BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2020/08/31(月)

 

明日からは秋ですな。いい夏でした、2020。

もしかして工藤さんは「ふれた はだ」で、この感じをだしたかったのかなぁ、いまさらだけど。ちがうかっ?!

【 Summer's Cauldron / XTC

 

 

 

 

 

.

2020/08/30(日)

 

お昼から「ざっくばらんにThe Clash」。毎度やさしい先輩たちとThe Clash界隈の曲を聴きながらあーでもない話しは最高です。

Cut The Crapは賛否ありますが、グッドメロディの曲もたくさん入っています、実は。

【 North And South / The Clash

 

 

 

 

.

2020/08/29(土)

 

本日はEye Of The Tigerのはじめてのリハ。メンツはTARSHIさん、高橋浩司さん、小里誠さん。1番年下なんていつぶりだろ??勝手にコーラス入れてもギターソロってときにずっとカッティングしてても怒られなかった、めちゃくちゃ気持ちよかった。ひさしぶりの課外授業、バンドショット撮るのを忘れたので足元のお出かけセットで失礼、ではまた明日。
#eyeofthetiger
#tarshi
#小里誠
#高橋浩司
#笈川司

ミル・マスカラスの入場曲と混同しちゃうんだよね、こちらはハルク・ホーガンだったっけ??派手ではないけるどミュートギターが効いてるんだよね。

【 Eye Of The Tiger / Survivor

 

 

 

 

.

2020/08/28(金)

 

おいしかったぁ、メキシコ最高。

完全にタランティーノの世界観だよね。

【 Down In Mexico / The Coasters

 

 

 

 

.

2020/08/27(木)

 

「とびだせ!いいかげんなTV」終了ー!めちゃくちゃ刺激的だった、興奮した、ありがとう、やっぱりバンド最高、BUGY CRAXONE 最高ー!そして新宿紅布、17周年おめでとうございます、これに懲りずにこれからもよろしくお願いしますー。

【 ふにふに / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/08/26(水)

 

きのうは怒涛の怒涛でカメラ割りの絵コンテを清書、おそっ!怒涛の怒涛だったので後半になると悪魔みたいなのも出てきたり。あすが楽しみすぎる。

○開催決定○

BUGY CRAXONE 無観客配信トーク&ライブ
とびだせ!いいかげんなTV "新曲がやりたいだけ!"
〜redcloth 17th ANNIVERSARY〜

2020年8月27日(木)19:30〜@新宿レッドクロス
配信チケット:1,500円

 

原曲とのテンションの違いがすごっ。

【 Jump / Aztec Camara

 

 

 

 

.

2020/08/25(火)

この投稿をInstagramで見る

これでもかっ!ってくらいの牛すじで大満足。ゴボウもうまかったー。散歩の達人でも紹介されていた、ニューチェック、チェッキーラッ

2020/08/24(月)

 

きのうはひっさしぶりに弦を交換。どのくらいぶりかというと「うるうるうるー」ぶり。ほぼ半年ぶり。われながら よく切らなかったもんだと つくづく。もともとあまり切るほうではなかったんだけど、たまたまライブで切ってしまった時に「弦を切るのは下手くそな証拠」と札幌の先輩に言われてからは切ってないんじゃないかなぁ。。わすれたけど。でもむちゃくちゃ悔しかったのはおぼえてるなぁ。図星だったんだろうなぁ。さてはて そんなこんなで半年ぶりにライブをします。無観客配信ですが、われわれらしいものになると思います。ぜひご覧くださいな。

■開催決定■

BUGY CRAXONE 無観客配信トーク&ライブ
とびだせ!いいかげんなTV "新曲がやりたいだけ!"
〜redcloth 17th ANNIVERSARY〜

2020年8月27日(木)19:30〜@新宿レッドクロス
配信チケット:1,500円

【 ぶるぶるぶるー / BUGY CRAXONE 】

2020/08/23(日)

この投稿をInstagramで見る

雨の中、スタジオまでてくてく歩いてたら急に土砂ぶって靴が水没。なので裸足でリハ。たまには気持ちいいなぁ。

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

メロディメーカー。

【 Walking Barefoot / Ash

 

 

 

 

.

2020/08/22(土)

この投稿をInstagramで見る

夏夏夏夏ここ夏。

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

【 ふたりの愛ランド / 石川優子とチャゲ 】

 

 

 

 

.

2020/08/21(金)

 

いんげん、さやいんげん、スナップえんどう。さやごと食べられる豆がだいすきなんだなぁと気づいた2020。実家の電話番号も2020。

Aメロのハット的な音はなんのおとなんだろ???ばかばかしいビデオもすてき。

【 Pork And Beans / Weezer

 

 

 

 

.

2020/08/20(木)

 

きょうもきょうとてリハーサル。あれもやりたいねぇ、これもやりたいねぇ、で、曲数がふえまくり、どうしたもんだべ。。なんにせよ、こぞってよろしくねん。
.
.
<無観客配信トーク&ライブ>
とびだせ!いいかげんなTV "新曲がやりたいだけ!"
〜redcloth 17th ANNIVERSARY〜
2020年8月27日(木)19:30〜@新宿レッドクロス
配信チケット料金:1,500円
チケット販売URL:https://twitcasting.tv/c:redcloth0814/shopcart/16910
アーカイブ視聴期間:配信終了後 〜 8月31日(月)23:59まで
すずきが懐きまくっている新宿レッドクロス17周年に、
いつものスタジオからとびだして、いいかげんなTVをお届けします。
で、善良なBUGYもいよいよのーふらすとれーしょんじゃなくなってきたので、
レコーディング前の新曲をライブします。
つきましては、配信慣れしていないわたしたちのために、
ナイスさま各位いつものお願いです。なんかお手紙ください。

みえないだけで無観客じゃないす。
もろもろよろしくお願いします!

BUGY CRAXONE

【 いいかげんな Blue / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/08/19(水)

 

いんげん、なすび、ししとう、白おくら。大収穫祭。

バグパイプ的なギターリフ、Big Countryといえばこの感じだよね!それにしてもベースがめちゃくちゃ効いてるなぁ。

【 Harvest Home / Big Country

 

 

 

 

.

2020/08/18(火)

 

夏まっただ中 八十八夜、ちがうか。 本日は米の日。

なるほど、値段の中にお米は入っているのね。

【 World Price Of Love / New Order

 

 

 

 

.

2020/08/17(月)

 

きのうは『とびだせ!いいかげんなTV』の準備で、あーでもないこーでもない。たのしみすぎてひとりでわくわくにやにや。質問相談などなどお手紙待ってまーす。info@bugycraxone.com まで。インスタはここかオフィシャルのコメント欄、Twitterは #とびだせいいかげんなtv でつぶやいてね♬めちゃくちゃ楽しみ!

2020/08/16(日)

 

ナツノジン。

歳を重ねてくたびにさらにかっこよくなるってほんとすごいことだとおもうよ。ジンはChangingの中に入っているのでこの曲を。

【 My Ever Changing Moods / The Style Council

 

 

 

 

.

2020/08/15(土)

 

ないしょのおもしろを仕掛けたらみんなよろこんでくれたのでひと安心。(旭くんは孫をみるじいちゃんの仏様みたいな笑顔)。リハ終了後、音威子府そばのお店でちびちび。大人になってよかった〜。

出だしのアルペジオとコーラスラインとビートとメロディラインと、、、ぜんぶいいなぁ。

【 Secrets / The Primitives

 

 

 

 

.

2020/08/14(金)

 

7戦しかしていない『飛龍十番勝負』の1戦目(と6戦目)のお相手、ボブ・バックランドの誕生日。赤パンのイメージ。

サビにからむギターが最高、あっ、ひらうたのギターも最高だ!

【 Red Alert / CSS

 

 

 

 

.

2020/08/13(木)

 

いとこ、あにき、ひろし(父)でオンライン飲み会、たのしかったー。

しれっとこのビートを出せるようになりたし。

【 Happy Rap / Junior Senior

 

 

 

 

.

2020/08/12(水)

 

ひさしぶりに昼寝をきめたら体が軽くなってた。お昼寝すごっ! 流星群は確認できず。薄曇りー。

カッケ―!!!Peter Gabrielのながれもありアフリカのビートに興味津々です。

【 Little Fluffy Clouds / The Orb

 

 

 

 

.

2020/08/11(火)

 

夏バテ防止にニラ投入。だが、すでに、すこし、バテてるような、いないような、、

ふれたはだ、とかで工藤さんがやりたかったのは、この感じだったのかな?いまさらだけどなつかしい。

【 Summer's Cauldron / XTC

 

 

 

.

2020/08/10(月)

 

オクラたべてソーセージたべてオクラたべてソーセージたべて。夏バテるもんか。

アルペジオリフ日本一説のいまみちさん率いるBARBEE BOYS。いま聴いた方がすごさがわかる、すげー。

負けるもんか / BARBEE BOYS

 

 

 

 

.

2020/08/09(日)

 

受注生産Tシャツが届いたので黙々淡々暑々で発送準備。たのしんでもらえますよーーに。

The Specials、最高!!!

【 Enjoy Yourself / The Specials

 

 

 

.

2020/08/08(土)

 

葉っぱの日だってさ。
#葉っぱの日
#猫の日
#親孝行の日
#パパの日
#おばあちゃんの日
#ひょうたんの日
#米米クラブの日
#パインアメの日

やさしい音色。

【 Past The Pines / The New Amsterdams

 

 

 

 

.

2020/08/07(金)

 

たぶん 花の日。鼻の日かな?

カノン的なやさしい曲。Eelsのデビューアルバムはすんごい聴いたなぁ。名盤。

 Flower / Eels

 

 

 

 

.

2020/08/06(木)

こんにちはこんにちは、ハローの日。

レコードで聴きたい。

【 Hello It's Me / Todd Rundgren

 

 

 

 

.

2020/08/05(水)

 

塩あめを2つ買いました、夏まっさかり。

ギターのイントロもいいし、サビに入る前のコッコッコッコッコッコッコッコが効いてるよね。あとずっとアップのベースも最高。

【 Candyman / Siouxsie & The Banshees

 

 

 

 

.

2020/08/04(火)

 

夜の散歩にいい季節です。

デビューアルバムはよく聴いたっけ。

【 Night Sky / CHVRCHES

 

 

 

 

.

2020/08/03(月)

 

テラスでこんにちは。カナヘビ 2兄弟。かわいすぎ。

このシンプルなベースリフ、最高ですよね。

 Pretty Green / The Jam

 

 

 

 

.

2020/08/02(日)

 

やっと梅雨があけたので、わぁーっと河原で遊んでたらブレアウィッチみたいになってたけど、こちらはもりもり元気です。

海外の童謡的な曲、だいすきです。

【 Witches / The View

 

 

 

 

.

2020/08/01(土)

 

23年間やってても、こんなことでハラハラドキドキするんだなぁ、バンドって最高だなぁって思った8月最初のリハーサル。

ドキドキワクワクなアレンジ。そっか、Devoの匂いもするんだ。

【 First Day / The Futureheads

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE