BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2018/10/31(水)

 

30を過ぎたあたりから急に好きになり、いまでは大人になってから1番影響を受けているギタリスト、ジョニー・マーの誕生日。きょうはずっとThe Smiths。そして平成もあと半年。

ずーーーっと歌ってるアルペジオリフ。最高。

【 The Boy With The Thorn In His Side / The Smiths

 

 

 

 

.

2018/10/30(火)

 

九州シリーズ終了するやいなやインストア用のアコースティックセットへ頭の切り替え。まだまだ止まらないんです。
.
11/02(金)タワーレコード名古屋パルコ店 さくらパンダ広場
11/03(土)タワーレコード難波店
11/04(日)タワーレコード池袋店
.
なんと観覧フリー、お待ちしております ♪

【 わたしをよろしく(冬の朝Ver) / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2018/10/29(月)

 

打ち上げの帰り道でパシャり(撮ったの覚えてない、、)ご陽気ですな。久しぶりにトシ(ex村中君)とも飲めたしね。今日はゆっくり東京へ。もう静岡に入ったんであとひといき。

長時間移動中に聴きがちな曲。

【 Slow Emotion Replay / The The

 

 

 

 

.

2018/10/28(日)

 

まぁまぁ早起きして つかさんぽ。その後 ゆったり熊本へ。熊本っこ、元気でうれしかったよ、ありがとう、また元気に会いましょうー!

移動中の一曲。ジャケ買いして大当たり。いろいろなFUZZの音色がきもちいい。

【 Belong / The Pains Of Being Pure At Heart

 

 

 

 

.

2018/10/27(土)

 

少しだけ早起きして中洲〜祇園町あたりを つかさんぽ。みんなでお昼を食べてから12年ぶりの大分へ。坪井さんも元気だし だんご汁も美味しかった、大分最高 ♪

「おきよ」で胡麻さば。 で

だんご汁。

移動中に聴いたりしてみました。リズム隊は世代らしくなかなか詳しかったです。わたくしはまだまだかけだし。

【 Mouth For War / Pantera

 

 

 

 

.

2018/10/26(金)

 

子供の頃、父親が東京出張へ行くたびに『ひよこ買ってきて〜』ってお願いしてました。最近知ったんだけど、ひよこは福岡なんですよね。FM福岡"GOW"からお土産をいただき思い出しました。九州3連荘、いいスタート、サンキューナイスちゃん!

ナイスちゃんに教えてもらった長浜鮮魚市場内の「おきよ」でアジの南蛮漬け定食。

今日はまる天うどん。

一杯だけ飲んでしめのラーメン。

なぜだか少し息苦しくなるアレンジだけど当時の流れだったのかなぁ。85年。

【 Father To Son / The Alarm

 

 

 

 

.

2018/10/25(木)

 

福岡入り。街をぷらぷらゆったり つかさんぽ。夜は三木君も交え鳥皮天国。

むかし高橋浩司さんに教えてもらったウエストのごぼ天うどん。

ひょんなことから最近知ったバンド、移動中ずっと聴いてました。めっちゃきもちいいビート感。

【 Free Salute / Little Barrie

 

 

 

 

.

2018/10/24(水)

 

ロシアの石油王、アブラモヴィッチの誕生日。なるべくしてなった感。九州でなに食べよ。

当時はきらいだったなぁ、でもいまでは落ち着いて聴けるなぁ、ミュートギターがめっちゃ気持ちいいなぁ、82年リリース。

eye in the sky / the alan parsons project

 

 

 

 

.

2018/10/23(火)

 

2001年の今日 iPodが発売。わたくしのiPod(たぶん)5代目はこないだ落としてハカイダー。

はまぐりのだしがきいた戸塚”ふくろう”の中華そばとどんぶりの受け皿。

なんとipodのCMで使われていたんですね、しかも初代ipod。彼らといえば Bang On!だと思ってた。

【 Take California / Propellerheads

 

 

 

 

.

2018/10/22(月)

 

あちこち体がきしんでるけど、そんなにイヤじゃない、いい天気だし。さてはて次は九州シリーズ。THE CHERRY COKE$ のツアーへおじゃま。ドラマーはハレルヤのビデオに出てもらった村中君。たのしみ倍増。
10月26日(金)福岡 Queblick
10月27日(土)大分 clubSPOT
10月28日(日)熊本 NAVARO

ハレルヤ / BUGY CRAXONE

2018/10/21(日)

 

レコ発ワンマン終了ー!ほんとにありがっと、感謝してます。高校時代からの友人がナイスちゃん宣言してくれたって事だけでも、今回は大成功ってことかな??ほんといい時間でした。もっともっと、ぼくたちわたしたちのいい時代にしましょう!したっけ、また!

無問題 / すずきゆきこ 】いい音っ。

 

 

 

 

.

2018/10/20(土)

 

『THE MODS×THE COLTS"GOOD-BYE SCARFACES"』を観に日比谷野音へ。開演と同時に雨、THE MODSで土砂降り、終演と同時にあがる。奇跡。そういうふうにできている。いよいよ明日、レコ発ワンマン。

この日、2曲目に演奏。ギターを持つきっかけになった曲。

【 Crazy Beat / The Mods 】

 

 

 

 

.

2018/10/19(金)

 

皇居で雅楽を鑑賞してインディアンカレーを食べて Ready Steady George!!におじゃましてタワーレコードに挨拶をしてからリハ。レコ発ワンマンまであと2日。充実果実。

Ready Steady George!!で知った曲。飛びぬけてかっこいい。

West Coast / Fidler

 

 

 

 

.

2018/10/18(木)

 

飛びこみではいったバーバーがすこぶるくて ごきげんな木曜日。オーダーはノエル・ギャラガーで。明日はRSG、明後日はモッズの野音、そして明々後日はいよいよレコ発ワンマン。ヒャッホー ♪

このシンプルな曲でここまでかっこよくできるって、やっぱりすごい。

Holy Mountain / Noel Gallagher's High Flying Birds

 

 

 

 

.

2018/10/17(水)

 

大好きな番組から自分らの曲が流れるって、ほんとうれしいことなんさぁ ♪ 聴きのがしたひとはラジコのタイムフリーでぜひぜひ。あさってはゲストでよんでもらってます。でも金曜日だからシャウラさんはいないんだよなぁ。。。14枚目のアルバム『ふぁいとSONGS』本日発売!ごひいきに。

ふぁいとSONG / BUGY CRAXONE

2018/10/16(火)

 

北海道特典の缶バッチ(31mm) 。襟もとのオシャレに最適。いよいよ明日『ふぁいとSONGS』発売!ごひいきによろしく。

wikiより
1976年、ロンドンでセックス・ピストルズのライブを観て感銘を受けたピート・シェリーとハワード・ディヴォートによって結成された。彼らは当時パンク・ロックの影響が及んでいなかった地元マンチェスターにピストルズを呼んでライヴを行わせることを計画し、同年6月にこれを実現させた。観客はわずか42人であったが、その中には後にジョイ・ディビジョンを結成するバーナード・サムナーとピーター・フックや、ザ・スミスのモリッシーなど、後の音楽界を牽引する面々が含まれており、このライヴはマンチェスターの音楽シーンを活性化させる契機となった。この経緯はパンクの標語であるDIY(Do It Yourself)精神の体現として後進のバンドからリスペクトを受けている。なお、翌月に行われたピストルズによる二度目のマンチェスター公演ではバズコックス自身が前座を務め、これが彼らのデビューライヴになった。
    ↑
すごい話しだよね!!

【 What Do I Get? / The Buzzcocks

 

 

 

 

.

2018/10/15(月)

 

本日はブランコ・シカティックの誕生日。ここんとこ格闘技もカメラもご無沙汰なんで、なんとかしたい次第。

きのうのReady Steady George!!でながれてきた曲。こういう出会いがあるからラジオっていいよね。

Offence / Little Simz

 

 

 

 

.

2018/10/14(日)

 

いよいよあと3日、17日に発売!『ふぁいとSONGS』ごひいきに願います。

撮影風景 / ふぁいとSONG

 

 

 

 

.

2018/10/13(土)

 

道産子ナイスちゃん、わいわいがやがや集まってくれてありがとう。ほんとすてきな時間でした。終了後、マロカフェでまったりしたからゆっくり帰ります、したっけ、また!.
.
お昼は 真いか→たこ頭→マグロ赤身→ヤリイカ→山わさび鉄火→ヤリイカ→たまご。

ふぁいとSONG / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2018/10/12(金)

 

飛びこみで入った 当たりのジンギスカン屋さんから、安定の串鳥へ。道産子のふるさと。学生時代はこのどぶろくでよく撃沈してたっけ。いよいよ明日だよー。

札幌時代を思いだす一曲。

【 Jump They Say / David Bowie

 

 

 

 

.

2018/10/11(木)

 

あすは久しぶりに飛行機で札幌へ。びゅびゅーんとね。あさってのライブがわや楽しみ。道産子ナイスちゃん、われわれがデビューライブを行ったベッシーホールに集合だっちゃ!

だっちゃは旭川弁かな??ラムちゃんではない。

この曲でSuperchunkをしったんだよね、subUrbiaのサントラ盤。

【 Does Your Hometown Care? / Superchunk

 

 

 

 

.

2018/10/10(水)

 

シルクスクリーンしたりアイロンかけたり、札幌から販売予定のバナナT(仮)をわいわいがやがや作成。すべて一点モノ、ハンドメイド。

ひさしぶりに聴いたけどキレッキレだなぁ。カクッカクのキレッキレ!

【 Paper And Iron / XTC

 

 

 

 

.

2018/10/09(火)

 

道具の日。道具ってロマンだよね。

【 Latin Romance / Joe Strummer

 

 

 

 

.

2018/10/08(月)

 

女神祭りで日本酒の飲みくらべしながらにこにこな月曜日。いぶりがっこがしみるぜ。

どこを切りとってもかっこいいギターリフだらけ。メロディとのかけ合い具合がたまんなし。

【 Venus / Television

 

 

 

 

.

2018/10/07(日)

オーケーテイク?? / ふぁいとSONG

2018/10/06(土)

テストテイク / ふぁいとSONG

2018/10/05(金)

アウトテイク / ふぁいとSONG

2018/10/04(木)

 

このバンドを21年間やってるわけだけど、はじめて 曲がひとり歩きしていく感覚を感じています。大切な曲ができました。ぜひ聴いて下さい。

【 ふぁいとSONG / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2018/10/03(水)

 

登山の日。そろそろ登り欲がたまってきている。

この感じ、すきだなぁ。

【 Mountain Sound / Of Monsters And Men

 

 

 

 

.

2018/10/02(火)

 

おいしくて新しい麻婆豆腐の食べ方を教わったのに豆腐を買い忘れちった。本日は豆腐の日。温奴を塩でってのも好きです。

 

 

 

天気がよすぎて反射につぐ反射でこんな一枚に。

サビの後半で出てくるワンノート、ロングトーンのチョーキングがかっこいい、ライブではコーラスでやってるみたい。すてき。

【 Pork And Beans / Weezer

 

 

 

 

 

.

2018/10/01(月)

 

今日もいいリハだった にゃ〜。やめられないとまらない。あぁ たのし。

まず どイントロのギターの抜き方が最高。あとこの音数。

【 Can't Stop / Red Hot Chili Peppers

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE