BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2019/01/31(木)

 

『わたしはいま怒っている』のミュージックビデオ完成!なかなか ばかばかしくていい仕上がりです。お暇な人はぜひともご覧ください。そしていよいよ明日からツアースタート、まずは地元 札幌!楽しみでしかない。
.
■2月01日(金) 札幌COLONY
※ ワンマン
■2月07日(木) 大阪Live House Pangea
※ w:the coopeez
■2月08日(金) 名古屋HUCK FINN
※ w:KING BROTHERS
■2月14日(木) 新宿red cloth
※ w:サード・クラス
■2月15日(金) 下北沢SHELTER
※ ワンマン
.

【 わたしは怒っている / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

.

2019/01/30(水)

 

おっちゃんこして機材をかたすヤマダさん。このにやけ顔でわかるとおり準備は万端!まずは地元 札幌!わや楽しみ ♪
.
.
■2月01日(金) 札幌COLONY
※ ワンマン
■2月07日(木) 大阪Live House Pangea
※ w:the coopeez
■2月08日(金) 名古屋HUCK FINN
※ w:KING BROTHERS
■2月14日(木) 新宿red cloth
※ w:サード・クラス
■2月15日(金) 下北沢SHELTER
※ ワンマン

【 ふぁいとSONG / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2019/01/29(火)

 

事務所でツアーの準備。いよいよ感 ♪

これまたラジオで知った曲。なんか好きだ。

Pink Lemonade / James Bay

 

 

 

 

.

2019/01/28(月)

 

タイムフリーでバラカンビート。ダニエル・ラノワのThe Makerに聴きほれる。 U2などのプロデューサーとしては知っていたが歌声は初めて。すばらしい。やっぱりラジオっていいね。

ギターもすばらしい。

【 The Maker / Daniel Lanois, Brian Blade, Jim Wilson

 

 

 

 

.

2019/01/27(日)

 

夷曲一揆を聴きながらスタジオへ。ツアーのセットを初めてとおす。ひっさしぶりの曲も最新曲もめっちゃいい感じに走らせてます、わや楽しみ。写真はツアーから販売開始のスライドバー。フランス産オーガニックワインのボトルで作製。肉厚でいい音しますよ。あわせてごひいきに。
.
.
■2月01日(金) 札幌COLONY
※ ワンマン
■2月07日(木) 大阪Live House Pangea
※ w:the coopeez
■2月08日(金) 名古屋HUCK FINN
※ w:KING BROTHERS
■2月14日(木) 新宿red cloth
※ w:サード・クラス
■2月15日(金) 下北沢SHELTER
※ ワンマン

無問題 / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2019/01/26(土)

 

怒髪天を観にお台場へ。ウッシャー、おれもやったるでー。

もはや、容赦無し。忖度無用。

裸武士 / 怒髪天

2019/01/25(金)

 

遠くに富士山。日が暮れてからはビデオのあれこれ。わたくしを富士山に連れていってくれた、あのヤマダさんがガンガン調整してくれています。しばしお待ちを。

みんな気持ちよさそう。中にまざって歌いたくなる。

This Is Me / Keala Settle

 

 

 

 

.

2019/01/24(木)

 

『おごってやるから観に行ってこい』とまでメンバーに言われつづけた『ボヘミアンラプソディー』へ。いまだに会うたびその話しだし、3人とも絶賛だし、ハードルが上がりまくってたけれども、どうしてどうして。すばらしかった。すばらしかった。

【 Bohemian Rhapsody / Queen

 

 

 

 

.

2019/01/23(水)

 

水を入れたペットボトルの横で休んでるのも見たことあります。

曲もすきだけど音はもっとすき。特にキックとギター。

【 The Truth About Cats And Dogs / Pony Up!

 

 

 

 

.

2019/01/22(火)

 

ツアーのセットリストを眺めながら赤ワイン。本日も晴天。たぎってきたーっ!
.
◻︎◻︎◻︎BUGYのナイスな生き様ツアー◻︎◻︎◻︎
.
■2月01日(金) 札幌COLONY
※ ワンマン
■2月07日(木) 大阪Live House Pangea
※ w:the coopeez
■2月08日(金) 名古屋HUCK FINN
※ w:KING BROTHERS
■2月14日(木) 新宿red cloth
※ w:サード・クラス
■2月15日(金) 下北沢SHELTER
※ ワンマン

飲んでたのはカルフォルニアワインですが。

【 Mexican Wine / Fountains Of Wayne

 

 

 

 

 

.

2019/01/21(月)

 

つかさんぽ。ちょびっとだけミシェル・ゴンドリーを感じた

このメイキングを観てさらにミシェル・ゴンドリ―が好きになりました。

【 Making of Star Guitar 】

   ↑
これを観てからこちらを

 

 

 

 

 

.

2019/01/20(日)

 

 

リハ。われわれは絶好調なんで、いいビートがいっぱい走っていた。楽しすぎる。

仮タイトルがビートルーズでした。

【 ぼくらはみんなで生きている / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2019/01/19(土)

 

ミュージックビデオのシュート終了、楽しかったーっ! この顔でわかるもん。今回も また もちろん ほんと いいチーム。これはほんとに自慢なんさ。大偶然だけど、集合写真は ほぼほぼ″さらば青春の光"。ベルボーーーイ !!!

2019/01/18(金)

 

服や動物の毛にひっついて移動するタイプの種。名前は知らない。

カバーしてたんですね。

【 What's My Name / Manic Street Preachers

 

 

 

 

.

2019/01/17(木)

 

大家さんがいきなり訪ねてきてラグビーボール大のだいこんを置いてった。ごちそうさまです。%P1% ほとばしる感じのアレンジがたまらない。

【 The Saints Are Coming / The Skids

 

 

 

 

.

2019/01/16(水)

 

ひとの頭を借りると、途端クリアになることって、よくある。絵コンテ完成間近 ♪

のびやかなメロディと歌声。ジミー・クリフ Verになれてるから 合いの手が入らないのがすこし気になるけれどもやっぱり心地いい。

【 I Can See Clearly Now / Johnny Nash

 

 

 

 

.

2019/01/15(火)

 

New Year's Dayを聴きながらスキーといちごの町 比布町をドライブした正月のひとコマ。本日はいちごの日。そりゃ、育った環境で出てくる音は違うわって画。博多はロンドン、北海道は日本のアイルランドと勝手に思っている。

 

 

 

 

.

2019/01/14(月)

 

比布では–25℃まで下がったらしい。東京は超晴天。ミント食べたり、ジャスミンティー飲んだりしながらアイデアまとめ。

好き嫌いが分かれる声かもしれないけど、好きになったらいっぱいすてきな曲に出会えます。BUGYをやるずーっと前から「The Cureすきでしょ?」「The Cureすきでしょ?」ってよく言われてましたが聴きはじめたのはここ10年くらい。かなりの奥手。

【 Mint Car / The Cure

 

 

 

 

.

2019/01/13(日)

 

きのうの卓球でふしぶしがぎしぎし。本日は母親の誕生日。正月に作ってもらった甘納豆の赤飯、美味しかった。

Aメロの「 ゴー オッ オー オッ オー オッ オッ オッ」が特にいいよね。

【 The Mother We Share / CHVRCHES

 

 

 

 

.

2019/01/12(土)

 

朝はウォーキング、お昼はつかさんぽからの卓球。夜はビデオのアイデアまとめ。集中力がきれたらポテチ作ったりきんぴら作ったり。もうひと息な予感。

ピンポンといえばこの曲。曲も最高だけどキャラも最高!

【 Just A Song About Ping Pong / Operator Please

 

 

 

 

.

2019/01/11(金)

 

リハ始め。やっぱりバンドは最高だ!写真は比布の思い出、キタキツネの足跡かな??皆へのおみやげは わかさいも。実は芋ではなく豆で作っているんだとさ。

Green Dayの変名バンド。キツネつながりで。

【 Mother Mary / Foxboro Hot Tubs

 

 

 

 

.

2019/01/10(木)

 

昨日の夜は"たまたま近所に住んでる同世代バンドマン"の新年会。前回の宴では完全に記憶が飛んだので、3:7 のお湯割りでゆっくりゆっくり。なんだかんだ みんなあたり前にいろいろあるけど、たのしく飲めてよかった。ほんとよかった。

ふぁいとSONG / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2019/01/09(水)

 

風が強い日。生ニラ肉そばが沁みる。

なんかすきなんだよね The Streets。

All Goes Out The Window / The Streets

 

 

 

 

.

2019/01/08(火)

 

ラジオからずいぶん デビッド・ボウイが流れてくるなぁと思ったら誕生日だった。小泉純一郎もエルビス・プレスリーも誕生日。

【 The Stars / David Bowie

 

 

 

 

.

2019/01/07(月)

とうとう東京へ。きのうの夜は兄と相談しながらスライドバー作り。素材や長さを微調整微調整。いいのができそうです。にしても東京 あったかい。

空港でジンギスカンで一杯飲んで帰るのが最近のスタイル。

どれにしよかな

スライドギターが冴えわたる1曲。われわれのこちらもよろしく。無問題

Amped Up / Robert Randolph & The Family Band

 

 

 

 

.

2019/01/06(日)

 

兄が出展しているというので芸術の森へ。20日までなのでお近くの方はぜひ。入場無料〜♪

白いヘッドホン、かっこいいなぁ。

Stay Free / The Clash

 

 

 

 

.

2019/01/05(土)

 

やっと晴れ。そして札幌へ。

いつも行っていた末広のよし乃が閉店してしまったので札幌でよし乃。

時計台経由でMaro Cafeへ。

ラジオから流れてきた曲。全然しらないバンドだけれどなんだか安心する。声かな???

Traveling On / The Decemberists

 

 

 

 

.

2019/01/04(金)

 

雪景色を撮るとき、頭の片隅にあるのはTravisのアルバムジャケット。まだまだ比布。

【 As You Are / Travis 】

 

 

 

 

.

2019/01/03(木)

 

まだまだ比布でのんびり中。

中学時代の強烈な一曲。

【 Relax / Frankie Goes To Hollywood

 

 

 

 

.

2019/01/02(水)

 

酔っぱらいながらファミリーヒストリー。はじめての話しや忘れてた話しなどなど。でもクライマックスはめいっこ話し。大学パンフレットのモデルさんをしました、エヘンエヘン。雑煮に里芋なんてはじめてなんだけれども、誰もふれない、誰もふれない。

再結成後のアルバム曲。賛否分かれますが、わたくしは案外すき。Elvis On Velvet とかね。

【 Please Don't Touch / Stray Cats

 

 

 

 

.

2019/01/01(火)

 

あけましておめでとうございます。比布に帰ってきました。やっぱり雪のある正月は最高です。今年もよろしくお願いしちゃいます。

だんだん早くなっていくテンポやリズムの揺れも嫌いじゃない。サビメロとギターリフの感じがいいよね。

【 Come Home / Placebo

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE