BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2016/03/31(木)

.


3月も終わり。いよいよ春だね、待ち遠しかったよ。




Dinosaur JrのJ MascisがEdie Brickell & The New BohemiansのCircleをカバーしてます。シンプルだけどしみるいい感じ。https://youtu.be/N_LnTso4uJM

↑Dinosaur Jr↑---↓Edie Brickell & The New Bohemians↓

【 Circle / J Mascis 】






.

2016/03/30(水)

.


日本橋あたりをぷらり。





お昼はお多幸本店でとうめし定食。とうめしうまし。










きれいなきれいなメロディ。バンジョーがいい味を出してます。https://youtu.be/ToP3sZ5esq4
【 Flowers In The Window / Travis 】






.

2016/03/29(火)

.


Dream Academy 再結成 !

全然詳しくはないけどこの曲は知ってます。心地いいアレンジ♪https://youtu.be/5UXnulANF8g

【 Life In A Northern Town / Dream Academy 】






.

2016/03/28(月)

.


昨日は飲み過ぎたので今日は久しぶりの休肝日。やればできるね。

飲めや歌えや休日だー!https://youtu.be/z1dRxNTtfBY

【 Alchoholiday / Teenage Fanclub 】






.

2016/03/27(日)

.


Wilberry と VIOLETSを観に下北沢へ。写真はVIOLETSのPatch氏&ニュードラマー吉田氏と。吉田氏とはBUGYに入る直前のバンドで一緒にやってたんだよね、久しぶりの再会。

【 花冷え / Five 4 Hundred 】







.

2016/03/26(土)

.


Go Now Go Now Imaike Go Now。楽しかったよ、まぶしい笑顔をありがとさん。














https://youtu.be/bXRu2uP538o

【 Hey Now (Girls Just Want To Have Fun) / Cyndi Lauper 】






.

2016/03/25(金)

.


だんだん明けていくシンプルなワンカットのビデオ、なんか観ちゃうんだよね。なんてったって名曲だもんね、まずは。https://youtu.be/yKNxeF4KMsY

【 Yellow / Coldplay 】






.

2016/03/24(木)

.


羽根を大きく広げ日陰を作って魚をさそい込むなんらかの鳥。

https://youtu.be/kwqzMQzODPw
【 Free As A Bird / The Beatles 】

















.

2016/03/24(木)

.


かっこいいドラムパターン。シンプルで広い感じが好き。https://youtu.be/t6j3EmY7USA
【 Forever Yellow Skies / The Cranberries 】

2016/03/22(火)

.


https://youtu.be/AGgSE2ZtCzk
【 Animal Nitrate / Suede 】






.

2016/03/21(月)

.


連休最終日、人生初の上野動物園へGOOOOOOOOOO ! 最近は今森光彦さんや岩合光昭さんの写真集をよく観ているしボリュームたっぷりだったのでわくわくしっぱなし。












日が傾きはじめたので動物園を出てアメ横をてくてく。その後、友人と合流して焼き鳥でいっぱい、ぷはぁ。






「 Achtung Baby 」をはじめて聴いたときひどくがっかりした。なんでU2がそんなことやるのって。すぐにそれは間違いだったと気づかされたけどね。https://youtu.be/YptgC3goAUY

【 Zoo Station / U2 】






.

2016/03/20(日)

.


【 Odio Odio Odio Sorry C. / CSS 】https://youtu.be/dBSNcSB5W7A






.

2016/03/19(土)

.


もしニュー・オーダー「 Blue Monday」が1930年代に作られた楽曲だったら ? かっこいい。。。


【 Blue Monday / Orkestra Obsolete 】






.

2016/03/18(金)

.


はじめてのスライド・バーは父親といっしょに作ったワインボトルのバー。糸ノコでボトルを切ろうとしていたら、貸してみろとオイルを染み込ませたタコ糸をボトルに巻き付けいきなり火をつけて一気に水の中へ。魔法みたいにきれいな切り口のボトルが出来あがったのをいまだに覚えている。父ちゃん、誕生日おめでとう。



スライド・バーの素材/形状/重さでギターの音はどう変わるのか?https://youtu.be/UWTk7TjvWiw





スライドと言えばこの曲。


【 CM Original / Ry Cooder 】






.

2016/03/17(木)

.


野暮用で事務所へ。天気があまりにも良く気分もわりと爽快だったので新宿御苑→新宿→代々木→渋谷をぷらり。途中、ずっと気になっていたお店で生ビール&餃子をぺろり。しかし生がバッド。すぐさま瓶にチェンジ。だがしかし瓶もぬるし。餃子はグッドなだけにはがゆし。

散布中、のBGMはずっとThe Clash。The Clash、Give 'Em Enough Rope、London Calling ( LPだと2枚組 )、Sandinista! ( LPだと3枚組 )、Combat Rockの「 Inoculated City 」がかかったところで家に到着。あと一曲でコンプリートだった。。。※ Cut The Crapの立ち位置はまた今度。





さんざん最低の音と評されてきたThe Clashのデビューアルバムの一曲。でもよく聴くと( よく聴くとって言った時点で違う気もするが… )ジョーのテレキャスター( 左 ) がすんごく気持ちいい音してます。https://youtu.be/jvNc8NBr-pw
【 Protex Blue / The Clash 】






.

2016/03/16(水)

.






わやかっこいい。N*E*R*D集めなきゃ。 https://youtu.be/v4lxOghI72Y
【 Breakout / N*E*R*D 】





.

2016/03/15(火)

.


【 Procession / New Order 】https://youtu.be/d7ESIclwccg






.

2016/03/14(月)

.


オメデトウゴザイマス、アリガトウゴザイマス。

【 Birth-Day (Love Made Real) / Suzanne Vega 】 https://youtu.be/Q-atxLbFl4M






.

2016/03/13(日)

.


なぜかいつもおちゃんこをしてドラムセットを片づけるヤマダさん。

旭くんはむんぎゅっっ。

お二方、たとえばこういうこととか。https://youtu.be/cItHOl5LRWg
【 Give Me All Your Luvin' / Madonna 】





.

2016/03/12(土)

.


ラーメンを食べる時の掟がふたつだけあって、ひとつ目は「旭川以外では味噌ラーメンを食べない」ふたつ目は「初めての店では一番うえのメニューを頼む」昨日リハ終わりで初めて入った郡山のラーメン屋さん、最初のメニューが「味噌ラーメン」。掟順なら味噌ラーメンをスルーして2段目のメニューをチョイスするところ、変な冒険心がついて味噌ラーメンをチョイス。そして惨敗。掟を破った罰だな。

なので本番終了後、別のお店で一番うえの醤油をチョイス。こちらはGOOOD !

【 Breaking The Law / Judas Priest 】https://youtu.be/L397TWLwrUU






.

2016/03/11(金)

.


郡山 #9にて。ナイスな笑顔をありがとう ♪

この曲を聴きながら街をねり歩いたりビルにのぼったりドーナツ食べたり。https://youtu.be/uxKJi06qGGI

【 Jump / N*E*R*D 】





.

2016/03/10(木)

.


どんよりな一日。

カッコいいドラムパターン♪ https://youtu.be/oFVnxVDlFyA

【 Get Off Of My Cloud / The Rolling Stones 】





.

2016/03/09(水)

.


高尾山の草花。

曲もビデオも大好き。https://youtu.be/tLyw7jytykE
【 I Wish I Was A Punk Rocker (With Flowers In My Hair) / Sandi Thom 】






.

2016/03/08(火)

.


ここんとこスランプ気味だったけど、今朝の一曲はいい感じ。いつもとは違う時間帯にいつものじゃない場所でつまびいたのが良かったのかな。約束が急に飛んだので確定申告。ひと息ついてもお昼前だし気分がいいので高尾山へ。くもりだったけどいい感じ。リフレッシュ & トレーニング。

【 I Feel Good (I Got You) / James Brown 】https://youtu.be/ETNWrulIDic






.

2016/03/07(月)

.


まさに雨の月曜日。https://youtu.be/dPmbT5XC-q0

【 Rainy Days And Mondays / The Carpenters 】





.

2016/03/06(日)

.


リハーサル。代々木をふまえて微調整。またいちだんとビートが気持ちよく走り出した。ヒヤッホォー♪

The ModsのではなくBlurのCrazy Beat。グレアムが抜けてた時の曲。結果、戻ってきてめでたしだったけど、この頃のデーモンの踏ん張りはすばらしくかっこよかった。
【 Crazy Beat / Blur 】https://youtu.be/ohyqek7fj6Y






.

2016/03/05(土)

.


こないだReady Steady George!!でかかってた曲。甘酸っぱい。

【 2nd Wave / Virgin Suicide 】https://youtu.be/d5p9p1ou_BE






.

2016/03/04(金)

.


JET THUNDERSにお呼ばれして代々木Zher the ZOOにてライブ !

【 Only The Thunder / The Alarm 】https://youtu.be/nYhRmUvHXBI





.

2016/03/03(木)

.


代々木 Zher the ZOOにてDJ!!!!!!Zher the ZOO YOYOGI 11th Anniversary
" DISC JOCKEY YOYOGI " 11周年オメデトウゴザイマス。選曲はひな祭りにかけて女性Voのみで。短い時間だったけどなかなかいい感じでまわせました。出番が終わってからはWilberryの城さんとひさしぶりにゆっくり( ほぼサシ )飲み。現在過去未来の話し、バンドの話し、音楽の話しなどなど。かっこつけずまっすぐ話してくれる城さんはやっぱりすてき。そして深酒。。。お互いに記憶が飛ぶスピードがグングン増してきたって話をしたようなしなかったような。。。

かけたのはたぶんこのあたり。

Cyndi Lauper
Operator Please
Ida Maria
Kim Wild
Icona Pop
Kate Nash
The Pretenders



城さんがかけてたはずの一曲。めっちゃかっこいい。
【 Don't Wanna Fight / Alabama Shakes 】https://youtu.be/nin-fiNz50M





.

2016/03/02(水)

.


この調子っぱずれのメロディ、すてき。ピックを使わない弾きかたも、すてき。

【 Pedestrian At Best / Courtney Barnett 】https://youtu.be/ZnWyum0ATo0




.

2016/03/01(火)

.


昨日の”ブージー クラクションの日 ーみんなBUGYだよー”終了後は、近藤さん(近藤智洋&ザ・バンディッツ・リベレーション)が三茶に居るとの情報を聞きつけおじゃま。SAXの佐田君ともしっぽりやってゴキゲンで帰路へ。あぁ、いい一日だった。

BlurのデーモンがやってるGorillaz。De La Soulが出てきてにぎやかだなぁと思ったら、ミック・ジョーンズとポール・シムノン まで ! ! ! 豪華すぎ ♪
【 Feel Good Inc. / Gorillaz 】https://youtu.be/WIZW4SGVbhA






.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE