BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2018/02/28(水)

 

もっとも100パーセントナイス!終了ー!いい1日でした、ほんとやれて良かった。メンバーとも話してたんだけど、これを踏まえて新曲作りたくなったよねぇって。まだまだ期待してて下さいな。サンキュー、ナイスちゃん、したっけ、また!

本編最後の くたばれセンチメンタル も良かったけど最後の最後にみんなで歌ったこの曲も感動的だったなぁ。

【 ナイス・ナイス・ナイス   / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2018/02/27(火)

 

いつも元気をもらっている『Ready Steady George!!』に おじゃま。楽しかったー。明日はいよいよ『もっとも100パーセントナイス!』渋谷で元気に会いましょう、どろん♪

  この曲もこの番組で知りました。
【 West Coast / Fidlar

.

2018/02/26(月)

 

昨日は15年越しのいい出会いがあったし、明日はinterFMでReady Steady George!! 。大好きな番組に出演、イェーイ♪

Icona Popもこの番組で知りました。ユニゾンで押しておいてサビ前にメロディがふた手に別れるとこがだいすき。しびれる。1:34~
All Night / Icona Pop

 

 

 

 

.

2018/02/25(日)

 

スケート、カーリング、リンク勢が大活躍でしたね。道北出身(生まれは北見ですが)なんでゲレンデばっかでしたが、道東の幕別町や常呂町など、懐かしい町名を聞くたび里心がつきます。ありがとう、平昌オリンピック、何回泣いたことか。

ほんとに美しいメロディを書き続けているなぁ。
【 Valley Winter Song / Fountains Of Wayne

 

 

 

 

.

2018/02/24(土)

 

#もっとも100パーセントナイス!】の最後のリハ。掘りさげて掘りさげて1つ上がった感じ。なんにせよ、I can do it !スタンバイ OK We can do it みんなもOK?な気分 ♪

【 いいかげんな Blue / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2018/02/23(金)

 

ぼけぼけしてたらインスタグラムの投稿が366。1年続いた ♪

イントロ流れのメロディのコード感もいいし、ドラマーの叩きかたもいい。The Vaselinesはすてき。
One Lost Year / The Vaselines

 

 

 

 

.

2018/02/22(木)

 

サックス 佐田くんの『中華食べない?』の誘いにのったら、佐田くん以外はじめましての大宴会。出会いに乾杯っ!

ナイル・ロジャースのギターがすさまじいですね。
【 China Girl / David Bowie

 

 

 

 

.

2018/02/21(水)

 

高円寺でライブ。リハ終わりにずっと気になっていたエビカレー押しのお店で腹ごしらえ。だが、むむむっ。。。ぬるいカレーは。。。

【 TOKYO LIFE / Hi-5 】一聴で沁みる曲。

 

 

 

 

.

2018/02/20(火)

 

朝から鼻がずるずる、全然とまらない。本日はアレルギーの日。アントニオ猪木とカート・コバーンの誕生日でもある。そして明日は高円寺でライブ。久しぶりにHi-5と。

ひさしぶりに聴いたけど やっぱりPlaceboもかっこいい!
【 Allergic / Placebo

2018/02/19(月)

 

新日本、UWF、Rings、Pride、UFC、どこまでがプロレスだったかは今となってはどうでもいい。本日はプロレスの日。全ては藤波辰巳のドラゴンスープレックスから始まった。

  だいすきなCarter U.S.M. の1曲。まんまのタイトル ♪
【 Is Wrestling Fixed / Carter The Unstoppable Sex Machine

 

 

 

 

.

2018/02/18(日)

.


欲しいものが おおすぎる波が到来。ついでにCDを買いまくる波もついてきた、たのしい。

いちばん最近ゲットした一枚。もっとも90年代初頭の音をしてるんではないだろうかの一枚。
https://youtu.be/ZVGf3ePIO04

【 I'm Free / The Soup Dragons Feat. Junior Reid 】






.

2018/02/17(土)

.


2月28日の【もっとも100パーセントナイス!】に向けて足元も ちょい見直し。なんだか少し統一感がなくなって、しっくりこないけど、結成当初はこの倍以上 並べてたんだから、しょうがないしょうがない。そして今年も旭どんの母上からチョコがとどく。ありがたし♪

1994年の曲。Frente!だいすき!声も最高♪

【 Most Beautiful / Frente! 】






.

2018/02/16(金)

.


マッケンロー の誕生日。シマシマのヘアバンドをしてたイメージだったけど、違った。誰だっけ?シマシマのヘアバンド。

きのうの朝、ラジオをつけたら流れてた曲。前半のリフとスカスカ感も声の処理もかっこいいー!

Little Silver Cross / White Reaper









シマシマは ビヨン・ボルグでした〜♪ 関さん、ありがとう。
.

2018/02/15(木)

.


2月も半ばだけど、やっと今年の目標が決まった。『 先入観を捨てる 』。マイケル・J・フォックス・ショーを観てそう思った。これはいい1年になるな。

金曜日 女の子とテレビ映画を 会いたいな マイケル・J・フォックス

【 パーフェクト / BUGY CRAXONE 】






.

2018/02/14(水)

.


かつおだし も いりこだしも好きだけど、煮干しベースの味噌汁にあたると、すこぶるしあわせ。本日は『煮干しの日』 とどのつまり、煮干しだしで育ったんさ。

すんごく心地よいビート。

Heavy Soup / Cornershop






.

2018/02/13(火)

.


きのうあたりから、ちょっとだけチョコが買いにくい。いい歳こいてだけど。本日は『苗字の日』 竹かんむりがついた笈川はかなり気に入ってます。

アナログな手法も盛りこまれていてついつい見入っちゃうビデオ。

My Name Is / Eminem






.

2018/02/12(月)

.


谷川俊太郎展を観に東京オペラシティへ。すばらしかった。

詩集を購入したらレシートに詩が。すてき。

四谷三丁目から西新宿まで てくてく てくてく。Talking HeadsとThe Theを聴きながら。「 いるかいるか いないかいるか 」 https://youtu.be/xgWGePwCzjA

【 Dolphins / The The 】






.

2018/02/11(日)

.


さては花粉が飛びまくってるな。昨日から くしゃみ鼻水がとまらない。

カウンターで入ってくるコーラスもメロディもかっこいいしビートも飛びぬけてかっこいい ! https://youtu.be/qc4eWTuXJmM

【 Green Light / Lorde 】






.

2018/02/10(土)

.


札幌時代からの友人と新宿で乾杯。なんだろ、このゆったりした時間感覚、うれしいぜいたく。

終電近くに分かれたけど、もうちょっと飲みたかったので地元のお店でいっぱいだけ。にしんの酢漬けがしみる。

朝からこんな曲に出会えるとは、ラジオってステキ♪

I Melt With You / Modern English






.

2018/02/09(金)

.


13枚もアルバムを出していると さらうだけでなかなかなかなか。今日はようやく2nd。もっとも100パーセントナイス!まで20日をきった、わくわくわくわく ♪ サードの曲ですがちょびっとだけ。 https://instagram.com/p/BfAVZFAAnv-/

当時は聴いていなかったけど最近よく頭の中でまわっています。くせになるアレンジ&音作り。 https://youtu.be/bs56ygZplQA

【 Race For The Prize / The Flaming Lips 】






.

2018/02/08(木)

.


神聖な場所に足を踏み入れると自然と背筋が伸びるよね、ぴーん。

すばらしくきれいなメロディ。 https://youtu.be/mcD3L_OMgkg

【 Somewhere Only We Know / Keane 】






.

2018/02/07(水)

.


篠原くんの40祭。出会ったのは2002年、COUNTERBLOWの001。当時は毎日のように下北で飲んでたっけ。

東京でいちばんおいしいスープカレーを発見。

2002年の曲。曲も音も凛としていて大好き。特にキックの音がすばらしい。あとビデオもいいんだよね。 https://youtu.be/gnIZ7RMuLpU

【 In My Place / Coldplay 】






2018/02/06(火)

.


アクセル・ローズとアンパンマンの誕生日。明日は篠原君の誕生日。みんなでお祝いします。下北にいる人は寄ってってー。

レスポールのフロントピックアップの音を強く意識した曲。でもスラッシュよりイジーがすきでした。 https://youtu.be/1w7OgIMMRc4

【 Sweet Child O' Mine / Guns N' Roses 】






.

2018/02/05(月)

.


とくべつ大笑いはしてないかもだけど、いい日だった事は間違いない。本日は「笑顔の日」


【 たいにーたいにー / BUGY CRAXONE 】






.

2018/02/04(日)

.


日曜の昼間に4人集まりわいわいがやがや ♪ ステンシルでTシャツとロンパース作り。『がんばらなくちゃはじまらない たのしまなくちゃつづかない』


【 ぼくたち わたしたち / BUGY CRAXONE 】






.

2018/02/03(土)

.


『もしかしてオリンピックに出られているんですか?』と巡回連絡カードを手にしたお巡りさんのピンポーンで1日がスタート♪ 縁起が良さそうだなぁって おととい玄関に飾ったら さっそくさっそく。朝からまんざらでもない気分 ♪

オーストラリアで結成されたアイリッシュパンクなバンド。アコースティックな音作りで好きです。https://youtu.be/lptmMKklfbM

【 Police Strike Riot / Mutiny 】






.

2018/02/02(金)

.


結局つもるほどの雪は降らず。こないだの教訓か都内は車がすっごく少なかった。ス〜イッスイッ♪

I hate fast cars !!! https://youtu.be/DW4YtX0Ylp8

【 Fast Cars / The Buzzcocks 】






.

2018/02/01(木)

.


ロサンゼルスオリンピック(1984)のレコードをゲット。内容は???だったけど、縁起が良さそうだったんで玄関にドーン!2枚目は10年ほど前に買った帽子。さてはLA好きなのかなぁ??平壌オリンピックまであと7日。わくわく、わくわく♪ まちがった、平昌オリンピックまで7日。どきどき、どきどき ♪ 

ラジオから流れてきて久しぶりに聴いたんだけど、やっぱりThe Flaming Lipsはいい、と思ってCD棚を見てみたら1枚も持っていなかった。ズコーッ!集めなきゃ。 https://youtu.be/bs56ygZplQA

【 The Soft Bulletin / The Flaming Lips 】






.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE