BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2020/07/31(金)

 

年に3回、ニョッキ熱が爆発します。本日はゴルゴンゾーラニョッキ、おいしくいただきました。

Elasticaの元リフですね。

【 Three Girl Rhumba / Wire

 

 

 

 

.

2020/07/30(木)

 

小庭の小バッタをバッタバタ でこぴんで倒す木曜日。藤波タイガー前田日明。プロレスの日でもある。

「ヘイチ エー ピー ピー ワイ !!」

【 Is Wrestling Fixed / Carter The Unstoppable Sex Machine 】

 

 

 

 

.

2020/07/29(水)

 

どさんこならラムラムしてた方があがります、ラム感ふえてさらにうまし!九州人のとんこつ感に近いのかな。 間借りカレー、ニューチェック!

いいですねぇ。

【 My Home Town / Paul Anka

 

 

 

 

.

2020/07/28(火)

 

かざぐるま。

イントロかなり長めですがビリー・コーガンが歌いだすとやはりスマパンです。

【 Pinwheels / Smashing Pumpkins

 

 

 

 

 

.

2020/07/27(月)

 

そしてエイリアン2を観たけど やはり前半で撃沈してた模様。朝起きてもなんにも覚えていない。。本日はスイカの日。今年はすでに食べた気でいるけど、TVで観ただけだっけ?

レゲエソングはやはりベースラインを追っちゃいます。まずはね。

 Forget The Cost / UB40

 

 

 

 

.

2020/07/26(日)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤマダさん、ほぼ映ってないけとみんな元気です。本日も新曲3曲をみがきあげたった、バンド最高!※こちらはただのウォームアップです。 #bugycraxone #thechemicalbrothers #gretsch #gretschrocjet #rocjet #1972

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

【 ウォームアップ / BUGY CRAXONE 】

2020/07/25(土)

 

ひさしぶりに映画 エイリアン(1)を観てたら、ふつうに宇宙船内で煙草を吸ってたり子ネコがまぎれ込んでたりで、ウァオッ。首とか脇とかから花が咲くひまわりも、なかなかキテレツだよね、ウァオッ!

調子っぱずれのイントロがいいよね。大きなサビメロのあとに戻ってきたときにさらにすてきにひびいてる。

【 I Am A Sunflower / Ben Lee

 

 

 

 

.

2020/07/24(金)

 

近所の料理屋さんで ちびちびやってたら「20時から、全国121カ所にて、1分半一斉に花火上げるらしいっす、場所は非公開っす」と友人からタレコミ。さっそくワインを持って屋上で待機。多摩川もあげるかなぁ、わくわくわくわく。

サビ前で一度落ちてだんだん登っていくメロディからの大きなサビメロディ、すてき。しかも大げさに最後までいくのではなく、後半は落とし目のアー、アー、(1:07)、すてき。

【 Firework / Katy Perry

 

 

 

 

.

2020/07/23(木)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のんびりするときめた木曜日。のんびりー。

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

これでもかってくらいでてくる、スネアのまっすぐな連打、好物です。
【 Laid / James

 

 

 

 

.

2020/07/22(水)

 

降ったり止んだり忙しい水曜日。そろそろ明けてくれないかなぁ、梅雨。

December 踊りに行こう お気に入りのピーコートで 。

【 憂鬱な水曜日 / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/07/21(火)

 

今日もまぁまぁいい天気だったのでキンキンに冷やした白ワインでおやすみなさい。明日もいい日でありますように、かしこ。

そういえば来札したとき観たなぁ。ジャスマックだったかなぁ。。

【 Sports & Wine / Ben Folds Five

 

 

 

 

.

2020/07/20(月)

 

本日も晴れましたねぇ。

この合唱感、おお好み。

【 I Woke Up Today / Port O'Brien

 

 

 

 

.

2020/07/19(日)

 

やっと晴れたしリハも楽しかったので、帰り道にオリオンビール。パパイヤのなにがしも、わやうまかった。

Haimの音像感、すきだなぁ。曲もビデオもすき。

Summer Girl / Haim

 

 

 

 

.

2020/07/18(土)

 

ほろ酔いで帰宅途中、近所のガソリンスタンドの塀にネコがいて、かわいいなぁと そっ〜と近よってったら、、、なにぃ〜っ!?

We Want Your Oil !!

【 Oil / Asian Dub Foundation

 

 

 

 

.

2020/07/17(金)

 

続きますね、雨。なんだかなぁ。。本日は漫画の日。漫画といえば、1,2の三四郎、柔道部物語、がんばれ元気。

がんばれ元気

 

 

 

 

.

2020/07/16(木)

 

みょうが初収穫。青じそといっしょに刻んで ごま かつお節 醤油少々でおいしくいただきました、わやうまし。

あんまりというかPulpはほとんど通ってないです。コモンピープルぐらいしか知らんかったけど、ちゃんと聴いてみようと思いました。

【 Do You Remember The First Time? / Pulp

 

 

 

 

.

2020/07/15(水)

 

めちゃくちゃの曇り空だけど、だからどうしたっ!な嬉しいニュースを受けとり、すこぶるハッピー。夢がある。

ハッピーな曲。たのしくなるよね。ドラムパターンのベースラインもすてき。The BeatlesのTomorrow Never KnowsThe Chemical BrothersのSetting Sun の流れも感じます。

 

【 B-A-B-Y / The Brunettes

 

 

 

 

.

2020/07/14(火)

 

2とまと1なすび。初収穫。

気持ちのいいビートだなぁ。とりいれたい。

【 Emperor Tomato Ketchup / Stereolab

 

 

 

 

.

2020/07/13(月)

この投稿をInstagramで見る

おひとり様シュールverです。完全版はオフィシャルYouTube (プロフィール欄からとべます)でぜひみてください。本日はナイスな日。ナイスちゃん各位、いつもありがとう、感謝しています。 #ナイスちゃん #ナイスな日 #bugycraxone #リラックスしろ

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

 

リラックスしろ(ナイスな日 Ver) / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2020/07/12(日)

この投稿をInstagramで見る

できればなかよくやってほしい。敵は小バッタであり青虫なのだから。 #カナヘビ #小庭 #東京

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

ベースはブイブイ、ギターはスカスカのカッティングとリフ。最高です。

【 Feed The Enemy / Magazine

 

 

 

 

.

2020/07/11(土)

 

つがいかな?兄弟かな?つばめかな?なんにせよ 仲いいねぇ。

UKからのシアトルへの回答、Bush。そうそう、ベースは元トランスヴィジョン・ヴァンプ。

【 Swallowed / Bush

 

 

 

 

.

2020/07/10(金)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わが小庭の守護神カナヘビさま参上!アオムシや小バッタを箸わたしで食べてくれるほどの距離感。ありがとう 引き続きよろしくお願いします!夜は近所のメキシコステーキ屋さんで乾杯。去年の台風19号の時に避難した学校で隣り合わせたハーフのふたご姉妹(推定3歳)と再会したけど気づいているのはわたしだけ。元気でなにより、いろいろあるけどがんばりましょう。 #ふぁいとsong #bugycraxone #カナヘビ #アオムシ #小バッタ #メキシコ #mexico #メキシコステーキ #台風19号

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

この転調、すきだなぁ。自然に2回もだもん。

【 God, Saint Peter And The Guardian Angel / Carter The Unstoppable Sex Machine

 

 

 

 

 

.

2020/07/09(木)

 

ひさしぶりー、みかんの葉を食するのは ほどほどでよろしくですー。

【 How are you ? / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/07/08(水)

 

きのうはNHKで怒髪天。なので本日はカムバック サーモンTで小粋にすごす。このTシャツ好きなんだよねぇ。

【 フーテンの純さん【公式】ユーチューブショッピング

 

 

 

 

.

2020/07/07(火)

 

七夕。晴れますように。

この曲が入ったアルバム「 Zeitgeist」はよく聴いてたなぁ。

【 Hope St. / Levellers

 

 

 

 

.

2020/07/06(月)

 

ホッカイシマエビをたべたら夏スタート!今年も遠軽町の友人が大量に送ってくれましたー、うぇい、ありがとうー。これほどうまいえびはなし。

ほんと変なバンドだよね。ほめことば。

【 Rock Lobster / The B-52's

 

 

 

 

.

2020/07/05(日)

 

小学校に入れるってのがいいよね。

カーターU.S.M.のジムボブです。

【 High School Lover / Cayucas

 

 

 

 

.

2020/07/04(土)

 

よっ、待ってましたっ!壁のぼりなんていいからシソに群がる小バッタどもをよろしくお願いしますっ!やつらバジルまで食いちらかすんす。

甘酸っぱいだいすきな曲。

【 Come On, I’m Waiting / Communions

 

 

 

 

.

2020/07/03(金)

 

 

 

庭いじりして通販準備、庭いじりして通販準備、ギター弾きまくって庭いじりな金曜日。どんどん雑草を抜いてたら何やら身におぼえのない葉っぱが。あさがお的な??

生で一回観たかったなぁ。

【 So What'cha Want / Beastie Boys

 

 

 

 

.

2020/07/02(木)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

縁石には躊躇なくのぼりますが、(推定)3歳5歳の妹兄につらなった時はちょいとてれました。でも体幹重視。本日は大晴天、明日も晴れならセロリ、パセリ、ユーカリ、トウガラシを植えるのさ。 #落とし物 #セロリ #パセリ #ユーカリ #トウガラシ

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

ひさしぶりに聴きなおしたけどいいアレンジだなぁ。。

 

【 step by step / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/07/01(水)

 

もう7月だってさ、早いねぇ。昨日は明るいうちからチェックさんのお店で乾杯。おつまみも増えたのでついつい飲みすぎたかも。でも楽しかったなぁ。

店内でずっと流れていたストーンズについてチェックさんがなにか話してたけど憶えてはいません、あしからず。

【 Surprise, Surpise / The Rolling Stones

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE