE MODS 】 https://youtu.be/D4gwBY5ja0o






.

2017/09/27(水)

.


ポチッとしといた包丁とPC用スピーカーが届く。包丁は きれっきれ、スピーカーは。。。谷川貞治氏の誕生日、ちょうど10こ違い。

The Alarmを知った曲。頭っから派手派手なアレンジでその中で響くハーモニクスが好きだったなぁ。 https://youtu.be/KnhNaei1nKo U2とよく比べられていて本人たちはすごく嫌がってたけど、そんなに似てないから気にしなくて良いのにって 当時は思っていたけど、あらためてビデオを観たら確かに似ている。髪型まで似てる。

【 Knife Edge / The Alarm 】






2017/09/26(火)

.


ゆっくり起きて洗濯をして、たまりにたまった、ちょっとした用事を1つずつクリアしている真っ最中。

音もビートもすごく心地よい♪ https://youtu.be/gtiT_Hd4vCM

【 Poor Little Music Boy / Speech 】






.

2017/09/25(月)

.


『 危険な情事 』や 『 氷の微笑 』でおなじみのダグラスさんの誕生日であり、真央ちゃんの誕生日でもある。『 カッコーの巣の上で 』の製作もしてたんですね。知らんかった。



イントロを弾いたらすぐギターを手放すのもその後のステップもすてき。https://youtu.be/GI-wNMjot9U

【 I'm A Cuckoo / Belle & Sebastian 】






.

2017/09/24(日)

.


気がついたら落ちていた ゆったりな日曜日。

アレンジも長めのディレイやショートディレイを使った歌の処理もだいすきな曲。

【 Sunday Sunshine / RED WARRIORS 】






.

2017/09/23(土)

.


スーパーマーケットでバジルの匂いをかいだら、ペンネアラビアータが好物だったことを思い出した、土曜日の午後。


【 キュートだろ? / BUGY CRAXONE 】 仮タイトルがパスタソースでした。






.

2017/09/22(金)

.


天気が良かったので自転車でお出かけ。ほどなく どしゃぶり。つまり ずぶぬれ。

いいジャケ。 https://youtu.be/CEtnSaccuZ0

【 Wet Work / Q And Not U Wet Work 】






.

2017/09/21(木)

.


タワレコでインストア。いっぱい集まってくれたナイスちゃん達 ありがとうー。写真を撮ってくれた関さんも観に来てくれて、うれしさ倍増。とうとうリリースされたんですね、リリースされたんですよ。

デビューが同期のwilberryも同日のリリース ♪

写真を撮ってくれためぐ姉(関めぐみさん)も観にきてくれたのでパシャリ。

ビバリーヒルズ出演時の映像です。 https://youtu.be/bqIP2kAozD8

【 Release Me / The Like 】






.

2017/09/20(水)

.


『 ぼくたちわたし 』が本日リリース!夕方はReady Steady George!! 明日は渋谷のタワレコでインストア(観覧フリー)。 そんなこんなでクアトロまで2ヶ月切った!どきどき わくわく ♪


【 ぼくたち わたしたち / BUGY CRAXONE 】






.

2017/09/19(火)

.


台風一過で、夕暮れはキラキラ、わが庭はガタガタ、トマトはズタズタ。。。明日はRSG。たのしみたのしみ。

大きくなりすぎたミディトマトは台風でボッキボッキに折れてしまい、さようなら。。 また来年。






ここんとこ好きな音楽がすごい勢いで増えている。しあわせ。 https://youtu.be/GvkXdmNDmjM

【 Good Evening Mr. Waldheim / Lou Reed 】





.

2017/09/18(月)

.


名古屋でライブ。初めましてのSEBASTIAN Xと。とにかく汗かきすぎた。。


【 GO BACK TO MONSTER / SEBASTIAN X 】 https://youtu.be/cDLPHFTGr40






.

2017/09/17(日)

.


きょうも雨。出かけられないので、作業がはかどるはかどる。明日は名古屋でSEBASTIAN Xと2マン。わやたのしみ。


【 DNA / SEBASTIAN X 】






.

2017/09/16(土)

.


きょうはずっーとコンピューターとにらめっこ。出かけようとは思っていたんだけど、雨がふってきたんでね。

きのうのReady Steady George!!でO.A.された曲。ラジオで流れてくるとまた違う感触で聴けるのがすき。 https://youtu.be/qD_Z3td4nRU

【 No Man's Woman / Sinéad O'Connor 】






.

2017/09/15(金)

.


今日の収穫。いい感じ。ただ、ゼットン型カメムシが のさばり始めたのが少々気がかり。夜はあれもこれもの詰込み型リハ。

元The Smithsのモリッシー。唯一無二のメロディメイカー。ほんとにそう思う。この曲はドラムのキメが秀逸。 https://youtu.be/UtWvSs1PIPE

【 Do Your Best And Don't Worry / Morrissey 】






.

2017/09/14(木)

.


夕方、高円寺のチェックさんのお店で髪を切ってもらい、夜は豊洲で怒髪天
とken yokoyama 。ローディーのドラゴンがクアトロTシャツ着てくれてて うれしかったなぁの1日。

【 天誅コア / 怒髪天 】 https://youtu.be/fSEzVUNKDSk






.

2017/09/13(水)

.


きのうは一日中、PCとにらめっこ。まだ決着できてないけど、気持ちいいところに着地できればいいなぁ。

矢印あると目がいっちゃうよね。

まず入り口がかっこいい。そのあとの多すぎるバスドラもすてき。 https://youtu.be/4ffXgs-nk9g

【 Finished It Remains / Idlewild 】






.

2017/09/12(火)

.


東京の街をドライビングするのが すきになったのは、ここ最近のはなし。のはなし。

Superchunkで一番好きなアルバム「 Foolish 」より。1994年。 https://youtu.be/nNNaIGq4IMI

【 Driveway To Driveway / Superchunk 】






.

2017/09/11(月)

.


まぁまぁの収穫。今宵はこやつで一杯。

曲はもちろんだけど、アルペジオもドラムパターンも最高! https://youtu.be/VGp11BIGhfA

【 Before I Fall To Pieces / Razorlight 】






.

2017/09/10(日)

.


ナイトライダーの日。ナイトライダーのナイトは騎士の方なのね。あとクロコップの誕生日でもある。クロコップミルコクロコップ

そうそうこんな曲だったと思ったけど、すんげーかっこよくてびっくり。 https://youtu.be/GbfVmzF7N4g

【 Knight Rider Theme Song / Stu Phillips 】






.

2017/09/09(土)

.


栗きんとんの日。最近は食べてないなぁ、満願堂の芋きんとんは、よく食べるんだけどね、空港に行くたび。

かっこいいリフがいっぱい、リズムチェンジもキメの裏声もすてき。 https://youtu.be/XACXQU_6gQI

【 Sweet Head / David Bowie 】






.

2017/09/08(金)

.


新宿でぶらぶら買い物をしてから、すずきさんの弾き語りへ。久しぶりにみたんだけど、すんごいよかった、いままででいちばん良かったなぁ、あたりまえだろうけど。そして中野ミホさんと藤井さんの歌声にも聴き惚れる、いい1日♪

アンコールで3人でうたってました。サビ前の語りのところがとくにキュートでした。

【 You may dream / SHEENA & TheROKKETS 】






.

2017/09/07(木)

.


季節のかわり目、風呂あがりは くしゃみ連発。寒暖差寒暖差。

なんだろ、この感じ。絶妙なまぜ具合。 https://youtu.be/PNRGbP5u_ow

【 Take My Temperature / Kaiser Chiefs 】






.

2017/09/06(水)

.


ここまで大きくなったので茹でてマヨネーズ。ただ2つだと食べた気しない。。今日は苦労の日、つまり 旭どんの誕生日。もう知り合って15年近くなるんじゃないんかい??

旭節炸裂のベースライン、ブイブイブイ♪

【 ファミリー ルール / BUGY CRAXONE 】






.

2017/09/05(火)

.


朝おきて、庭をパトロールして、インゲンがすげー大きくなったなぁと おもたら、カマキリでした で、1日がスタート、イェーイ!

この曲はあがりますね、一気に。フロアばっかのドラムも最高 ! ! ! https://youtu.be/nkJZptg-iac

【 Oh Yeah / The Subways 】






.

2017/09/04(月)

.


すずきさんの弾き語りを観にいこうと準備してたけど、今日じゃなかった、あぶねーっ。それにしても渋谷駅 東横線への道のりは、なんであんなに分かりにくいんだ??

オーストラリア出身。舌足らずなアンジーが歌い上げるNew Orderの「ビザール・ラヴ・トライアングル」のカヴァーは、一部で“原曲以上”との評価も。わたくしは原曲聴く前にFrente! verを聴いたのでなおさらこっちの方が好きでした。https://youtu.be/tJ9iR_hxgdQ


【 Accidently Kelly Street / Frente! 】 https://youtu.be/niykxzlcFRo








.

2017/09/03(日)

.


きのうはいつのまにか落ちていたので、今宵 ふたたび。地元のお祭り。

OK Goってビデオのイメージが強すぎて曲がぜんぜん入ってきてなかったんだけど、実はすてきな曲がいっぱいあるんだよね。 https://youtu.be/ws-aCsb-w9U こういうのをみるとチャレンジするバンドだよね、すてき。https://youtu.be/H0G5JONUAuE

【 Return / OK Go 】






.

2017/09/02(土)

.


近所の神社で宵宮祭。暗くなったら行ってみようっと。

ヴォーカルの方はGO-BANG'Sの初代ヴォーカルだったらしいです。

【 暗くなるまでまって / Han-na 】






.

2017/09/01(金)

.


アゲハがよく訪れる日。大きいのから小ちゃいのまで。とげとげのついた木がお気に入りらしく、卵を産みつけてった。なんて木だろう?

ほんとにきれいなメロディ。ずっと追いかけたくなるメロディ。 https://youtu.be/ztvJdAIGk54

【 Butterfly / Weezer 】






.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE