BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2019/07/31(水)

 

凶の確率が異常といわれている浅草寺でまたまた大吉、イエイ!梅園であわぜんざいを決めてから日本橋のお多幸でおでん、いい水曜日。

アキ ザ アンジェラではありません。

【 Waiting For Wednesday / Lisa Loeb & Nine Stories

 

 

 

 

.

2019/07/30(火)

 

なぞのはな。

カラスウリ らしいです。教えてくれた方ありがとう。夜にしか咲かないとかとか。

やさしいメロディ、エンディングもすき。

【 Language Of Flowers / Pale Saints

 

 

 

 

 

.

2019/07/29(月)

 

きのうはリハの休憩中にボリュームが壊れていたミニアンプの修理。そしたら関係ないとこ 2箇所 破壊。結局 ボリュームも直せなかったので、計3箇所 破損。そしてなぞのネジが1本あまってる。あまっている。

3周まわって最近また聴けるようになってきたかもかも、

【 Bed For The Scraping / Fugazi

 

 

 

 

.

2019/07/28(日)

 

ギター(1972年製)のスイッチ(ピックアップセレクター)がゴキゲンななめになったので裏蓋をあけてみたら鋭利なもので刻んだ謎の文字が。VACK CLEMM UNS ?? 意味わかる人いる?

 

 

 

どうやら JACK CLEMMONS っぽい。

【 Jackie / Sinéad O'Connor

 

 

 

 

.

2019/07/27(土)

 

とうとう夏がきたとみた。トマトもあかく なりにけり。

元Ashのシャーロット嬢。

【 Summer / Charlotte Hatherley

 

 

 

 

.

2019/07/26(金)

 

ひだりから、ししとう、ピーマン、パプリカ。ようやく晴れたのでみんな元気。

【 POWER / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2019/07/25(木)

 

7時にぴかーんと目がさめて つかさんぽ。きのうの余韻にひたりながら。ありがとう大阪 & THE TOMBOYS。10月7日に元気に会いましょうー、まったねー!
.
■BUGY CRAXONE presents
やりたいだけ!■
.
.
10月7日(月)大阪Live House Pangea
W / 突然少年
.
10月8日(火)名古屋HUCK FINN
W / 突然少年
.
10月10日(木)下北沢SHELTER
W / the band apart
.
今年は、やりたいことはもっとちゃんとやろうとおもって行動していました。そしたら、たいへんすばらしい縁や出会いがあり、「やりたいだけ!」に結実しました。突然少年、the band apart、ありがとう。このご恩は一生わすれないやつっす。当日のライブもそうあるように。よろしくお願いします。すずき
.

【 恋をしようよ / The Roosters 】

 

 

 

 

.

2019/07/24(水)

 

さんきゅっきゅ、大阪ー、あーんど THE TOMBOーーYS !最高の1日でした。わたくし はさまれて にっこにこ ♪

RUN / THE TOMBOYS

 

 

 

 

.

2019/07/23(火)

 

ようやく行けたー。おいしかったし、あの距離感、最高ー。接客の極意、みならいたし。あしたはいよいよ大阪、THE TOMBOーーYS !!! うなぎパワーでガンバルマン。
.
.
■ BUGY CRAXONE ■■
.
7/24(水) 大阪 心斎橋JANUS
w / THE TOMBOYS

まずはそれぞれの楽器の音がすばらしい、すてき。

【 Wonderful, Glorious / Eels

 

 

 

 

.

2019/07/22(月)

 

あんこの基本はサザエ。ぜんこくつつうらうら、どこであんこをたべてもサザエより上か下か。小さいころから たべてるからね。いつもは おはぎだけど今日はたい焼き、でもやっぱり わやうまし。

あらためてドラムすごい。

【 Fishin' 4 Religion / Arrested Development

 

 

 

 

.

2019/07/21(日)

 

あしたもたのしい日本になりますようにと票を入れてから 朝づみきゅうりで山もり酢のもの、そして乾杯。バラカン・ビートからはThe Clash の Revolution Rock、なるほどなるほど。

原曲はこちら。Fatboy Slim前のノーマン・クック(Beats International)がいじるとこうなります。

【 Revolution Rock / The Clash

 

 

 

 

.

2019/07/20(土)

 

沖縄料理をたべるたびに思い出すのは最初で最後の三木君との大げんか in 沖縄。2002年くらいだっけかな??BUGY CRAXONE 札幌で結成 沖縄で解散、って思ったっけ。原因はど〜〜でもいい、ちっちゃい事だったんだけどね ♪ とにもかくにもミミガーはいつ食べても、うまい。

ライブを観た当時は i DOUってバンド名だったんだけど、その後なまえを変えた模様。 カーター U.S.M.のフルート・バットのバンド。

Hit Her With The Pig / abdoujaparov

 

 

 

 

.

2019/07/19(金)

 

大笑いしたし 心意気も うけとりました。いよいよ来週、めっちゃ楽しみー。
.
.
■ BUGY CRAXONE ■■
.
7/24(水) 大阪 心斎橋JANUS
w / THE TOMBOYS

【 DONUT! / THE TOMBOYS - DONUT!

 

 

 

 

.

2019/07/18(木)

 

どちらかといえば いぬ派ですが ねこも好きなんです、ただ ぜんぜん したってくれない。闇猫。

ニュー・オーダーのバーナード・サムナーと元ザ・スミスのギタリストジョニー・マーのユニット。たまぁに聴きたくなります。

【 Dark Angel / Electronic

 

 

 

.

2019/07/17(水)

 

そのむかし アローナって仮タイトルの曲があったっけ。結局最後までまとめられなかったんだっけかな??忘れた。今日は ヒカルド・アローナの誕生日。一瞬だけど やっと晴れたね。

Sharonaの中にはAronaがいます。アンド ベースがサムピック!!!

【 My Sharona / The Knack

 

 

 

 

.

2019/07/16(火)

 

虹の日(7月16日 なないろ)なのにぜんぜん晴れない。トマトも赤くなんない。

バンジョーもほしくなる。

【 Rainbow Man / The Pogues

 

 

 

 

.

2019/07/15(月)

きょうも雨だし マスカラの誕生日。千の顔を持つ男。フライング・クロス・チョップ、華だらけだったよなぁ。

【 Sky High / Jigsaw

 

 

 

 

.

2019/07/14(日)

 

ずーっと行きたかった地元のお好み焼き屋さんで乾杯、ぷはーっ!勢いそのまま となりの焼き鳥屋さんでも乾杯、ぷはーっ!どちらもすんごく居心地よく おいしかった、もっとはやくこればよかった、ぷはーっ!きょうもナイスな1日。

【 ナイス・ナイス・ナイス / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2019/07/13(土)

 

ナイスな日ということで、7月13日の7時13分に7分13秒の ナイス・ナイス・ナイス(アコver)をむりしゃりですが あげてみました。リハも楽しかったし、対バンも発表できたし、ナイスな1日。また元気に会いましょう。

【 ナイス・ナイス・ナイス(ナイスな日 Ver) / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2019/07/12(金)

 

 

明日は7月13日。つまりナイスな日。7時13分にHPやSNSでナイスなプレゼントやナイスなお知らせが公開されるので首をかしげながらお待ちください。早起きしたら夜まで長いっ!

よろしく ナイスちゃん。

土曜のあさだよー!

【 Saturday Morning / Eels

 

 

 

 

.

2019/07/11(木)

 

ナイスな日に向けてのあれこれつめ作業。いってん集中 もいいけど 漠然と全体も たまんないよね、おもしろみ。

ずーっと解散せずにやってるんだもんなぁ、すごいなぁ The Stranglers !

【 Nice In Nice / The Stranglers

 

 

 

 

.

2019/07/10(水)

 

街の中華屋さんへ行った以外 ずーっとぐたぐた。こんなにのんびりしたのはいつ以来だろ?大洲の超絶おいしい和菓子をいただいたり、カマキリを眺めたり。

ちょっと前に暴露本?的な本を出したので、ちょっとだけきらいになったリリー・アレンの曲。

【 Chinese / Lily Allen

 

 

 

 

.

2019/07/09(火)

 

らすと いやー、おーぷにんぐ あくと、しぶや おー ねすと 、ぶーじー くらくしょん、とぅでいず しょうぐれいと ぐれいと。ないす かってぃんぐ。話せたのはこれくらい。でも最高だった!

Zher The Zoo のタシロックと水中、それは苦しいのジョニー大蔵大臣でBizarro 3兄弟。

似てるなぁ。。。

【 My Favourite Dress / The Wedding Present

 

 

 

 

.

2019/07/08(月)

 

早起きして大洲をつかさんぽ。小山に登ったりサギを眺めたり。四方八方 山なんで、なんとなく比布を思い出しましたとさ、リフレーッシュ!

くせになるビート。ずーっとゆだねていたい。メロディもすてき。

【 Fresh Feeling / Eels

 

 

 

 

.

2019/07/07(日)

 

あたまのちびっ子チアリーディングからマスダノリオ(キーマン)のマイクなし終了挨拶まで、何度も泣けた。正確には3度泣いた。いろいろあるけどみんなでがんばろうって思ったよ、ほんとに。最高な1日、みなさんありがとうございました!

マスダノリオ

 

 

 

 

.

2019/07/06(土)

 

瀬戸大橋をわたり大洲へ。地元の有志に大きな歓迎を受け きりりと締めなおす。1年前の話しもいっぱい教えてもらいつつ。明日も元気に いい日にしましょう、たのしみたのしみ。

ノーマン・クック(Fatboy Slim)の別プロジェクト

【 Local Town / The BPA feat Jamie T

 

 

 

 

.

2019/07/05(金)

 

大洲の最終仕上げ。めっちゃいい感じ。バンドはもちろんだけど、アコースティックセットもなかなかなんですよ、実は。お近くの方はぜひぜひ。みんなで元気に大洲をたのしみましょう。入場無料です。
.
.
■ BUGY CRAXONE ■■
.
7/07(日) 愛媛県大洲市立平小学校グラウンド ,
w / Caravan / ホリエアツシ (ストレイテナー) / ATSUSHI (Dragon Ash)/ オオズヨツイチ / OZU DANCE ALLSTARS / OZU SPORTS CLUB チアダンス部 / お笑い ALLSTARS
.

【 革命前夜 / Caravan

 

 

 

 

.

2019/07/04(木)

 

苫小牧からフェリーで仙台へ。東京到着後、大洲の準備をしてから ちりぢり。今回の大雨、みんな大丈夫かな?くれぐれもくれぐれも。
.
.
■ BUGY CRAXONE ■■
.
7/07(日) 愛媛県大洲市立平小学校グラウンド
,
w / Caravan / ホリエアツシ (ストレイテナー) / ATSUSHI (Dragon Ash)/ オオズヨツイチ / OZU DANCE ALLSTARS / OZU SPORTS CLUB チアダンス部 / お笑い ALLSTARS
.
.
7/24(水) 大阪 心斎橋JANUS
8/09(金)下北沢 CLUB 251
8/25(日) 下北沢 CLUB 251

大人の男といえば ブライアン・フェリー。

The Right Stuff / Bryan Ferry

 

 

 

 

.

2019/07/03(水)

 

すこしだけ早起きして中島公園を つかさんぽ。全員集合して マロカフェでごはん食べたり、大通り公園でテレビ塔をながめたりウトナイ湖で白鳥とたわむれたり。ひととおりあそび倒してゆっくり東京へ

 

 

 

 

.

2019/07/02(火)

 

どさんこナイスちゃん も いぶりがっこナイスちゃんも ありがさんでした!おお汗かきました、最高!

雑誌の付録CDでみつけたアイスランドのひと。

Hometown Hero  / Hfdis Huld

 

 

 

 

.

2019/07/01(月)

 

いよいよ明日(2日)は札幌!われわれがスタートした街です。背筋を伸ばして楽しんじゃおっと!どさんこナイスちゃん、よろしくだよ。
.
.
■ BUGY CRAXONE ■■
.
7/02(火) 札幌COLONY
w / 三上ちさこ
.
.
7/07(日) 愛媛県大洲市立平小学校グラウンド
7/24(水) 大阪 心斎橋JANUS
8/09(金)下北沢 CLUB 251
8/25(日) 下北沢 CLUB 251

ラジオからながれてきて懐かしいなぁ、だれだっけ?って調べたら今年ラフ・トレードからデビューしたオーストラリアのバンドだった。

【 Got You / Amyl and the Sniffers

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE