BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2018/08/31(金)

 

ずっと新曲のビデオを考えてる。おとといから、ようやく よい方向に動きだした。この時期にしか使わない脳を使うから興奮して夜しか眠れない。

【 息子の万引き / アンタッチャブル

 

 

 

 

.

2018/08/30(木)

 

最近元気のなかった庭のシソが大雷のあと、急に元気に。たまごかけごはんとフレッシュなシソの組み合わせ、好きなんだよねぇ。

こないだRSGでながれてきた曲。70年代から活動しているインダストリアルの元祖的なバンドなんだって。全然しらなかったけどかっこいい。

White Car / Cabaret Voltaire

 

 

 

 

.

2018/08/29(水)

 

「自分が見てきた中で最も強い男」とミスター高橋が語った、オランダの赤鬼 "ウィレム・ルスカ"の誕生日。

オランダといえばShocking Blue。出だしのコード感がたまらない。

【 Venus /  Shocking Blue

 

 

 

 

.

2018/08/28(火)

 

TVが映らない。たぶん昨日のカミナリのせい。うちにも落ちたのかなと。⚡️

当時は気づかなかったけどベースラインがえげつなくてかっこいい。

【 Sound Of Thunder / Duran Duran

 

 

 

 

.

2018/08/27(月)

 

東京は雷雨雷雨雷雨(ごくごく短時間だけど)。稲光を連写で狙うが、どうにもこうにも うまくとらえられず。雨あがりに訃報を知る。さくらももこさん 残念です 合掌。

下山淳さんとホッピー神山さんのユニット。当時よく聴いてたなぁ、いまの方がしっくりきている。かっこいい。

【 Sun, Rains & Radio / RAEL 】

 

 

 

 

.

2018/08/26(日)

 

デザインまわりもひと段落。あとはすずきさんにおまかせで、本日はゆったりのんびり地元の盆踊り、あらわれる〜。

「誰も見てなくてもブーツは磨いとけよ」

【 wasteland / wash? 】

 

 

 

 

.

2018/08/25(土)

 

どちらも生産中止品なので、見つけたらついつ買っちゃいます。コーラスにいたっては5台目。高2から愛用してます。

1:40~のビート感を手に入れたい。

【 The Right Effect / Stereo MC's

 

 

 

 

.

2018/08/24(金)

 

恵比寿の頭バーでURASUJI. 。坂さんがゲストDJで登場。ギターを弾きながらしゃべりながら歌いながらDJしてました。斬新。そしてURASUJI.20周年おめでとうございますー。

【 I'm on fire / bloodthirsty butchers 】坂さんが流していました。

 

 

 

 

.

2018/08/23(木)

 

リック・スプリングフィールドの誕生日。当時はブルース・スプリングスティーンとごっちゃになってたっけ。いま聴きなおすと、名前だけじゃなく、節も似てるから しようがなかったよねって、こないだ旧友と話したばかり。80sな話し。

【 Love Somebody / Rick Springfield

 

 

 

 

.

2018/08/22(水)

 

ががーんっ⁉︎ 4の次が6、6の次が5、5の次が7になってる。。。やばい、間に合うのか。。。

【 ふぁいとSONG / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2018/08/21(火)

 

ジョー・ストラマーの誕生日。夜はリキッドルームで怒髪天とeastern youth。エンドBGMでカウパーズ!恵比寿が札幌になってた。

【 玻璃 / COWPERS 】

 

 

 

 

.

2018/08/20(月)

 

季節の変わり目によく食べたくなります。やまもり餃子とビール、もやしを添えて浜松風。もうすぐ秋かな??

 こういう感じもすきになったなぁ。昔は聴けなかったなぁ。

【 Calling Captain Autumn / Haircut 100

 

 

 

 

.

2018/08/19(日)

 

14枚目のアルバム発売に向けて実験あれこれ。音まわりも人力感重視で作ったのでデザインまわりもできるだけ。あぁ たのし。

なんで知ったんだろ??ラジオかな?お店でながれてたんかな?? SoundHoundってアプリを入れているので、ちょちょいのちょいで調べられます。あれなんだったっけ?ゲームやあれだれだったっけ?ゲームの数は飛躍的に減っちゃったよね、すきなんで、できるだけ思いだそうとするんだけど、スマホを持つとなかなかね。。。よしあし。

【  Ken / Ex Cops

 

 

 

 

.

2018/08/18(土)

 

友だちが小津安二郎の話しをはじめたけど、日野日出志を思い浮かべていた、混乱の土曜日。きょうは早く寝よっと。

お気に入りのアルペジオ、ソロもすき。自画自賛。ことばの のせ方もすき。

【 サタデー / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2018/08/17(金)

 

友だちに聞いたら"やまぼうし"だと。はじめて見た。夜は ″クレイマー、クレイマー"で涙。久しぶりにみたけどやっぱりすてき。ストーリーも映像も。あぁ、フレンチトースト作りたい。

【 フレンチトースト / Kramer vs. Kramer

 

 

 

 

.

2018/08/16(木)

 

鉄の爪、フリッツ・フォン・エリックの誕生日。

鷹の爪

 

 

H.A.P.P.Y.のとこがとくに好き。そして声もメロディもすきなんだなぁ。

【 Is Wrestling Fixed / Carter The U.S.M.

 

 

 

 

.

2018/08/15(水)

 

刺身の日。鯛なら鯛とわかるよう、ひれを切り身に刺しておいたから刺身と呼ばれるようになったんだってさ。好きな刺身はホタテの耳。グッドラック!

うちの屋上からみえた花火。

 

 

 

イントロギターのやさしいトーンがすてき。直後のほぼほぼ空気のかすれ音みたいな、奴さんみたいな声もすてき。

【 Good Luck Mr Gorsky / Sleeper

 

 

 

 

.

2018/08/14(火)

 

気がついたら赤くなりはじめていたので、急いで三升漬けの準備。カメムシカップルの邪魔をしないよう そ〜っと、そ〜っと。

曲はもちろんだけどギターのオブリ的なリフがいちいちかっこいい。

【 Red Alert / CSS

2018/08/13(月)

 

ゲリラ的な豪雨が凄まじかった月曜日。中野の雑多感、嫌いじゃないです。

【  GUERRILLA GANG / FLATBACKER 】

 

 

 

 

.

2018/08/12(日)

 

きょうはペルセウス座流星群か観られるんだってさ。いまんとこ8割曇り空だけど。

イントロからもうイイもんね。甘酸っぱい。

【 Starlight, Starlight / Exlovers

 

 

 

 

.

2018/08/11(土)

 

お気に入りの食堂に寄ってから、近所をパトロール。もう一軒いい感じのお店を発見し、原酒を扱っている こだわりの酒屋さんも発見。きれいな仕事をする職人さんって気持ちいい。

この頃はまさかこんな大勢の前でやるとは思っていなかったんだろうなぁ。

【 Egg Raid On Mojo / Beastie Boys

 

 

 

 

.

2018/08/10(金)

 

RSRに想いをはせながら外アコギ。ウォッカ&レモンがしみる19時。にしても 髪 のびすぎ。。

フレッシュ / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2018/08/09(木)

 

"台風一過"って"ハリケーン ファミリー"だとみんな思ってたはず。我が家屋上からの夕暮れ、"人生はビューティフル !"

【 ふぁいとSONG / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2018/08/08(水)

 

ランシド聴きながら渋滞をやり過ごす。このまま夏は終わってしまうんでしょうか??

Rancidはかなりの後追いです。ある日、この曲を耳にしてから大好きに。かなりの聞かず嫌いをしていました。

【 Time Bomb / Rancid

 

 

 

 

.

2018/08/07(火)

 

たまたまエレベーターで一緒になった おばちゃんから『今日はまだ過ごしやすいけどね』って塩アメをもらう。『こんなに雨を望んだこと なかったわ』とも。つまり 今日もいい1日。

長いことSEに使ってた曲。

【 You Want The Candy / The Raveonettes

 

 

 

 

.

2018/08/06(月)

 

新橋あたりをぷらり。駅前のビルがど昭和で面白い。

  楽器隊のコーラスがうますぎ。

Walkie Talkie Man / Steriogram

 

 

 

 

.

2018/08/05(日)

 

本日(8月5日)は裏ゴーヤーの日。ゴーヤーの日(5月8日)から今日くらいまでがゴーヤーの旬なんだってさ。今年はまだ5本しか食べてない。

このビートの感じ大好物。

【 Empress / Snow Patrol

 

 

 

 

.

2018/08/04(土)

 

リハ終わり 知人のお店で快気祝い。はじめて飲むスコットランドのビールが美味。気がつけば2軒目ではこんな髪型の23時。あぁ そろそろ帰ってリハ音源を検証せねば。

スコットランドといえば、いまやチャーチズなんでしょうか???TRAVISかな???

【 Recover / CHVRCHES

 

 

 

 

.

2018/08/03(金)

 

デザインまわりあれこれ。お昼過ぎから始めようと誓ってたけど、そうじ始めたり洗濯始めたり、、、逃げてるうちに夕方。でも部屋がきれいになるから よしとする。

【 When you walk in the room / The Searchers 】すてき。

 

 

 

 

.

2018/08/02(木)

 

暑すぎるからか キュウリがうまく育たない。味はおいしいんだけどね

Rolling in the Deep / Adele 】ほんとかっこいい。

 

 

 

 

.

2018/08/01(水)

 

上野で昆虫展。すずきさんやヤマダさんにはオススメできないほどの大展示。圧巻のボリュームで大満足。夕方からアメ横で大乾杯。鳥の手(足)を食らいながらぐびっ〜っと。

マスクマンみたい。

 おもってたStone Temple Pilotsと全然違う、初期しか知らなかったし、当時はあんまりピンとこなかったけど、すんごくすんごくカッコいい。

Cinnamon / Stone Temple Pilots

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE