BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2019/08/31(土)

 

新曲が転がり始めました、まだ未完成だけど すでにカッコいいし、めちゃくちゃトッポい。そして小庭のペパーミントに花が咲きました。食べられるのか??

最近 もう一段キュアーが好きになってるのを感じます。

 Mint Car / The Cure

 

 

 

 

.

2019/08/30(金)

 

ウリとみょうがとモロヘイヤを大量にいただいたので、軽く塩をふって浅漬けと、おもいっきり叩いてたたき。そしてひさしぶりに登場、セクシースモークチキン。満腹。

アイデアがいっぱい。

【 Chicken / Sly & The Family Stone

 

 

 

 

.

2019/08/29(木)

 

きのうは横浜で怒髪天&OLEDICKFOGGY。怒髪天の後半5曲の怒涛感、すさまじかった。やっぱりバンドは最高だ。

増子さんも出てたりなんだり。

【 シラフのうちに / OLEDICKFOGGY

 

 

 

 

.

2019/08/28(水)

 

 

レコードディウェンズディ! ザ・ストラングラーズと"Pop Muzik"でおなじみのMのレコードをゲット。なんと2枚で200円!ホクホクで帰宅したらMはこないだも買ってた。。記憶がふにゃんふにゃん。
.
.
.
本日はストラングラーズのVo,G ヒュー・コーンウェル(1974–1990に脱退)の誕生日でした、なんたる偶然。
 

ビデオもいい感じ。

Pop Muzik / M

 

 

 

.

2019/08/27(火)

 

ようやく すずしくなってきましたね。きれいなバッタをとらえました。拡大してごらんください。にしても大野将平、すごい。

【 Superstar / Sonic Youth

 

 

 

 

.

2019/08/26(月)

 

最近は焼いたトマトが好み。

Automatonsの中にはトマトがはいっています。

【 Automatons / Five Thirty 】

 

 

 

 

.

2019/08/25(日)

 

251 presents GLIDER SUMMER SPECIAL 2019 終了ー! Momonoband 桃野君のファイアーバード(もちろんノンリバース!!)、しびれる音だしてたなぁー。今宵はいい夏の終わりだったね、ナイスちゃん ありがとう、また元気に会いましょう。次は"やりたいだけっ!"だね。
.
.
BUGY CRAXONE presents "やりたいだけ!"
10/7 大阪 w / 突然少年
10/8 名古屋 w / 突然少年
10/10日 東京 w / the band apart

 

 

 

 

 

 

 

【 グライダー / Theピーズ

 

 

 

 

.

2019/08/24(土)

 

地元の盆踊りに行ったら1等のお米が当たったよ、秋が近づいている。
.
.
2019/08/25(日)
下北沢 CLUB 251
.
w / FOX LOCO PHANTOM / HIGH FLUX / Momonoband
OA : AFRO B@AK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースが元トランスビジョン・ヴァンプなんだよね。

【 Prizefighter / Bush

 

 

 

 

.

2019/08/23(金)

 

ゲリラ的な豪雨時は、あきらめてしばらく待つことができるようになりました、大人なんでね。日曜日は下北でライブ。なにげにがっつりやります、たのしみたのしみ。
.
.
2019/08/25(日)
下北沢 CLUB 251
.
w / FOX LOCO PHANTOM / HIGH FLUX / Momonoband
OA : AFRO B@AK

 

最狂。

【 Guerrilla Gang / FLATBACKER 】

 

 

 

 

.

2019/08/22(木)

 

ハンダづけがうまくなりますように。下手くそなのは、せっかちだからって わかってる、わかってるんだけど。

どんだけノイズノイズ言われてても、結局グッドメロディなんだよね、わたくしはそう思います。

 Never Understand / The Jesus & Mary Chain

 

 

 

 

.

2019/08/21(水)

 

カンコンカンコンあらたな物販を作るための 道具づくり。D I Yは父親とパンクの影響。本日はジョー・ストラマーの誕生日。今宵は"WALKER"のサントラを聴きながらいっぱいやろうかな、まだ夏だし。

このメロディ、ほんとすき。

The Brooding Side Of Madness / Joe Strummer

 

 

 

 

.

2019/08/20(火)

 

きょうどう? いっぱいいく?ってのが1番すきかも。こないだのチェックさんしかり。本日もそんな1日。8月20日は蚊の日。いちばん嫌いな虫かも。にくったらしい。

色味とか衣装とかちょっとした積み重ねがもちろんだいじなんだよね、なんだかんだこのビデオ、すき。

 Hate To Say I Told You So / The Hives

 

 

 

 

.

2019/08/19(月)

 

ひさしぶりに小庭で収穫。赤パプリカ、黄パプリカ、ピーマン、ししとう、なすび、ミニトマト、しそ。まだちゃんと熟していないし、ぜんぶ小ぶりだけど なかなかなかなか。

【 ガーデン / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

 

.

2019/08/18(日)

 

直せるかどうか、いっぱちでいじってみたけど、こないだのアンプよろしく 被害をひろげたくないので ほどほどで退散。アコギはむずかし。

最近はご無沙汰ですが The Vaccines、だいすきです。メロも曲もアレンジも大好物。

【 Post Break-Up Sex / The Vaccines

 

 

 

 

.

2019/08/17(土)

 

パイナップルの日。すきだなぁ、パイナップル。酸味のある あまい果物は だいたいだいすき。

Happinessの中にパインは入ってるんだぜい、ワイルドだろ?アコギの音、すてきすぎ、ひとつの目標な音。

【 True Happiness This Way Lies  / The The

 

 

 

 

.

2019/08/16(金)

 

yokoさんとすーさんの弾き語りイベント、In My Caseを観に下北沢へ。満員御礼だったけど ちゃんとやさしい時間が流れていました。

 

yokoさんもすーさんもやっぱりステキでした。最後に二人で歌ったTheピーズの曲を Casablanca verで。

どっかにいこー / Casablanca

 

 

 

 

.

2019/08/15(木)

 

ひさしぶりにカプセルズのチェックさんと乾杯。たのしかったしたのもしかった。ばっきばきの後輩がいうのなんですか。。

2コうえ

どどどど童貞ちゃうわ。ここまでいけてると なにがどうなってても、かまわないし、どうでもいいよね、いまみてもかっこいい。

 Sleepwalk Capsules / At The Drive-In

 

 

 

 

.

2019/08/14(水)

 

ここんとこ 知人がふたり、熱中症で倒れてます。みなさん、お気をつけを、なめないでね。

最近ようやく、ニール・ヤングのカッコよさがわかってきたかも。この曲もユーリズミックスのアニー・レノックスの曲だと思ってた、さっきまで。

【 Don't Let It Bring You Down / Neil Young

 

 

 

 

.

2019/08/13(火)

 

夏なので がんがん山椒が効いた辛めの麻婆豆腐、からーっ! 夜はゆったり STAND BY ME。夏休みってことですかね。

マイクを無視して真横をみてうたう感じがいいよね。この曲はジョー・ストラマーがRude Boyで弾き語ってるのを観て知りました。当時 影響をうけてちょっとだけピアノを練習しました。

【 Let The Good Times Roll / Shirley & Lee

 

 

 

 

.

2019/08/12(月)

 

あかるいうちから1時間かけて南千住へ行き 年に1度の BGC暑気払い、ひやっほー、たのしかったー。

下町名物 犬の丸洗い。

たのしそうでしょ?!たのしかったもん。鏡ごしの旭どんがいい顔。

青春

Fade Outの感じとかもいいよね。

【 Here Comes The Summer / The Undertones

 

 

 

 

.

2019/08/11(日)

 

小庭のバジルに花が咲いたので母親にライン。

The Mother We Share  /  CHVRCHES

 

 

 

 

.

2019/08/10(土)

 

おいしいお酒とあらたな出会いに乾杯な1日。そしてまたちょいと飲みすぎ。

やっぱりアコーディオンもほしいなぁ。

【 7 Drunken Sailors  /  Fiddler's Green

 

 

 

 

.

2019/08/09(金)

 

そりゃ そうだけど、恭一さんバンド 最高でした! 打ち上げまで。だってヤマダさん、恭一さんの肩に手をかけてるんだよ。このあと グーパンチされてなきゃいいけど。。にしてもいい笑顔。

【 Punch Me Harder / Superchunk

 

 

 

 

.

2019/08/08(木)

 

決戦は金曜日、つまるところ明日ってことー。にゃーっ! ,
,
2019/08/09(金)
下北沢 CLUB 251

with 杉本恭一

 

 

BILLIE IDLEではなくBilly Idolがいたバンド。どちらもかっこいい。

【 Fridays Angels / Generation X

 

 

 

 

.

2019/08/07(水)

 

VIVA YONG で 怒髪天。まじかでど迫力。シゲキうけまくり。思い出しながら三茶のCome Togetherでちょびっとだけひっかけ家路へ。9日のライブへ向け、気合いだー 気合いだーっ。

【  オトナノススメ(Live Ver)/ 怒髪天  】

 

 

 

 

.

2019/08/06(火)

 

きょうも朝メロンでおはようさん。日がくれてからはリハ。恭一さん用のセットをがっつりためす。がっぷり四つ。
,
,
2019/08/09(金)下北沢 CLUB 251

with 杉本恭一

【 電撃 / 杉本恭一

 

 

 

.

2019/08/05(月)

 

朝からメロン、あさめろん。遠軽の友人がたんまり送ってくれました。おいしーっ!夜はシルクスクリーンでTシャツづくり。久しぶりに巾着も作っちゃったり。

日本生まれのアメリカ人と日本人のハーフ、ミツキ・ミヤワキのソロプロジェクトらしいです。なんだかすごいな、あふれてる

【 Nobody / Mitski

 

 

.

2019/08/04(日)

 

陽がすこしかたむいてから つかさんぽ。キンキンの白ワインを買いこんで Mr.ビーン。ザ・週末。

美メロ。

【 Mexican Wine / Fountains Of Wayne

 

 

 

 

.

2019/08/03(土)

 

これだけ暑くてもコーヒーはホット。麦茶もホット。桑田さんよろしく 肩を冷やさないようにね。

プリンスのCDはけっこう持っているけど まだちゃんと聴いていません、つまりたのしみは残ってる。

【 Starfish And Coffee / Prince

 

 

 

 

.

2019/08/02(金)

 

新代田でthe band apart。きれいにきれいに積みかさねるだけじゃ、あの感じは出ないんだよね、独特のバンド感。10月がたのしみたのしみ。
.
■BUGY CRAXONE presents やりたいだけ!■
.
.
10月7日(月)大阪Live House Pangea
W / 突然少年
.
10月8日(火)名古屋HUCK FINN
W / 突然少年
.
10月10日(木)下北沢SHELTER
W / the band apart
.
今年は、やりたいことはもっとちゃんとやろうとおもって行動していました。そしたら、たいへんすばらしい縁や出会いがあり、「やりたいだけ!」に結実しました。突然少年、the band apart、ありがとう。このご恩は一生わすれないやつっす。当日のライブもそうあるように。よろしくお願いします。すずき
.

このビデオだいだいだいすきです。オフィシャルかどうかわからなかったのでリンクなしです、おのおのお探しください、すぐみつかります。

【 photograph / the band apart 】

 

 

 

 

.

2019/08/01(木)

 

小庭にゴマダラカミキリムシ。薄めた酢をかけたら そそくさと逃げてった。にしても触角 ながっ!そんなにいる??とにもかくにもゼットンのモチーフ。

独特なあやういバランス感覚のMix。

【 Ultra Violence / Sigue Sigue Sputnik

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE