BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2018/11/30(金)

 

ハービー山口さんの写真展開催記念、レコード鑑賞会を聴きに ふたたび馬喰町へ。パンク&ニューウェーブが生まれたときに現場のど真ん中にいた人の話しはおもしろくてしょうがない。特にヴィヴィアン・ウエストウッドがスタートした時のくだりにはあんぐり。すばらしいひととき。開場前には わが The Clashの師匠、高橋さんに教えてもらったあぺたいとへ初潜入。香ばしくておいしかったぁ。

 

 

 

 

 

 

このジャケットをどうやって撮ったか、どうしてその撮り方を思いついたかなどなど、ふとっぱらにすべて教えてくれました。

【 Girls On Film / Duran Duran

 

 

 

 

.

2018/11/29(木)

 

『テレレッテッテッテ〜ン』ってドラクエのレベルアップ音が何度か聞こえたステキなリハ。

レベルアップ音 / ドラゴンクエスト

 

 

 

 

.

2018/11/28(水)

 

雪虫の大群に囲まれながら もみじ狩り。洗われる。

2:00~のドラマーのタムまわし顔にこころ洗われます。

I Ran (So Far Away) / A Flock Of Seagulls

 

 

 

 

.

2018/11/27(火)

 

ボブ・ディランがぴったりな心地いい午後。ひなたぼっこしながらRSG。予想最高気温は19℃。日焼けしそう。

Ready Steady George!!でかかってたのは JUST LIKE A WOMAN ですが。

【 I Want You / Bob Dylan

 

 

 

 

.

2018/11/26(月)

 

大そうじ前の大かたづけ。ケーブルやらカバンやら洋服やら本やらをバッサバッサ断捨離。ほんとは苦手だけどやり始めたら なっかなかの恍惚感。BGMはペットショップボーイズ。来年来日するとの情報ゲット。

この曲を聴くと札幌での学生時代を思いだしてちょっとだけおセンチになります。

【 Being Boring / Pet Shop Boys

 

 

 

 

.

2018/11/25(日)

 

長めのリハだったけど、おしゃべり優先のゆったりリハ。たまにはね ♪

フラットでいこう / BUGY CRAXONE

2018/11/24(土)

 

なるほどなるほど、きのうの4軒目はどうやら日本酒だったらしい。。

ラジオから流れてすぐポッチとした、ことし唯一のアルバムの1曲、たぶん。抜群の空間とビート。

【  That’s right! / Laura Mvula

 

 

 

 

.

2018/11/23(金)

 

つかさんぽ から馬喰町でハービー山口さんの どこまでもやさしい写真展。てくてく歩いて秋葉原で乾杯、岩本町で乾杯、都立大で乾杯。

ハービーさんを知ったのはThe Clashからの流れなので。前半はミック、後半はジョー、最後の最後にもう一回ミックがメインヴォーカル。

【 Something About England / The Clash

 

 

 

 

.

2018/11/22(木)

 

17時で真っ暗け。北海道にいた時は雪が積もって冬だったけど、こちらではそうもいかず。もう冬ってことかな??冬といえば The Pretenders の 2000 Miles 。昨日の続きでね。

インスタのきのうの投稿をジョージさんがみてReady Steady George!!でこの曲が流れました。そして続けてふぁいとSONG も!!!うれし~♪

【 Brass In Pocket / The Pretenders

 

 

 

 

.

2018/11/21(水)

 

CDが増えていくのも うれしいけど、レコードはさらにうれしい。PRETENDERSのデビューアルバム、380円。

デビューアルバムですでにこの歌いまわしは完成されてます。

【 Precious / The Pretenders

 

 

 

 

2018/11/20(火)

 

晴れたけど、雲がおおく富士山はいまいち。。夜はゆったりMr.ビーン。そんな人はたくさんいると思う。     ミスタービーン / カルロスゴーン

Mr.ビーンを観るとなんとなくこのバンドを思いだします。

【 Wonderwall / The Mike Flowers Pops

 

 

 

 

.

2018/11/19(月)

 

iPodが復活したのでさっそくCDをまとめ買い。謎のHIPHOPオムニバスを含む11枚。なんと500円 ♪ 東京は小雨、明日は晴れるようなんで富士山がきれいかと。

オムニバスの中の一曲。

【 Enjoy Yourself / A+

 

 

 

 

.

2018/11/18(日)

 

こないだ落としたiPodがいまだに うんともすんとも言わず。ならばと久しぶりに解体。内部の配線を抜きさししてたらみごと復活!ボディはガッタガタになったけどね ♪

やっぱりいろいろすごい。

【 I Am The Resurrection / The Stone Roses

 

 

 

 

.

2018/11/17(土)

 

本日も一日中スタジオ。つまりいい一日。

わたしは怒っている / Y&A

 

 

 

 

.

2018/11/16(金)

 

はじめての街をぶらぶら散歩してたらいつのまにか12km。。戦利品はゴスペルのCD 3枚組。好きな音楽がどんどん増えている。

【 I Am So Happy, Pt. 1 / Elder Lightfoot Solomon Michaux

 

 

 

 

.

2018/11/15(木)

 

青パパイヤなるものを初めて食した青パパイヤ記念日。シャキシャキ食感絶品。庭のとうがらしもまだまだ元気。

きのう251でずっと流れてたんで頭の中でリピートリピート。

【 Comfort Eagle / Cake

 

 

 

 

.

2018/11/14(水)

 

ウエダさんの人間力に脱帽の水曜日。今日 この場にいれて光栄でした。バズラのなかよし具合を見るのも楽しいし、78年組が横ならびで顔の大きさを確認し合ってるのも楽しいし。

スーパーカー / MOIL&POLOSSA

 

 

 

 

.

2018/11/13(火)

 

近藤智洋&ザ・バンディッツ・レベレーションとmy funny hitchhikerを観に下北沢club251へ。下北沢club251 25周年おめでとうございます!そして明日のFIGHT! HOKKAIDO(チャリティーイベント)もよろしくお願いします。終了後、三茶のカムトゥギャザーで佐田君とホール&オーツの話をしながら一杯だけ飲んで帰宅、ほんとに一杯だけ。

OK / my funny hitchhiker

 

 

 

 

.

2018/11/12(月)

 

 

道産子ナイスちゃんはもちろんチェック済みだと思うけど一応言っておくね、『ふぁいとSONG』が夢チカ11月のオープニング曲になってます(うれしいねぇ)。本日の深夜0時55分〜です。チェッ キッ ラッ。

目覚めてラジオをつけたらながれてた曲。懐かしいだけじゃなく、いま聴いてもほんとにいい曲だった。すきまだよね。※余談だけどこの映像ではすーさんと同じMusic Manのアンプを使ってます。

【 Hold Me Now / The Thompson Twins

 

 

 

 

.

2018/11/11(日)

 

8ヶ月ぶりの高尾山。すこしだけ膝がぴきぴきしている。

トランスヴィジョン・ヴァンプは聴きこんでました。

【 Back On My Knees Again / Transvision Vamp

 

 

 

 

.

2018/11/10(土)

 

ひさしぶりに4人集合。あそこはもうちょっとこうかもね とか、ここをこうしたらもっとこうなるかもね とかを延々。いっこいっこ登ってる感じがたまんない、バンド最高。

ふぁいとSONG / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2018/11/09(金)

 

RSGでDJ MIX‼️最高ーな1日。本日は「いい(11)く(9)うき」の語呂合せで『換気の日』。いろいろ風通しがよくなってきた。

アイリッシュ パンク、大好物。

【 Irish Air / Fiddler's Green

 

 

 

 

.
 

2018/11/08(木)

 

東京もすっかり秋。

寒くなると聴きたくなるYo La Tengo。

【 Autumn Sweater / Yo La Tengo

 

 

 

 

.

2018/11/07(水)

 

Ready Steady George!! でDJ MIX が流れますー!うれしいーっ、大好きな曲だけをMIXしたんで聴いてね、絶対だよ!.
.
InterFM「Ready Steady George!!」 .
OA:2018年11月9日(金)13:00~16:00.
DJ MIX がコメントと共にオンエア!(14:30頃~)
@rsg_interfm
#ジョージとシャウラ
http://www.interfm.co.jp/rsg/
.
.
お昼に渋谷の楽器屋さんへ行ったら全部閉店してた。。渋谷の再開発すごすぎ。。。

この曲もRSGで知りました。Bメロでの平行じゃないハモリが最高!1Bは出てこず、2Bから出てくるところも最高!

【 All Night / Icona Pop

 

 

 

 

.

2018/11/06(火)

ごはんを食べて外に出たら大雨。山登りは延期。

もーやんカレー

さすがです。

Back on the Chain Gang / Morrissey

 

 

 

 

.

2018/11/05(月)

 

インストアでも披露した『なんとなく Be happy』のビデオに出てくる観覧車。そばまで行ったんで。夜はタイ料理でまったり。むかし飼っていた犬の こうばしい匂いがする、ベトナム焼酎『ネップモイ』がしみる月曜日。

【 なんとなく Be happy / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2018/11/04(日)

 

インストア3連荘終了ー!池袋交差点24時ナイスちゃん、雨の中 たっくさん集まってくれてありがとう。ここ最近知ってくれたヤングナイスちゃんからデビュー当初からの筋金ナイスちゃんまでほんとありがとう、インストアが大好きになったよ。昼間っから駐輪場で人が倒れていたり、カップラーメンの麺だけ道の真ん中においてあったり、池袋はやはりスリリングな街でした。

暗くなって雨も降りだしてこの曲がぴったりな雰囲気でした。

Serial Thrilla / The Prodigy

 

 

 

 

.

2018/11/03(土)

 

タワレコカラーで決めて難波店でインストア。粉もんナイスちゃん、ありがとう、ほんま嬉しかったんやでぇ。

めんどくさい / 笈川 司

2018/11/02(金)

 

東京からの移動中、富士山がきれいだったので比布の母親にLINEしたら『きれい 大雪山もまけて居ないけど 』と、なかなかの負けず嫌い。。。インストア3連荘 初日、名古屋終了ー!手羽先ナイスちゃん("道産子ナイスちゃん" 通りすがりの "もしかしてナイスちゃん" も含む)集まってくれてありがとう、でらうれしかっ

無問題 / 笈川 司 + すずきゆきこ

 

 

 

 

.

2018/11/01(木)

 

さてはて、いよいよ明日からインストア3連荘。当日来てくれたナイスちゃんにはすずきさん特製『ふぁいと通信−すずきのおせっかい編-』をおみやげに用意してます。観覧フリーなんで、"もしかしてナイスちゃん"もみんな集合ー。

ハレルヤ / 笈川 司

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE