BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2022/04/30(土)

 

にしむくさむらい、あすから5月。

#多摩川
#浅間神社

リバースみたいなのも声でやってる、ライブだとカオス度もましてさらにすてきすてきー!Arcade Fire すげげげげげげげっ!

【 Month Of May / Arcade Fire

 

 

 

 

.

2022/04/29(金)

 

本日も雨。長靴最強。

#tokyorainyday
#三茶
#三軒茶屋

ギターが変化しても構わずのベースライン、かっこいいー、最強!

【 Heroes & Hooligans / Down By Law

 

 

 

 

.

2022/04/28(木)

 

小庭がさわがしいなぁネコが戦ってるのかなぁと窓をあけたらイチャイチャしてた。春です。

#ネコ

【 Spring-Heeled Jim / Morrissey

 

 

 

 

.

2022/04/27(水)

 

BBB用のリハをバッキバキにキメてから三茶のCome Togetherへ。ドンパのプレイリストはお酒も話しも すすむのなんのって。

2022/05/04(水)
下北沢 CLUB 251

GO GO GOLDEN WEEK with BBB

open/start 17:30 / 18:00

BAZRA / THE BLONDIE PLASTIC WAGON / BUGY CRAXONE

#bugycraxone
#theblondieplasticwagon
#bazra
#bbb
#三茶cometogether
#ドンパ

ベースの音がたまんない。

【 Hold Me Now / Thompson Twins

 

 

 

 

.

2022/04/26(火)

 

もうすぐ夏?みたいな きのうからきょうは雨。わかってるだろうけど みなさんくれぐれもご安全に。

痛快!!!

【 Here Comes The Summer / The Undertones

 

 

 

 

.

2022/04/25(月)

 

中2坊ではまだ良さがわかっていなかった「イヤな事さ」、からの「CRAZY BEAT」。そうそうこの流れとしびれながらレコードで「News beat」。本日は苣木さんの誕生日。おれのギター人生は「CRAZY BEAT」からはじまりました。

#themods
#newsbeat
#crazybeat
#イヤな事さ
#苣木寛之

【 イヤな事さ / The Mods

 

 

 

 

 

.

2022/04/24(日)

 

necozeneco pre,
「MEGATON POP FESTIVAL」終了ー!バンド主催のフェスって、いいよね、すばらしい ♪ 八王子ラーメンも食べたし くるみ胡椒パンも買えたし みそ煎餅もいただいたし はじめて八王子でライブできたし、文句なしの1日でした。来てくれたナイスちゃん、観てくれたみんなもありがとう、感謝してます。また近いうちに。

#八王子matchvox
#BUGYCRAXONE
#SEMENTOS
#remtimeremtime
#シャンプーズ
#アバランチ
#灰色ロジック
#TeenagerKickAss
#CASANOVAFISH
#THERuee
#malegoat
#SOUTHBLOW
#necozeneco

B.A.D.のアルバム「Megatop Phoenix」の一曲。「Megatop Phoenix」と「MEGATON POP FESTIVAL」って語感がちょっと似てるなぁと思ったもので。

【 Union, Jack / Big Audio Dynamite

 

 

 

 

.

2022/04/23(土)

 

あすは「necozeneco」presents「MEGATON POP FESTIVAL」。どうやら八王子はラーメンとロックだけじゃなく、くるみパンもあついらしい、たのしみたのしみ。

#BUGYCRAXONE
#SEMENTOS
#remtimeremtime
#シャンプーズ
#アバランチ
#灰色ロジック
#TeenagerKickAss
#CASANOVAFISH
#THERuee
#malegoat
#SOUTHBLOW
#necozeneco

【 茜 / necozeneco

 

 

 

 

.

2022/04/22(金)

 

あれまっ?!カーペンターズの日は今日だった、嘘ついちった。。本日は小庭でCommunionsからR.E.M.。3か所 蚊にくわれながらのR.E.M.。

#communions
#rem
#カーペンターズの日
#小庭日記

1番初めにすきになったR.E.M.曲

The One I Love / R.E.M.

 

 

 

 

.

2022/04/21(木)

 

晴れたり雨だったり、みなさん元気ですか?寒がりのわたくしは いまだに湯たんぽだより。ともあれ本日は「カーペンターズの日」、いちばん好きな曲は「Sing」。口笛が吹きたくなる あの曲ね。

#thecarpenters
#カーペンターズの日
#sing
#湯たんぽ

【 Sing / The Carpenters

 

 

 

 

.

2022/04/20(水)

 

年ほど前にReady Steady George!!で流れてきて、甘酸っぱいメロディに瞬殺された「COMMUNIONS」のカラーヴァイナル ゲット!うれしーって記念撮影してたら、この3秒後にすっぽ抜けちゃった。。1曲目聴けない、情けない。。。

#ReadySteadyGeorge!!
#rsg897
#communions

お目当ての一曲目。

Come On, I’m Waiting / Communions

 

 

 

 

.

2022/04/19(火)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

いいベース音。

 

【 Breeders / Juliana Hatfield

 

 

 

 

.

2022/04/18(月)

 

そうそう、雨は雨で そんなにいやじゃなくなってきてるんだよね。

#tokyorainyday
#tokyorain
#setagayarain

U2のメロディを感じてググってみたらU2のオープニングに抜擢されたこともある人だった。歌いまわしや発音がなんだか癖になるたまたまラジオから流れてきた曲。

【 Bomb The World / Micheal Franti & Spearhead

 

 

 

 

.

2022/04/17(日)

 

パセリとバジルと唐辛子系多め。1日中小庭でのんびり。蚊にくわれたけど。。

#カナヘビ
#小庭
#パセリ
#バジル
#唐辛子

懐かしい感じもするけど今っぽい感じも強い。

【 Dopamine / DIIV

 

 

 

 

.

2022/04/16(土)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

はじめてルー・リードの匂いも感じた、なるほど。

 

【 The Snake / Frank Black & The Catholics

 

 

 

 

.

2022/04/15(金)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

っぽくないけど Dischord のバンドです。

 

【 Snake Rap / The Snakes

 

 

 

 

.

2022/04/14(木)

 

12年前の曲をさらおうとしたが全然さらえず。20分もがいたが うんともすんとも。コーヒーブレイク後に無心で試したら指が覚えていた。ひさしぶりの曲あるある、いえい!

パーフェクト / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2022/04/13(水)

 

ひさしぶりに母ちゃんと長電話(20分)な水曜日。初夏みたいな気持ちいい1日だったけど明日から東京は雨らしい。。みなさん、体調管理にお気をつけを。

The Modsの苣木さんのソロユニット。われわれも参加しています。

【 HANGING ON THE TELEPHONE / DUDE TONE

 

 

 

 

.

2022/04/12(火)

 

越冬できず、枯れたと思っていたアボカドから新芽が。春です。

ポール・シムノンはもちろんだけどデーモン・アルバーンもかっこいいなぁ。隙間もすてきな一曲。

【 Nature Springs / The Good, The Bad & The Queen

 

 

 

 

.

2022/04/11(月)

 

ガッツポーズの日。

#ガッツポーズの日
#新宿
#shinjuku

ガッツ石松がとったポーズからきてるってみんな知ってるんかな?かくいうわたくしも子供の頃は知らなかったもんなぁ。

【 TKO (Boxing Day) / Elvis Costello & The Attractions

 

 

 

 

.

2022/04/10(日)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

しびれるイントロ&ビート。

 

【 Say Hello / Bentley Rhythm Ace

 

 

 

 

.

2022/04/09(土)

 

フレット打ちかえ終了!ぴっかぴかになって響きもチューニングも頬ずりしたいほど最高。変ないいまわしかもだけど、グレッチの音になりました。早くスタジオで鳴らしたいー、うれしいー!

#スリークエリート 
#sleekelite
#plek
#gretsch
#gretschrocjet
#bugycraxone

くせ強めだけどこれもGretsch。お気に入りの一曲。

じきにスターダスト / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2022/04/08(金)

 

ひさしぶりに京都MOJOー!!! Noranekogutsのツアーファイルに参加します、うれしいねぇ。八つ橋ナイスちゃん、よろしくちゃん。

2022/06/26(日)京都 MOJO

Noranekoguts
「wander packs」release tour final

open/start 17:30 / 18:00

w/ Noranekoguts / カッパマイナス / ハレルヤ

#noranekoguts
#カッパマイナス
#ハレルヤ
#京都mojo

らしいどこ / Noranekoguts

 

 

 

 

.

2022/04/07(木)

 

「司は火曜日だけすぐに帰ってたもんなぁ、、」と大人になってから先輩に言われました。

小中と毎週 火木土は剣道場ですごし、練習後はみんなでひとしきり遊んでから帰宅してましたが火曜日だけは別。なぜなら怪物くんが放送されてたから。シングル盤も買うほど入れこんでたなぁ。。写真は実家の部屋の扉。ご冥福をお祈りします。

#怪物くん

すごっ!YouTubeに公式でアップされてるー。

 

 

 

 

.

2022/04/06(水)

眼光鋭し。

確かに犬派ではあるんだけど、猫も好きよ。そんなににらまないで、、、

【 Dog With Sharper Teeth / Daisy Chainsaw

 

 

 

 

.

2022/04/05(火)

 

今年も小庭にみょうがが顔を出しました。いまのところ16本。

#小庭
#みょうが

マニックスで一番聴いたのは最初のミニアルバム「Stay Beautiful」かな。特にこの曲が好き。

【 Sorrow 16 / Manic Street Preachers

 

 

 

 

.

2022/04/04(月)

 

もうさむいのなんのって。みなさんお気をつけを。

#秋葉原

いいアレンジ♪

【 Kung Fu Fighting / Carl Douglas

 

 

 

 

.

2022/04/03(日)

 

necozenecoにお呼ばれした「MEGATON POP FESTIVAL」のタイムテーブルが発表されました!1枚目は2019年の対バン時のパシャリ。今回もSunn対決になるのかな?!そしてはじめての八王子、たのしみすぎる。でもひさしく行けてない八王子ラーメン「五右衛門」は西八王子だから遠いのかなぁ。。

#BUGYCRAXONE
#SEMENTOS
#remtimeremtime
#シャンプーズ
#アバランチ
#灰色ロジック
#TeenagerKickAss
#CASANOVA FISH
#FILTER
#malegoat
#SOUTHBLOW
#necozeneco

イカシタイントロ!

Lost Dance / necozeneco

 

 

 

 

.

2022/04/02(土)

 

TVをつけたらライブ帝国!ライブトマトやライブYなど、ビデオに録画して何回も何回もみてたっけ。

#ライブ帝国
#ライブトマト
#ライブy

Moon Is Mine / the pillows

 

 

 

 

.

2022/04/01(金)

 

バシバシ PCで新曲を軽アレンジ。ひと息ついて聴きなおしてみたら頭でっかち。。。ありがちありがち またあした。

【 BIG HEADのBOYとACTIONするGIRL / ザ・ビートモーターズ

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE