BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2021/01/31(日)

という訳でライブが決まりました、ホワイトデイです。たのしみですなんて思いながら、ぼんやりテレビをつけたら増子さんがベンツを運転しててぶっ飛びました。目が覚めました。めざします。
.
.
.
.
.
.

今年で五十路を迎えるリーダー笈川司の生誕を祝って

笈川司生誕ライブ〜五十路の向こうへ〜開催決定

3月14日(日)新宿red cloth(有客・有料生配信)
開場15:00/開演15:30
来場前売¥3900(+D)/配信¥2000
チケット発売開始!
詳しくはHPへ

#笈川司生誕ライブ
#BUGYCRAXONE
#増子直純
#怒髪天
#1hセンス

シンプルなマインズです。

【 White Hot Day / Simple Minds

 

 

 

 

.

2021/01/30(土)

 

えのきと見せかけて霜ばしら、こんなんなるっけ??

Aメロの(たぶん)ミュートギターがすてき、この感じだいすき。

【 Ice Cream / New Young Pony Club

 

 

 

 

.

2021/01/29(金)

 

どうやら比布の剣道少年団が50周年を迎えるらしく、兄貴からなにか写真はないかとLINE。最初に思い出すのはいつもこの写真。撮ってもらった瞬間をいまでも覚えています。先輩達に囲まれ、まん中でにっこりご満悦な司少年、試合に出てもいないのにね。40年以上経ったいまでもこのバランス、あきれるほどに。

茨は持ってませんでしたがね。

【 The Boy With A Thorn In his Side / The Smiths

 

 

 

 

.

2021/01/28(木)

 

雪だ、雪だとの噂だったけど、うちのまわりは雨でした。。1日中爆音でブッチャーズ。父からは「元気でしていますか、今日は雪との事楽しみましたか?‼️」とライン、あぁ帰って雪みたい。

デストロイヤー / bloodthirsty butchers

 

 

 

 

.

2021/01/27(水)

 

すきまを作ったり作らなかったり。編曲中はそればっか、たのしー、イェイ!

イントロ前のイントロもスライドギターもメロディのすてき。

【 Space And Time / The Verve

 

 

 

 

.

2021/01/26(火)

 

上京前はバックで駐車する必要なんてなかったので、いまだにあまりお上手ではありません。前からどーんですんだんでね。本日は有料駐車場の日。縦列駐車なんて、考えたこともなかった。

ジージーいってる歪んだギターが気持いいです。

【 Traffic Accident / Sleeper

 

 

 

 

.

2021/01/25(月)

 

毎日さむいですねぇ、きらいではないですが。本日は日本最低気温の日。1902年に旭川市で-41℃を観測したことに由来するらしいです。あとお詫びの日でもあります。お詫びといえば やっぱりぶどうなんですかねぇ。

【 幸福1 / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2021/01/24(日)

 

スタジオで新曲のアレンジを延々と。いいとこまできてるんだけどなぁ。あと一歩。

1:20秒あたりの歩きかただよね、まねしたなぁ。

【 One Step Beyond / Madness

 

 

 

 

.

2021/01/23(土)

 

きのうは怒髪天の無観客生配信ライブ「TOKYO 2021 ~地獄から生放送!のアーカイブでエナジーチャージ(本日までなので急げー)、きょうは450gの特大ステーキでエナジーチャージ、栄養過多で身も心も太っちゃうかもかもかも。うふふふ。

【 SADAMETIC 20_20 / 怒髪天 】

 

 

 

 

.

2021/01/22(金)

 

ジャケ買い。

かっこいい、すてき。

【 Short Skirt / Long Jacket / CAKE

 

 

 

 

.

2021/01/21(木)

 

子どもの頃はいやいやだったけど、いまはおかわりするほど汁ものがすきです。あと包みものも。本日は料理番組の日。「奥様ここでもう一品」、もしくは「デリ×デリキッチン!」かな。
#奥様ここでもう一品
#デリデリキッチン
#榊原郁恵
#井森美幸
#星澤幸子

ひさしぶりに聴いたけどかっこいいなぁ。1995年発売。

【 The Devil In The Kitchen / Ashley MacIsaac

 

 

 

 

.

2021/01/20(水)

 

ラジオからModern Loveがながれてきて、やっぱりかっこいいなぁと聴きほれてたら、本日はデビッド・ボウイの日でした。空ピックのギターイントロはもちろん、コーラスワークもすてきなんだよねぇ。

【 Modern Love / David Bowie

 

 

 

 

.

2021/01/19(火)

 

いい空気の日。そしてさむいさむい。

淡々とすすみます、アルバムタイトル曲だけど。

【 Traffic And Weather / Fountains Of Wayne

 

 

 

 

.

2021/01/19(火)

 

ラジオからModern Loveがながれてきて、やっぱりかっこいいなぁと聴きほれてたら、本日はデビッド・ボウイの日でした。空ピックのギターイントロはもちろん、コーラスワークもすてきなんだよねぇ。

【 Modern Love / David Bowie

 

 

 

 

.

2021/01/18(月)

 

さむいですねぇ、しかも大乾燥。手洗いうがい鼻うがい しときましょうー。

Coldplayを知った大好きな曲、グッドメロディ。イントロの上がりきらないギターもくせになります。ビデオもいいんだよねぇ。

【 Yellow / Coldplay

 

 

 

 

.

2021/01/17(日)

 

ヤマダさんの楽譜。赤×は止まって、黒×はなんて言ってたっけなぁ、、、じぶんにしかわからない譜面の書き方を各々持っているもんです。BUGY CRAXONE 、新曲を作っています。

このあたりの曲はレコードで聴くとなつかしさが倍増します、CDだとそこまでこないんだけどね。

【 New Song / Howard Jones

 

 

 

 

.

2021/01/16(土)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

 

【 ブルーでイージー、そんでつよいよ / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

.

2021/01/15(金)

 

間に合った〜、ワクワクドキドキいまから鑑賞! THE MODS「BRIGADE JAM 〜ACOUSTIC SESSION〜」配信は明日まで、いそげーっ!

【 SHAKE UP MY BONES / THE MODS 】

 

 

 

 

.

2021/01/14(木)

 

早起きしたら多摩川がすごいことになってた。寒すぎーっ!ひさしぶりになつかしい寒さでした、しばれるーっ。

仮タイトルがしばれるって曲があったんだけど思いだせない、、、ひさしぶりに聴いたら緊張感あってかっこいいねぇ。

【 ぶらさがれ / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2021/01/13(水)

 

ようこそ我が家へ、5代目?6台目?のNEXTのコーラス。高2の時、先輩に3000円で譲ってもらってからのお付き合い。新品はもちろんないので程度のよさそうなのをみつけたら、だいたいポチります。よろしくねん。

こいつじゃなけりゃこのイントロの感じはだせません。

【 チーズバーガーズ ダイアリー / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2021/01/12(火)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

仮タイトルがWinterでした。

【 いいかげんな Blue  / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2021/01/11(月)

 

真剣を初めて握ったのは中1の今日。ふれたと同時に手前に引かないと、まるで切れやしないんだけど、難しくて全然 刀が入っていかなかったっけ。本日は鏡開き。切っていたのは大きな大きな鏡餅。

緊張と緩和、すごい集団だなぁ。

【 Losing My Edge / LCD Soundsystem

 

 

 

 

.

2021/01/10(日)

 

餃子ではありません、いちばん好きな果物はりんご。しかしリンゴアレルギーなので焼きます。よくわからないけど焼けばかゆくなりません。本日はめんたいこの日。道産子としてはめんたいこよりり たらこ、or もみじこ だよね。

大好きなj曲。イントロのミュートしたアコギがいい味をだしてます、あとちょいちょいでてくるマンドリンも。

【 Johnny Appleseed / Joe Strummer & The Mescaleros

 

 

 

 

.

2021/01/09(土)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

曲が好きなのはもちろんだけど音のすきまとか声の処理とか、聴くたびさらにすきになります、Sparklehorse。

【 Hundreds of Sparrows / Sparklehorse

 

 

 

 

.

2021/01/08(金)

 

寒い日が続いてますが、ホットカーペットを買ったので元気元気。本日はイヤホンの日。だがしかし、まぁまぁいいヘッドホンを探す旅の途中。

シンプルだけど独特。コーラスの感じもファズギターも大好物。

【 The Noise Of Carpet / Stereolab

 

 

 

 

.

2021/01/07(木)

 

あれっ、吹きとばされるかもってぐらい風が強い日、危なかったぁ。夜はClub Queのリモート新年会。スタジオからおばんでしたー

The Vaccinesのデビューアルバムは完璧だった。なんどもちゃんとアルバムで聴いた久しぶりのアルバム。

【 Blow It Up / The Vaccines

 

 

 

 

.

2021/01/06(水)

 

カバン、洋服、ギターケース、スニーカー、できるだけきれいな色を身につけたいと、ここ最近よく思っています。本日は色の日。いろいろあるけど、みんなでがんばらなくっちゃだね。

【 ふぁいとSONG / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2021/01/05(火)

 

こないだおじゃました友人宅からの1枚。ベランダから富士山ってほんと贅沢だなぁ。

このあたりのCDを聴きながら、おいしいお酒と肴をいただきました。

【 Luxury / Arrested Development

 

 

 

 

.

2021/01/04(月)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

Kaiser Chiefsってもっと泥臭いイメージだったけどぜんぜん違った。ちゃんとCD聴いてみようっと。

【 Good Days Bad Days / Kaiser Chiefs

 

 

 

.

2021/01/03(日)

出遅れ感ありますが。

【 わたしをよろしく / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2021/01/02(土)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

CDは数枚持っていますが、ちゃんとは聴いていないなぁ、ちゃんと聴くって?!

【 Unglued / Stone Temple Pilots

 

 

 

 

.

2021/01/01(金)

 

三が日でしたことは一年中続くということで、曲を作ったりトランペットを練習したりゆったり散歩したり。毎年元旦は北海道の実家(比布)だったんで知らなかったけど、近所でたくさん凧が上がってた。今年もいい一年だっ!小吉だったけれども。。

こどものころ流行ったゲイラカイト。ずっとゲリラカイトだと思ってました。

【 Guerilla Gang / Flatbacker 】

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE