BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2019/10/31(木)

 

あすは下北沢でお待ちしております。写真は上野。
.
.
2019/11/01(金)下北沢Daisy Bar

最近知ったバンド、カナダ出身らしいです。ポストパンク的でかっこいい。

Drab Measure / Crack Cloud

 

 

 

 

.

2019/10/30(水)

 

やっと行けた『虫展』。おもしろかったー、大満足。

シロモンクモゾウムシの足。

きれいなメロディの大好きな曲。でもひさしぶりにじっくり聴いたらなんだかドラムが落ちつかない。。。

【 Elephant Stone / The Stone Roses

 

 

 

 

.

2019/10/29(火)

 

実家とはLINEでやりとりすることが多いです。返事がおくれても既読がつくので、おたがいの生存確認用にね。こないだ小庭のキンモクセイの写真をおくったら母親がくいついてきた(北海道では自生してない)ので つんで便箋へ。ぴっぷにつくころまでかおりが残ってればいいけど。

非常に短い曲だけど充分である。

【 Straight Line / Wire

 

 

 

 

.

2019/10/28(月)

 

こどもの頃は煮干し、上京してかつお、ここんとこあごたし。本日はおだしの日、甲乙つけがたし。

このビート感、手にいれたし。

【 Heavy Soup / Cornershop

 

 

 

 

.

2019/10/27(日)

 

あさ起きて窓をあけたらキンモクセイの香り、しあわせ。昼から元気にリハーサル。怒髪天の「オトナノススメ~35th 愛されSP~ THE MOVIE」【期間限定】で柴山さんが話してた(51:50付近)ことを実践しています、あまやかさず前向きに、イエイ!まずは下北沢Daisy Bar。


.
11/01(金) 下北沢Daisy Bar

11/22(金) 仙台enn 3rd

11/24(日) 札幌 SPIRITUAL LOUNGE

11/30(土) 三軒茶屋HEAVENS DOOR

12/05(木) 大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE

12/07(土) 渋谷 TSUTAYA O-Crest

12/24(火) 新宿red cloth

2020
2/29(土)渋谷 TSUTAYA O-Crest
ブージー クラクションの日 "うるうるうるー"

 

 

 

 

.

2019/10/26(土)

 

ほんとのこと言ったらイングランドにすこしだけ かたよってるけど、フラットで観ていると倍おもしろいね。ENG vs NZL おもしろかったー。

仮タイトル『ゴールドバーグ』。当時たまたま観ていた海外ドラマが『それいけ!ゴールドバーグ家 』だったんで。とくに意味なし。

【 フラットでいこう / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2019/10/25(金)

 

こないだの名古屋で買った極太麺(2.2mm)でカレーパスタな金曜日。本日は世界パスタデー。東京ではなかなか売ってないんだよねぇ。

仮タイトルはパスタソース。

【 キュートだろ? / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2019/10/24(木)

 

文鳥の日。「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)の語呂合わせから文鳥の日なんだって。写真はただの土鳩、もしくは雉鳩、たぶん雉鳩、アディオス!

ベーシストもすてきだけど髪をふり乱し歌うコーラス嬢もすてき。ギターはジョニー・マー(白ストラト)。なにせ、この緊張感だよね。P.S.ジョニーはマット・ジョンソン(Vo)のアドバイスでハーモニカの練習をはじめたそうです。

 Sweet Bird Of Truth / The The

 

 

 

 

.

2019/10/23(水)

 

 

きょうのジャケ買い。どうやらドラマーにスポットを当てたレコードの模様。100円。どんなんだかたのしみ。

あおはる。

【 She Bangs the Drums / The Stone Roses

 

 

 

 

.

2019/10/22(火)

 

 

ひさしぶりのリハ。やりたいだけ!がおわったら少しだけ休もうと決めてたのでね。その間、the pillows、THE BOYS & GIRLS、SLANG、BiSH、怒髪天と刺激的なライブを立てつづけに観れたんでエネルギーだらけ。新曲作りにも集中集中でたのしすぎ。なんていうか、たのしすぎ。絶好調!興奮しすぎて落ちつかないので地元で一杯をたくらんで、はじめましてのお店で乾杯。当たりのお店で満足。大満足。

さいきんの大当たりシンガー。どうやらアイルランド出身でチャーチズが主催するレーベルからデビューしているらしい。

【 Knock Me Off My Feet / SOAK

 

 

 

 

.

2019/10/21(月)

 

みなさんオトナノススメTHE MOVIEは観ましたか?怒髪天がどんだけあいされてるバンドか、くっきりわかるTHE MOVIEです。期間限定なんで早めにご鑑賞を。ちなみに われわれBUGY CRAXONE は二井原実氏(LOUDNESS)のバックでもばっちり(?)コーラスを決めてます、えへんえへん。

期間限定です、お早目に―。

【 オトナノススメ~35th 愛されSP~ THE MOVIE / 怒髪天 】

 

 

 

 

.

2019/10/20(日)

 

神田明神で怒髪天、からの増上寺で念仏フェスティバル。泣いたり 笑ったり 背筋のばしたり

シンジダイ / 怒髪天

 

 

 

 

.

2019/10/19(土)

 

川崎でSET YOU FREE。THE BOYS&GIRLS → SLANG → BiSH のながれってSET YOU FREEだからだよね、すごい。そして明日は怒髪の日、たのしみはつづく!

【 陽炎 / THE BOYS&GIRLS

 

 

 

 

.

2019/10/18(金)

 

冷凍食品の日、ミニスカートの日、フラフープの日。今晩からお世話になるので 個人的には湯たんぽの日でもある。

あたりまえだけど曲が??だったら、ねぇ。最近しったkシンガーです。詳細は不明だけど曲がすてき。

Déjà Vu / SOAK  】

 

 

 

 

.

2019/10/17(木)

 

the pillows 30周年おめでとうございます!ステキなメロディがいっぱいあふれてました。パンパンの横浜アリーナ、すごかった。

だいすきな曲。

【 Last Dinosaur / the pillows 】

 

 

 

 

.

2019/10/16(水)

 

すっかり秋なので今シーズンの初鍋。ネギとショウガをたっぷり入れたニラ鍋。夜はドンパのおじさん3人でLINE。台風、ラグビー、正月、BiSH。

オーケストラ / BiSH

 

 

 

 

.

2019/10/15(火)

 

どうやら小庭の木はキンモクセイらしい。いいにおい。

これまたラジオでしった曲。なんだかなつかしい感じもいいよね。なんだろ?メロディかな?

【 Trouble Every Day / She Drew The Gun

 

 

 

 

.

2019/10/14(月)

 

ゆっくりおきて小松菜のこっこを摘んでうどんな昼食。まだまだ大変ですが どうにかふんばって欲しいです。

【 ふぁいとSONG / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2019/10/13(日)

 

台風一過で快晴。なので富士山もくっきり。とりいそぎ4人とも無傷で元気にやっているのでご安心を。まだまだ大変な地域もありますのでくれぐれもくれぐれも。夜のラグビー、すばらしかったね。

ラジオから流れてきてカッコいいなぁと調べたら『スラムドッグ ミリオネア』の曲でM.I.A.もからんでた。なるほどなるほど。

【 O...SAYA / Rahman & M.I.A.

 

 

 

 

.

2019/10/12(土)

 

 

年内のライブがぞくぞく発表されました。仙台と札幌は 鹿の一族 と一緒にまわります。これまたすんげー楽しみ ♪
,
,
11/22(金) 仙台enn 3rd
.
11/24(日) 札幌 SPIRITUAL LOUNGE
.
2020
2/29(土)渋谷 TSUTAYA O-Crest
ブージー クラクションの日 "うるうるうるー"

PAAMAN / 鹿の一族

 

 

 

 

.

2019/10/11(金)

 

ツアー終了ー!最高な時間だったけど、目がさめたら歯ぐきがガンガンにはれてて笑った、気をはってたんだね。来年 うるう日のワンマン"うるうるうるー"までのスケジュールがどどどーんと発表されました。タイミングが合うナイスちゃんは元気に会いましょうー、ひさしぶりの地元札幌も楽しみでしょうがないよ。とりいそぎ、台風注意だね、さすがになめてる人はいないだろうけれども。
.
.
.
11/01(金) 下北沢Daisy Bar

11/22(金) 仙台enn 3rd

11/24(日) 札幌 SPIRITUAL LOUNGE

11/30(土) 三軒茶屋HEAVENS DOOR

12/05(木) 大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE

12/07(土) 渋谷 TSUTAYA O-Crest

12/24(火) 新宿red cloth

2020
2/29(土)渋谷 TSUTAYA O-Crest
ブージー クラクションの日 "うるうるうるー"

 

なんてシンプルできれいなメロディなんでしょ、Eelsのメロデイはいつだってひびく。

【 My Timing Is Off / Eels

 

 

 

 

.

2019/10/10(木)

 

the band apart、Shelter、ナイスちゃん、みんなありがとう、完売うれしいです。そしてもっともっと飛べる気がした最高の1日でした。また元気に会いましょうー。次はうるう日の2月29日、うるうるうるーに注目だよ。
.
.
.
2020/02/29(土)
渋谷 TSUTAYA O-Crest
.
ブージー クラクションの日 "うるうるうるー"
.
BUGY CRAXONE(単独ライブ)

 

ぶるぶるぶるー / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2019/10/09(水)

 

快晴の名古屋からタピオカミルクティー片手に東京へびゅーん。いよいよ明日はファイナル。たのしみしか残ってない。まだ少しだけチケットがあるようなんで くれぐれもよろしくだよ、早いもの勝ちだよ!
.
.
BUGY CRAXONE presents "やりたいだけ!"
.
2019/10/10 (木) 下北沢シェルター
open/start 19:00/19:30
w / the band apart

The Clashのギター、ミック・ジョーンズがやっていたバンド。B.A.D.。早口言葉風なとがすき。でも歌ってるのはミックじゃないなぁ。

【 Ticket / Big Audio Dynamite

 

 

 

 

.

2019/10/08(火)

 

"やりたいだけ!"名古屋終了ー!アンスパ ナイスちゃんありがとうー、みんなの元気に圧倒されたよ、まさか予定外のあんなことになるとはっ!感謝感謝。そして突然少年もありがとね、いっしょにやれてほんとよかったよ。写真撮れなかったけどおいしい中華をいっしょにつまめたしね、こんごともだよ!

【 Encore At 1am / The Subways

 

 

 

 

.

2019/10/07(月)

 

"やりたいだけ!"初日 大阪Pangea、元気に終了ー!インディアンカレー ナイスちゃん、ありがとう、また年末 元気に会いましょう。打ち上げはみんなで仲良くびっくりドンキー。せんちゃんがBUGYは びっくりドンキーの においがすると言ってくれたのでね。そして明日は名古屋。味噌かつナイスちゃん、よろしくだよ。HUCK FINN近くのおススメ アンスパ屋さん情報も大募集中だよ。

カバーだったんですんで、知らなかったor忘れてた。原曲はこちら。

【 Ride your Donkey / Joe Strummer

 

 

 

 

.

2019/10/06(日)

 

地元のフリーマーケットでお好み焼き&焼きそばと2種の粉もんをキメてからギターをピカピカに。いよいよ明日からツアーがスタート。まずは大阪。粉もんナイスちゃん、よろしくだよ。
.
.
BUGY CRAXONE presents "やりたいだけ!"
,
,
10/7 大阪 w / 突然少年
10/8 名古屋 w / 突然少年
10/10日 東京 w / the band apart .

 

こないだ15こ下の友人に聴かせてもらった曲。むむむ、かっこいい。

【 東京ブロンクス / いとうせいこう&TINNIE PUNKS 】

 

 

 

 

.

2019/10/05(土)

 

屋上で花火見物。キャンプ用のイスとワインを抱えて、しばしのんびり。終了後 TVではじめてのラグビー観戦。むむむむっ、おもしろい。なんてったって BUGY CRAXONEにはRUGBYが組みこまれてるからね。

なんどもよびたくなる名前、スティーナ・ノルデンスタム。そしていい声。

【 Fireworks / Stina Nordenstam

 

 

 

 

.

2019/10/04(金)

 

本日も快晴。雨のあとなのでなおさら。そして月曜日からツアーがスタート。ひと月半 ライブをガマンしたあとなんで、いよいよ感があふれまくってるよ。平日だからって うむむむって口実はNON NO NO NON、自信満々でいい1日になるから ナイスちゃん ヨロシクちゃんだよ。
.
.
BUGY CRAXONE presents "やりたいだけ!"
,
,
10/7 大阪 w / 突然少年
10/8 名古屋 w / 突然少年
10/10日 東京 w / the band apart

 

【 失恋記念日 / 石野真子 】

 

 

 

 

.

2019/10/03(木)

 

ここんとこ年2のペースで高尾山に のぼっています。パッと思いついてパッと玄関をでたら、90分後にはもう ふもとなんてステキすぎ。本日は登山の日。本日の"今日のダーリン"、もステキすぎ。「そう そう そう そう」って2万回うなずいちゃったよ。

曲はもちろんだけどSparklehorseの音像感、だいすきです。

【 Mountains / Sparklehorse

 

 

 

 

.

2019/10/02(水)

 

実家のむかいが なんでも売ってる魚屋さんだったので、子どもの頃はボールを持って豆腐を買いに行ってました。
 

 


って記憶があるんだけど まぼろしかも。。トコロテンはいちど突いてもらったはずなんだけど。。。本日は豆腐の日。もっぱら木綿派です。

このビート感も手に入れたい。シンプルでいい曲。

【 Day Of Disillusion / The KBC

 

 

 

 

.

2019/10/01(火)

 

ゆび相撲の要領でピーマンの頭を押すと きれいにタネがとれます。きょうから10月、食欲の秋でもあるけど、夜にTシャツで出歩いてたら 笑われる季節ってことでもあります。リハ帰りに すーさんに笑われました。気をつけなきゃ。

トントン系もすきです。トントン系って言って通じるのはBUGY内だけだけど。

【 Buzzcut Season / Lorde

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE