BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2018/07/31(火)

 

パラグライダー の日。あぁ Theピーズのライブ観たい。。

【 グライダー / Theピーズ 】

 

 

 

 

.

2018/07/30(月)

 

目が覚めてコーヒー飲んだら、アイデアが転がりはじめた、ラッキー♪夕方からマスタリング。これにて音まわりは完了なのだ!

まず、イントロのドラムパターンがいいし、メロディがよくて、コーラスもかっこいい。

【 Lucky Denver Mint / Jimmy Eat World

 

 

 

 

.

2018/07/29(日)

 

3度 通り雨に遭う。夏っぽい。

よく聴くとおもしろい音使いしてるなぁ。

【 Rain In The Summertime / The Alarm

 

 

 

 

.

2018/07/28(土)

 

台風情報を気にしながら、デザイン!デザイン!デザイン!頭だけだとすぐパンクするんで体も使いつつ。でも、まとまんない まとまんない まとまんない。。。台風にはご注意を。

【 Hurricane / Lisa Loeb & Nine Stories 】しっとり。

 

 

 

 

.

2018/07/27(金)

 

池袋をぷらぷら。お昼は西武屋上の かるかや でつけうどん、うまし。本日はジュリアナ・ハットフィールドの誕生日。ジュリアナ、ハット、フィールド。いいなまえ。

やっぱりこの曲。あまったるい声でこの感じがいいよね。ビデオもおもしろい。

【 What A Life / Juliana Hatfield

 

 

 

 

.

2018/07/26(木)

 

ひさしぶりに岡本太郎美術館。やっぱりすごい、しびれる。

’97当時はよく聴いてたっけ。グッドメロディ。

【 Play It Cool / Super Furry Animals

 

 

 

 

.

2018/07/25(水)

 

きょうもいいリハだったし、久しぶりの中華街ごはんもおいしかった。いい1日でした。

イワズトシレタ。

【 Chinese Rock / Johnny Thunders

 

 

 

 

.

2018/07/24(火)

 

八王子でラーメン食べたり ニホントカゲ見つけたり。

この感じも嫌いじゃないんだよなぁ。

【 Money / The Flying Lizards

 

 

 

 

.

2018/07/23(月)

 

近所のお寺が想像を超えてすばらしかった。秋にまた来ようっと。

この90sまっただ中なギターの音像感、きもちいい。

【 Ninety Nine / Summercamp

 

 

 

 

.

2018/07/22(日)

 

ナッツの日。乾燥豆類、嫌いじゃないです。特にアーモンド。

へぇ、ピーナッツってそういう意味もあるんだぁ、って知った中3の司少年。

【 Peanuts / The Police

 

 

 

 

.

2018/07/21(土)

 

庭のアゲハの幼虫がずいぶん大きくなってました。つっつくとオレンジ色のツノを出します。みかんの匂いがします。

Orange Crushの裏の意味を知ったときさらにR.E.M. が好きになりました。キレっキレのマイケル・スタイプ がかっこいいライブです。

【 Orange Crush / R.E.M.

 

 

 

 

.

2018/07/20(金)

 

名古屋終了ー!最高の夜になりました、サンキュー ありがと ベリマッチ。

当時はビデオがすごい話題になったけど、なにより曲がすばらしいよね。当たり前だけど まずはそこだよね。

【 Thank U / Alanis Morissette

 

 

 

 

.

2018/07/19(木)

 

最近、この感じの夕焼け多いよね。あっつい日が続いてるからかな???かくいうわたくし、ここ数年 猛暑を楽しんでいます。せっかくなんでね。

曲もアレンジもいま聴くとかっこいいけど、ステージの広い使いかたはもっといかしてる。

【 Hot Stuff / Donna Summer

 

 

 

 

.

2018/07/18(水)

 

遠軽町の友人から北海しまえび!これを食べると本格的に夏が始まります。いつもありがとう、いただきます♪

次の日シッポはカラッと揚げてエビせんフィーリング♪

頭は粕汁のだしとり。

その友人は札幌時代のバイト仲間であり、一緒にThe Clashのコピーバンド仲間だったりでもあります。

【 Safe European Home / The Clash

 

 

 

 

.

2018/07/17(火)

 

蛍光色のトンボを発見。はじめてみた。なにトンボだろ??

※浜辺シゲキ氏からの教えてもらったオニヤンマ説が有力。北海道時代の記憶の中のオニヤンマとはだいぶん違ったんで気づかなかったよ。

【 Ho, Ho, Ho (do the hop) / 浜辺シゲキ 】

 

 

 

 

 

 

.

2018/07/16(月)

 

少しだけ早起きをしてホテルのまわりをぷらり散歩。この感じ、すきになったなぁ。8時に集合して渋滞を避けながら東京へ。BGMはBIG AUDIO DYNAMITE、ずっとBIG AUDIO DYNAMITE。

【 funny names / big audio dynamite

 

 

 

 

.

2018/07/15(日)

やっと生で「夜雨」を聴けた。ほんと しみる。大好きな曲。

fireloop近くでみつけた激ウマうどん。よく香川出身の友人に東京のうまい讃岐うどん屋に連れてってもらってるけど、なかなかどうして。3本の指に入るかも。 極楽うどん Ah−麺 、冷やしが絶品でした。

【 夜雨 / wash? 】

2018/07/14(土)

 

昨日の余韻に浸ってる。ほんといい1日でした、ありがとう、ナイスちゃん&アルカラ&くだけねこ。明日の大阪もきっといい1日になるはず。したって wash?も一緒なんだよ。「夜雨」最高!

【 夜雨 / wash? 】

 

 

 

 

.

2018/07/13(金)

 

カウンターブロウ 終了!BUGYもアルカラも ナイスちゃんも くだけねこ もみんないい顔、最高でした、近いうちにまた元気に会いましょう! ナイス(7.13)な日だったでしょ???

出演してくれたバンドと同じ土俵でぶつかり合うCBはアンコールなしです。演奏終了後すぐにながしたあまずっぱい曲です。ちなみにOPEN BGMは過去に出てくれたバンドしばりです。

【 Come On, I_m Waiting / Communions

 

 

 

■ OPEN BGM ■

GUNSHOT IS MY HEART-BEAT. / the blondie plastic wagon
South Central Rock / Zoobombs
Either Way You Want / NAHT
BEAT / ザ・ビートモーターズ
Pop Chaos Sentimental... / Violets
Oh Yeah / noodles
Chocolat / Scars Borough
裸武士 / 怒髪天
アダルトノイズ / うつみようこ & YOKOLOCO BAND
Beautiful Song / detroit7
瓦礫の上で / THE NOVEMBERS
Give It! / Fluke
カマキリ / Bazra

 

■ END BGM ■
Come On, I_m Waiting / Communions
West Coast / Fidlar    DL    
Suspect Device / Stiff Little Fingers    
Borstal Breakout / 2:12    Sham 69    DL    
Still Lost / Power Of Dreams    Positivity    
Run 2 / New Order
Life Goes On / BMX Bandits    
Duchess / The Stranglers    
I Don't Wanna Grow Up / The Ramones
Hyper Enough / Superchunk
A Life Less Ordinary / Ash    
Standing On My Own Again / Graham Coxon    
In The Morning / Razorlight
Time For Heroes / The Libertines    
Mexican Wine / Fountains Of Wayne
We Share The Same Skies / The Cribs   

 

 

 

.

2018/07/12(木)

 

さてはて いよいよ明日はCounterblow。新しいBGCCAPが登場したりしなかったり。みんな元気に会いましょう。

こないだラジオから流れてきてなっつかしーと、続きを聴きたくなりipodを探してもCD棚を探してもない。つまり失くしたって事かなぁ。。。

【 Marta's Song / Deep Forest

 

 

 

 

.

2018/07/11(水)

 

この手の音楽も好んで聴くようになった。作業中や料理の時とか すんごくいい。ちょうど50年前のアルバム。

When The Saints Go Marching In / Louis Armstrong  】

 

 

 

 

2018/07/10(火)

 

母親と孫(めいっこ)話しを20分の21時。三升漬けを送ってもらう約束は取り付けたが、さてはて覚えているのやら。

はじめて聴いたとき、一瞬でもってかれました。だいすきな曲。

【 The Mother We Share / CHVRCHES

 

 

 

 

.

2018/07/09(月)

 

13日のCounterblow031から売り出すカスタネット完成!手作業なんで同じのはひとつとしてなし。対バンはアルカラ。ご来場お待ちしております。

サースティサースティサースティガール / アルカラ

 

 

 

 

.

2018/07/08(日)

 

葉脈以外をたべられちゃってる葉っぱ。きりえみたいにきれい。だれのしわざ?本日はミックス。すばらしい仕上がり。

Blur の Blur あたりから、かなりその匂いは出してたけど ここまで振りきるとはびっくりしました。いくらソロアルバムとはいえ。でもかっこいいー!

【 Who The Fuck? / Graham Coxon

 

 

 

 

.

2018/07/07(土)

 

ことしの初トマト。去年よりおいしい仕上がってます、えへんえへん。

Automatonsの中にトマトが入っています。前にも書いたっけ??

【 Automatons / Five Thirty 】

 

 

 

 

.

2018/07/06(金)

 

本日はサラダ記念日。旭どんはごはんの代わりにキャベツを食べて15kg落としました。

青い影で有名なProcol Harum 。サラダデイズとは経験の浅い青年時代という意味もあるそうです。

【 Salad Days / Procol Harum

 

 

 

 

.

2018/07/05(木)

 

ようやく行けた、レモンサワー発祥の店♪

アレンジも音の質感も独特だよね。ほんと独特。やっぱりかっこいいなぁ。

【 Emma Get Me A Lemon / The Walkmen

 

 

 

 

.

2018/07/04(水)

 

なしの日。りんご派ですがかぁ~るいアレルギーの関係上、なしの方をよく食べます。白樺アレルギー。

ライブでこんな感じでもり上がるのっていいよね。北里さんも言ってた、『上へ、真上へ、ポゴダンシング!』

【 Allergic / Placebo

 

 

 

 

.

2018/07/03(火)

 

コーヒーショップでひなたぼっこしながら、あたまの整理あれこれ。あしたになったら ぜんぜん違ったー!ってなるかもだけど、いまんとこおおむねよし。だいぶすっきりした、ふぅっ。

アリつながりで。ツインドラムのタムまわしがすんごく心地よい。サビのキメのドラムフレーズも80sど真ん中で大好物。

【 Stand And Deliver / Adam & The Ants

 

 

 

 

.

2018/07/02(月)

 

ラフミックスを聴きかえしたり、日記を書いたり、ビデオの構想を練ろうとこころみたり、洗濯したり、自転車のチューブ交換したりの1日。今年はいい夏になりそうだ。

北アイルランドが出身の伝説的70's PUNK、パワーポップバンド。

【 Here Comes The Summer / The Undertones

 

 

 

 

.

2018/07/01(日)

 

ずっと行きたかった三ちゃん食堂で乾杯。ぷはーっ。

まちがえてまた買っちゃったCDの中の1曲。こんなときは無理やり旭どんへのプレゼントになります。ブレイク直前のデュラン・デュランを脱退した男、 ステファン・ダフィー 。The Lilac Timeの人でもあります。

【 London Girl / Stephen Duffy

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE