BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2010/02/27(土)

.
朝から頭痛がします。

30歳近くまで頭痛を知らなかったので
初めて頭が痛くなった時は凄く怖かったのを憶えています。

その時はあれほど(どれほど?)嫌いな病院へすぐ行きました。

検査の結果、乱視が強いので長時間ピントが合わないままで
TVなどを観ていると目の後ろの筋肉が疲れて
頭痛がおきる見たいな事をお医者さんに言われました。

なので今回の頭痛の原因も判ってます。
そうオリンピックです。

朝から晩までかぶりつきだったんでね。

メガネをかければいいんでしょうが
あんまり好きではないので。。。

メガネは夜に車を運転する時ぐらいしかかけません。





【 COFFEE & TV / BLUR 】
ギターのグレアムが歌う一曲。
その後のソロ(The Sky Is Too High)に続く記念すべき一曲。
渋谷のHMVで見かけた時は嬉しかったなぁ。
普通に1人で会計してたから
びっくりして声もかけれなかったけど。










写真はここ2,3日のHDDの中身です。
ほぼすべてフィギュア関係。あはははは。

2010/02/26(金)

.
残念だったけどかっこよかったね。

真央ちゃん。

受け答えも表情も立ち振る舞いも
最後までアスリート然としてて
更に好きになりました。




【 THE SUN SHINES DOWN ON ME / DANIEL JOHNSTON 】
ピアノ弾き語りの泣かせる名曲、
もろ宅録の音色が更に泣かせます。
でもこの曲を聴くと何か元気になれるんだよね。

2010/02/25(木)

.
リハ。

なんだかんだで新曲のアレンジ中心のリハ。

いままでにない感じの曲が(ほぼ)出来ました。

まったくもっていままでにない感じ。

やっぱり音出すのは気持ち良いね。

まだまだスタジオに入っていたかったけど
真央ちゃんの応援の準備があったので泣く泣く家路へ。

ドキドキしてきた。



【 SPORTS & WINE / BEN FOLDS FIVE 】
よくDJでもかける一曲。
初来日(?)の札幌公演を観に行ったんだけど
やたらめったら楽しかったなぁ。

2010/02/24(水)

.
真央ちゃんかっこよかったねぇ。

このままフリーもノーミスで滑って欲しいです。

キム ヨナも真央ちゃんもノーミスで
最終的に真央ちゃんが金を獲ってくれれば最高です。

あぁ、ドキドキしてきた。


それにしてもあの滑走順は運命なんですかね!?
ショートにしろフリーにしろ。

2人のしのぎ合いは
往年のタイガーマスクvsダイナマイトキッド並みですね。

否、それ以上か?

ヴォルク ハンvsディック フライ並みか?

なんにせよ26日は朝からTVの前にかぶりつく予定です。


あぁ、ドキドキしてきた。




【 STRAIGHT TO HELL ft MICK JONES / LILY ALLEN 】
このカバーを見つけた時ちょいと震えました。(THE CLASHのカバー)
だからLILY ALLEN好きだったんだぁって変に納得もしました。
MICK JONESのコーラスも秀逸。

2010/02/23(火)

.
SunJAMのリハ。

久し振りのリハ。

なんだかんだ3月は一杯ライブやります。



2010/3/04 下北沢SHELTER
2010/3/18 下北沢BASEMENT BAR
2010/3/21 下北沢CLUB 251
2010/4/03 南青山RedShoes

詳細はmyspaceにて。
http://www.myspace.com/sunjam.jp



【 NOT FAIR / LILY ALLEN 】
ここんとこLILY ALLENとTHE SMITHSばっかです。
この曲はライブで最高にカックいいです。

2010/02/22(月)

.
両国土産の力士飴。





【 THE BOY WITH THE THRON IN HIS SIDE / THE SMITHS 】
ほんとジョニー マーは開放(弦)の使い方がカックいいね。

2010/02/20(土)

.
【 WOMANAIZER / LILY ALLEN 】
ブリトニー スピアーズのカバー。
原曲も良いですがリリー アレンverの方が好きです。

2010/02/17(水)

.
今更ながらTHE SMITHってTHE SMITHSだったんですね。。。
情けなし。

昔はレコード買って(借りて)カセットテープに落として
テープケースのラベルにすべて手書きで曲目を書いて
背表紙もこすって貼る文字シールとか
テンプレート(写真)とかで書いて綺麗にそろえて
ずら~って本棚に並べてご満悦になって。

綺麗に書けなかったら何度も書き直したりしてたから
曲タイトルもアルバムタイトルもすべて記憶してたんだけど
CDの時代になってからはそんなこと一切しなくなって
いまはipodで…

でも便利なんだよなぁ、+-(プラスマイナス)だよなぁ、
なんて考えてたら札幌時代に兄貴と
二人暮ししてた時の掟を思い出しました。

食器を洗うのは汚れた食器を最初に放置した方が洗う掟。

もし兄貴がコップ一個でも放置してたら
その後の俺の晩飯の残骸も兄貴が片付けるってこと。

我ながら合理的だったなぁって。


そんだけ。





【 THIS CHARMING MAN / THE SMITHS 】
昨日なんとなくコピってみたらやたら難しかった。
分かってはいたけど今更ながらジョニーマーすげ~っ!

2010/02/14(日)

.
感動しました。

上村愛子さん。

やっぱりオリンピックっていいですね。


今回は何回泣くんだろうか。





なにはともあれあのカナダの赤い手袋が欲しいっす。。。





【 OLYMPIAN / GENE 】
デビュー当時はTHE SMITHと比べられて
かなり叩かれてたけど俺は大好きでした。
いまだになんか聴いちゃうんだよね。

2010/02/12(金)

.
さてはて楽しんで頂けたでしょうか?

道産子祭り。

シークレットの怒髪天、びっくりしたでしょ?

あの感じ粋だよね。


何にせよ楽屋がわやでした。笑




あと旭君の母上から毎年恒例(?)のチョコが届きました。
『もう一人の司君へ、チョコとのきもち…』司のオカンよりと
ダジャレがメモられてました。笑





【 ド真ん中節 / 怒髪天 】
ライブでのアウトロソロは
ちょっとした怪物バンドでした。
ゾワってしまくったよ。

2010/02/10(水)

.
さてはて明後日(12日)はザンギなき戦い。
道産子祭りですね。

the blondie plastic wagon, 上田健司, BAZRA,The Jerry, river(ロマンチック日本代表!!!), シャク&リハビリーズ, THE TON-UP MOTORS, Enni3, The Homesicks, tacica

道産子だらけ。笑

楽屋がすんごいことになりそうだなぁ。。。

でもFEVERの楽屋は激広なんだよねぇ。

楽しみ楽しみ。



【 NORTHERN ROCK / BUGY CRAXONE 】
NORTHERN ROCKですが熊本Be-9の楽屋で作りました。笑
あぁ、馬刺し食べたい。。。

2010/02/08(月)

.
知らぬ間にSunJAMのmyspaceで
セカサダのblogがスタートしてました。
いきなりの文字化けもなんのその
PC音痴の佐田君がどこまで出来るか乞う御期待!

http://www.myspace.com/sunjam.jp

と思ったら音源もアップされてるのねん。
でかした、ゾニー!
ZONIEEEEE!





【 MONKEY MAN / THE SPECIALS 】
先日佐田君にデビュー当時のライブDVD
借りて観たんだけど、やっぱかっく良いね!
ライブだともっともっとテンポアップしてて更に最高!
テリーホール最高!

2010/02/07(日)

.
久し振りにいとこの家へ。

同じ東京に住んでいるのに
なかなか会えなくてね。

家へお邪魔するのはかれこれ5、6年振りかな??

10歳年上のいとこなんだけど
小さい頃はよく遊んでもらいました。

ドアに指をはさんで左右で5枚の爪をはがした時は
おんぶして病院へ走ってもらったり。

白樺の皮を剥がしてたら
「白樺のたたりにあうぞっ!」って脅されたり
可愛がってもらったっけ、
いまだに可愛がってもらってるけど。笑



【 JEALOUS GUY / JOHN LENNON 】
いとこの部屋にレコードが飾ってあって
子供ながらに変なメガネって思ってたっけ。

2010/02/06(土)

.
旭君に5ヶ月遅れの誕生日プレゼント。

「稲中卓球部」全13巻。

いまだに「あぼ~ん、あっぼ~ん」言ってるからね。




【BORN IN THE FAR EAST END / THE WILLARD 】
高校の時、LAUGHIN' NOSEとともに
狂ったように聴いてたっけ。
インディーズ御三家。
でも有頂天はほとんど聴かなかったなぁ。

2010/02/04(木)

.
観ちゃいました。

最高ですね。





【 HEAL THE WORLD / MICHAEL JACKSON 】
愛ですね。

2010/02/03(水)

.
the blondie plastic wagonとともに仙台へ。

行きも帰りもワイワイガヤガヤ。

投げっぱなしの面白くない事を言っても
山田さんが全て拾って笑わせてくれるので
楽しいったらありゃしないです。



【 LULLABY / THE BLONDIE PLASTIC WAGON 】
この曲を聴くと一緒にツアーを
回ってた頃を思い出します。
よくびっくりドンキーに行ったっけ。
一日2びっくりもそう珍しい事ではなかったっけ。

2010/02/02(火)

.
東京でも雪が積もりました。

昨日の夜は嬉しくて用もないのに
外へ出て散歩してました。


雪道歩くの下手になっちゃったなぁ。。。





【 LONELY SOUL / UNKLE 】
UNKLEのアルバムPsyence Fictionは名盤です。
いまだに聴きます。この曲はTHE VERVEの
Richard Ashcroft がVoで参加。

2010/02/01(月)

.
昨日はwilberryと9年ぶりの対バン。
wilberry良い感じでしたね。
久し振りに聴いたトニーのギターもイカシテマシタネ。

俺らも珍しく全員が今日は良かった、今日は良かったって。
色々試せたし、あぁ、楽しかった。


打ち上げ中てっぺんを越えたとこで
世界の佐田によるHAPPY BIRTHDAY!のSAX独奏とともに
気が利くOF THE YEARの旭君が
閉店して片付け中の喫茶店のマスターに札束を握らせ
作ってもらったケーキが入場。

今日はヒッシーの28回目の誕生日。

楽しいサプライズはいつでもウェルカム。





【 EVERYDAY IS LIKE SUNDAY / MORRISSEY 】
良い曲ですよね。よくDJでもかけます。
ちなみにwilberryジョウさんのblogタイトルは
ジョウミチヲのEVERYDAY'S HOLIDAYです。

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE