BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2006/12/29(金)

BUGYとして今年最後の仕事(?)。
「thank you, I will scream here」や「LIVEep」を
撮ってくれた中田さんと打ち合わせ。
その後、焼肉。
今年を振り返つつの焼肉。

いい一年でした。
ほんといい一年でした。
ありがとう。


まだ2,3日あるけどね。




DUMB AND DUMBER / JIM BOB

2006/12/21(木)

リハ。

珍しく旭君が風邪をこじらせたので欠席。
残りの3人で音出し。

幸い、昨日一日中ギターを弾きまくり
2曲作ってきてたのでベースレスでも
試すことは山ほどあり
時間を余すことはなかったです。

途中スタジオの休憩所があまりにも
心地よく、ウトウトしそうになりましたが
(実際鈴木嬢は30分程落ちてた…)
いい感じで進みましたよ。

現在tour THE BGC SESSIONSで披露した
2曲を含め7曲同時進行中です。
この中からどんだけ生き残るかは別として
俺らにしては、まずまずのペースではないでしょうか。




HYMN TO HER / THE PRETENDERS

2006/12/18(月)

久しぶりにTHE CLASHのSANDINISTA!を聴く。

2枚組36曲(アナログでは3枚組)なので
さすがに通して聴くのは、ちょいときついですが、
いい曲が一杯散らばってて、いまだに唸らせられます。

よく言われてることですが
このアルバムを普通のシングルアルバムで
リリースしていたらSANDINISTA!評価や
その後のTHE CLASHの評価はどうなってたんでしょうか?
妄想してるとついつい別世界へ飛んでしまいます。


傑作LONDON CALLINGから数ヶ月しか間を置かずリリースで
36曲も一気に出しちゃうような、
無尽蔵のエネルギーがこの頃のTHE CLASHには
備わっていたんでしょうね。

しかもイギリスでは3枚組なのに
シングルアルバムの値段で出しちゃうし。
こういう無茶をするところが
俺を含めTHE CLASH好きを虜にしてるんでしょうね。

THE CLASH初心者にはオススメできませんが
何かの機会に是非聴いてもらいたいアルバムです。



この曲からREBEL WALTZの流れがまたいいんだよねぇ。
   ↓
SOMETHING ABOUT ENGLAND / THE CLASH

2006/12/17(日)

という事で今日はライブ納め at 千葉LOOK

セットも今年最後らしく決めてみました。
来てくれた人しか分からないだろうけど
ああいう感じは久々だったので
ちょいと新鮮でしたよ。

tour THE BGC SESSIONSの後は
完全にライブをやらないつもりだったんですが
THE CRUNCHがライブ同様熱いオファーを出してくれたんで
http://www.geocities.jp/bsgdb560/framepage2.htm
今年は4回も千葉LOOKでやった事になりますね。

決してヒロシスト※ではないんですが(笑)
毎回いい感じで斉藤店長とも飲めたし
いいライブ納めになりました。



写真は機材まわりの大掃除をしてくれてる
ローディーのドラゴン!
同じく道産子です。


※注
http://blog.livedoor.jp/rocklegend_hiroshi/ を参照。
上記のblogの17日の冒頭コメントは真っ赤な嘘(笑)
写真も鈴木嬢のマーシャルだし…




WONDER WALL / OASIS

2006/12/12(火)

ご無沙汰!元気だった?
俺はいつも通り不動心です。

いまBUGYは千葉LOOKでの今年最後のライブを
視野に入れつつ曲作りばっかやってます。
かなりいい感じで進んでるんでご心配なく。

アルバム「BUGY CRAXONE」や
tour THE BGC SESSIONSで披露した
「COME ON」(仮)のようにスタジオで
セッションして作る曲の他に、
骨組みを各々が作ってきてから
スタジオで練る曲作りも再開させたので、
俺は楽しくも忙しい日々を送っています。

家にいる時はギター片手に作る事が多いんだけど、
そばにギターがない時は頭ん中でメロを鳴らしたり
アレンジしたりしてるから、友人と話しをしていても、
いきなり別世界へ飛んでっちゃうので、
最初はみんな気味悪がります。
でもこれは思い出し笑いのように
俺の生活の一部なんで勘弁してもらっています。

いっつもそうなんだけど曲作りしてる時は
他の事が何も手につけられません、
つけられないというか、何もやりたくなくなります。

だからハタから見れば無気力人間ですが
頭ん中は曲の事でパンパンです。
ゆえに最初に書いた「不動心」ってのは嘘です。
考え事?(アレンジ)ばっかして
あっち行ったりこっち行ったりしてます。

相変わらずアレンジには時間がかかってしまいますが、
先日のリハでも2曲いい感じで進んだんで
俺らにしては順調でしょう。
まっ、焦らずじっくりやってるって事です。

したっけ、また!




THE WORLD HAS TURNED AND LEFT ME HERE / WEEZER

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE