BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2020/06/30(火)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夏越(なごし)の大はらい。大払ったった。 #大はらい #夏越の大はらい

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

きれいなアコギの音。

 

【 Good Riddance / Green Day

 

 

 

 

.

2020/06/29(月)

 

なんか おもたより小さいなぁ、これからだっけ??

この曲が入っているアルバム「Breathing Tornados」はめちゃくちゃきいてたっけ。1998年発売。

【 I Am A Sunflower / Ben Lee

 

 

 

 

.

2020/06/28(日)

 

花ひらいた。新曲もいい感じでひらきはじめた。

やさしいねぇ。

【 Language Of Flowers / Pale Saints

 

 

 

 

.

2020/06/27(土)

 

いろいろあれだけど、ちゃんと梅雨だし、ちゃんと夏がもうすぐって感じが すきなんだなぁってのに気づいた、2020。

このすこしあか抜けない感じがThe Undertonesの強みの一つだよね。

【 Here Comes The Summer / The Undertones

 

 

 

 

.

2020/06/26(金)

 

オクラと赤ピーマンでサラダを作ったら岡本太郎風に。本日はミック・ジョーンズの誕生日。ギター、声、メロディ、どれも好きだけどコーラスのラインが特に好きなんだなぁ。

サビのキメ”In The Classromm"前の”Everyone"のところのコーラスとメインのハモリぐあいとかシビレル。0:25くらい~。

【 Stay Free / The Clash

 

 

 

 

.

2020/06/25(木)


ラジオからやけにペットショップボーイズが流れるなぁ、どっちかの誕生日かなぁと思ったけどちがった。本日はサザンの日。The Mods、Laughin' Nose、Boøwyのあとに いとしのエリーでしめたら『あれは ズルい』って言われたのを思いだした、高3の学際。

Pet Shop Boysで1番か2番か3番目ぐらい好きな曲。迷ってるのはこれこれ。【 Rent / Pet Shop Boys

 

 

 

 

.

2020/06/24(水)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レッドカレーに赤ピーマンを足そうとしたら赤ピーマン イン 赤ピーマン。ズッキーニも入れたりなんだり。 #赤ピーマン #ズッキーニ #欲望 #bugycraxone #1gatsu23nichi #1月23日

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

【 Dash The Curry Skit / M.I.A.

 

 

 

 

.

2020/06/23(火)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おもってたんと だいぶ違ったけど おいしくいただきました、はじめてのスナックパイン。 #スナックパイン #おんなのこ #bugycraxone #1月23日 #1gatsu23nichi

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

タイトルがたりぴつ。

 

【 The First Taste / Fiona Apple

 

 

 

 

.

2020/06/22(月)

 

ほんと、ことしは、ちゃんと、つゆだね。

ラジオから流れてきてひさしぶりに聴いたけどほんとにいい曲だなぁと聴きいっちゃった。ピーター・ガブリエルの匂いがするアフリカンなアレンジもすばらしいなぁと調べたらアフリカについての曲でした。もしかしてプロデュースは??とググったがよくわからず。ただベースのトニー・ レヴィン ってなんか聴いたことあるなぁと調べたらキング・クリムゾンでした。もともとはセッションベーシストでピーター・ガブリエルでもずっと弾いているらしいです。つながった。

Happy Ever After / Julia Fordham

 

 

 

 

.

2020/06/21(日)

 

ピーマンの苗を買ったはずなのに、ししとう。去年もそうだった。。そして4割激辛。夜はスタジオでがんがん曲作り。ころがりはじめるとハッピーだけど、ころがらなくてもたのしくてしょうがなし。

CYHSYのメロディは中毒性が強くひきずります。ベースのラインも独特なんですごいんだな。

【 Same Mistake / Clap Your Hands Say Yeah

 

 

 

 

.

2020/06/20(土)

 

育ちは比布だけど、生まれは北見(らしい、1歳まで)。本日はペパーミントの日。ハッカが名産の北見市が制定。小庭のミントはすこぶる元気。

【 電気とミント / PSY・S 】

 

 

 

 

.

2020/06/19(金)

 

今年はちゃんと梅雨ですね、いろんなものを流していただければと。本日はロマンスの日。「ロマン(6)チッ(1)ク(9)」の語呂合せで日本ロマンチスト協会が制定したそうです。『今日も世界はインチキだけどあいにく僕はロマンチストでごきげんなのさ』
 

ロマンチスト / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2020/06/18(木)

 

初収穫!ミニミニバッタが大量発生してるけど、箸でつまんで隣の空き地にぼーん!してるから、いまんとこ順調順調。

トマトケチャップって。

【 Emperor Tomato Ketchup / Stereolab

 

 

 

 

.

2020/06/17(水)

 

すごしやすく気持ちのいい1日。このカラッと感、続いてほしい。。道産子はまず湿度にやられる説。

Walking On Sunshine / Katrina & The Waves

 

 

 

 

.

2020/06/16(火)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4人ともすこぶる元気、もりもり元気、わや元気。 #bugycraxone

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

【 新曲 / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/06/15(月)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日はオウム(06)とインコ(15)の日。バトってるのは誰だ!? #オウムとインコの日

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

エレドラにのん気なバイオリンが絶妙。近ごろでっかい キャップが欲しくて探しまくってます。

 

【 The Battle Of All Saints Road / Big Audio Dynamite

 

 

 

 

.

2020/06/14(日)

いわゆるつゆ。ヤマダさんの誕生日。

最近はこの感じのジョーがしっくりくるなぁ。

【 Pouring Rain / Joe Strummer

 

 

 

 

.

2020/06/13(土)

 

しとしと雨のなか おばけあじさい発見。でかっ!本日はFMの日、おきたら ラジオをポチッ、だよね。

流れるのは大抵 THE GUY PERRYMAN SHOW。朝からSiouxsie & The Bansheesが流れたりのゴキゲンなプログラム。最近おっ!?てなった曲を。Semi-Charmed Lifeで有名なThird Eye BlindがJoy Divisionの曲をカバー。

【 Diorder / Third Eye Blind

 

 

 

 

.

2020/06/12(金)

 

ドアノブのラッチが届いたのでちょちょいと交換。こないだ玄関とリビングの間で小1時間閉じこめられたのでね。あと高橋さんが激押ししていたThe Clash本も届いた、正座して読まねば。

あれ?こんなにゆったりだったんだ。

【 Jail Guitar Doors / The Clash

 

 

 

 

.

2020/06/11(木)

 

道ばたの無人販売(たまたま にこにこおばちゃんがいたので有人販売)で見つけたモロッコインゲン。あまりにも美味しかったので種購入を検討中。本日は傘の日、今年こそ 雨でもあがる傘を見つけねばっ!

血沸き肉躍るBattles。

【 Africastle / Battles

 

 

 

 

.

2020/06/10(水)

 

大規模なものは昭和44年に旭川で実験したのがはじまりだそうです。本日は歩行者天国の日。住んでたのは比布(ぴっぷ)だけど高校は旭川。

大好物のドラムパターン、ベースリフ。かっこいいー♪

【 High School Lover / Cayucas

 

 

 

 

.

2020/06/09(火)

 

本日はロックの日。ROLLはどうした!?

このセッションの感じ、いいですよねぇ。

【 Sympathy For The Devil / The Rolling Stones

 

 

 

 

.

2020/06/08(月)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

弦のふるえかた、おもろー。 #マンハッタンストーリー #bugycraxone #蚊帳の内

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

【 マンハッタン ストーリー / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/06/07(日)

 

ほぼほぼ1年前、鹿の一族におよばれしたのが はじめましての下北沢GARAGE。うまが合いすぎたのか(一方通行かもだけど、、)次の自主企画はGARAGEで となったのがなれそめ。ほんとだったら今日は下北沢GARAGEで"やりたいだけ!2"。袖振り合うも多生の縁。振り合っていきましょっ!

GARAGEと言えば LET'S GO GARAGEGARAGE WONDERLANDGaragelandLe GarageIn The Garage

【 LET'S GO GARAGE / The Mods

 

 

 

 

.

2020/06/06(土)

 

出遅れたけど きのうのお月さま。今晩は大雨大雷なので窓を大開けしてレコード三昧。まずは大当たりのジャケ買い トム・ジョーーンズ。

ミュートして映像だけでも はみでてる、すごすぎ。

Rock 'n' Roll Medley / Tom Jones and Little Richard

 

 

 

 

.

2020/06/05(金)

 

ほんとだったら今日は大阪Live House Pangeaで"やりたいだけ!2"でした。残念無念。でも朗報を。曲がめちゃくちゃできてます、ビートがめちゃくちゃ走ってます、リズム隊がめちゃくちゃ巨大化し、、、

あまり言われていないけど、デイヴィッド・ルイス・ゲッジ のメロディはシンプルでキャッチ―ですごいと思う。この曲はアレンジ、音の処理もすてき。

【 Spangle / The Wedding Present

 

 

 

 

.

2020/06/04(木)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほんとだったら今日は名古屋HUCK FINNで"やりたいだけ!2"でした。開催延期は残念無念だけど、もうひとふんばり。いろいろあるけどみんなでがんばりまっしょ。これは「リラックスしろ」のディレイ具合。ホールドを使っているんで、なんだかおもしろいでしょ?!最近のお気に。あとNEXTが3台(右上)、MXRのディストーション2が2台(右下)ならんでるエフェクターボード、すてきすぎ。自画自賛大事大事。自家発電してきましょ。 #bugycraxone #リラックスしろ #1月23日 #next #mxrdistortion2 #エフェクターボード #名古屋huckfinn #huckfinn #やりたいだけ2 #やりたいだけ!2

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

【 リラックスしろ / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/06/03(水)

 

チェックさんのカレーをもとめ高円寺へ!おいしいのはもちろん、きれいだしヘルシー。小麦粉を使っていないのでダイエットにもむいているとかいないとか。めっちゃおすすめ。

大人数でってのにもあこがれはあります。

【 Come And Check Your Head / Blue King Brown

 

 

 

 

.

2020/06/02(火)

 

3歩進んで2歩さがる。あせらないあせらない。すべると負けだ、スーパーロータリー。

ファットボーイ・スリムのノーマン・クックの別プロジェクトにジェイミーTが!

 Local Town  / The BPA Feat. Jamie T

 

 

 

 

.

2020/06/01(月)

 

電化製品とお別れするとき、よさげな ねじは抜きとります。のちのち活躍できるかもかと。本日はねじの日。麦茶、チーズ、梅肉エキスの日でもR。

めちゃくちゃカッコいい!!! アタマのピアニカもいかしてる!

【 Cheeseburger / Gang Of Four

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE