BUGY CRAXONE

THeme of the Month

チーズバーガーズ ダイアリー

鈴木 由紀子

.
誤解を恐れずに云うのなら
ロックバンドはボーカルとドラムが変わる時点で
別のバンドになるのだと私は思う。
で、今のとこボーカルは私でドラムはモンチ。
それが今のBUGYちゃんってわけ。
それがこれからずっと続くのだ。

チーズ君はそんな我々のこれまでやワガママや思いこみや情熱を
早足でファイリングしたアニバーサリーアルバムです。
旧譜が手に入りにくいという声もいただいたりするので
ちょっとでも足しにしてもらえたら幸いです。
とは言ってもかなりワガママなセレクトではあるのだけど。

生真面目なくせに案外のほほんとしているとこが
BUGY君のいいところなんじゃなのかねー。
最近ホントにそう思う。
今はNorthernのみんなもいてくれるし
ワタクシ、マダマダタノシムショゾンデゴザイマス!

これからもご贔屓に!

笈川 司

.
デビュー10周年だけど何かやんないの?って
ビクター時代のマネージャーから連絡がきたんだよね。

それが始まり。

新曲もいい感じで上がってきてたんで、
新曲2曲におまけで何曲か入れて音源出そうかって。


だから、まぁ、俺としてはカップリングが一杯入ったシングルって感じかな?

ベストアルバム出すんですねってよく言われるけど
Good Morning?からもHello?も入ってないし
シングル曲もほとんど入ってないし…

なんと言うかアニバーサリーアルバムです(笑)


細かい解説はサンドイッチ ジェネレーション ツアーが終わったら
個人的にSide effectに書くつもりなので、しばしお待ちを。


とは言いつつ結成10周年の時は何も出来なかったので
デビュー10周年にこういう形で音源を出せるってのは
嬉しいもんです。


みんなも喜んでくれてるみたいだし
続けてて良かったなぁと。

旭 司

.
チーズバーガーズ・ダイアリーもAhaも、
ハットが16で細かく刻まれている曲なんだけれど、
どちらも全く違った雰囲気に仕上がっていると思う。

ベースで言えばチーズ君ではシンプル8のストレートで軽快な感じに、
Ahaなら踊れるけどもウネるようなイメージでRECしましたね。

アイゴンさんのおかげで、チーズ君の持つポップ感というか
世界観が一気にグッと広がり、TD(MIX)のマジックというものを
経験させてもらいました!

いっぱい勉強になったなぁ…

早くみんなに聴いてもらいたいよ?!


あ、それから今までに無い感じだと思われるチーズ君のPV、
これは必見じゃないかしら?笑

モンチ

.
宇宙人:チーズバーガーズ・ダイアリー発売おめでとうゴザイマス。

ありがとうゴザイマス。

宇宙人:さて、チーズバーガーズ・ダイアリーリリースに関して
色々お聞きしたいのですが、チーズバーガーズ・ダイアリー、
Ahaの新曲二曲にて、モンチは軽快な16ビートを披露している訳ですが、
制作秘話などあれば聞きたいですねー。

いやーこれまた大苦戦(笑)16なんてやった事無いんだもん。
もう楽曲完成した時点で頑張らないかん。と。

ソッコウで大リーグ養成ギブス買いましたよ。
あと吉良監督から宅急便で鉛のスティックが送られてきたので、
沖縄行って、取りあえず波とか突き破って出来たのがネオタイガーショットです。

宇宙人:そうだったんですか、どうりでこんがり小麦肌なわけですよねー。

袖もまくってきました。

宇宙人:レコーディングはどういう感じで?

クハラカズユキさんのセットをお借りしまして、キックが26インチの。
すごくいい音がするので、地球のみんながオラに力をくれたような錯覚に陥りましたね。

今回これ初めての作業だったんですが、クリック入れながらの作業でしたもんで、
途中フリーザに殺された時の怒りったら無かったですね。
怒って髪金髪になっちゃったもん。「クリリンのことかー!!」っつって。
それはもう、大変でしたね。地球壊れるかと思ったもん。

宇宙人:そうですか、、、、ありがとうございました。


ありがとうございました。

 archives

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE