BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2020/11/30(月)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 11月 / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/11/29(日)

 

みのむしってかわいいけど、中身はなかなかなんだよね、寒くなってきた。

ドラムイントロ始まった時点ですきな曲だってわかる曲。

 Strange / The Pains Of Being Pure At Heart

 

 

 

 

.

2020/11/28(土)

 

20年前の曲も10年前の曲も新曲もバッキバキに最新型のBUGY CRAXONEに。かっこいいなぁ、いかしてる。ひさしぶりにマーチンをきめたらエフェクター踏みまちがえまくったけれども。

BUGY CRAXONE無観客生配信ライブ
「BUGY CRAXONEをやりたいだけ♡」

2020年12月9日(水)20:00開演
@新宿red cloth

視聴チケット:2,000円(税込)
https://redcloth.zaiko.io/_item/331796
*アーカイブ配信12月12日(土)23:59まで

マラカスでスネアを叩くの最高!!!

【 Dirty Boots / Sonic Youth

 

 

 

 

.

2020/11/27(金)

 

ご注文ありがとうございます、使い勝手わるケースとニベア缶を朝からトンカン。もう少々お待ちくださいな。

曲やメロディがいいのはもちろんだけど、豪華なアレンジとバンド演奏のバランスがすてき。いつかまたやってみよう。

Thank You / The Pale Fountains

 

 

 

 

 

.

2020/11/26(木)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 12月 / Sion 】

 

 

 

 

 

.

2020/11/25(水)

 

「BUGY CRAXONEをやりたいだけ♡」 のセットがあがってきたので、カメラ割りやアングルなどなど頭をひねりひねり。(ちなみに1枚目は前回の絵コンテ) ちゃんとBUGY CRAXONEが伝わるようにね。なぜかアー写が2008年のだけど、いろいろあり過ぎた2020年の決算であり結成23周年のBUGY CRAXONE総決算でもあるライブなんで、絶対観てね、よろしくナイスちゃん。

BUGY CRAXONE無観客生配信ライブ
「BUGY CRAXONEをやりたいだけ♡」

2020年12月9日(水)20:00開演
@新宿red cloth

視聴チケット:2,000円(税込)
https://redcloth.zaiko.io/_item/331796
*アーカイブ配信12月12日(土)23:59まで

【 欲望 / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/11/24(火)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

すこし息がつまりそうなあらあらしいアレンジだけどシンプルなギターもいい感じで効いててすきです。

 

【 Father To Son / The Alarm

 

 

 

 

.

2020/11/23(月)

 

さかさぱんだ。

【 Upside Down / Diana Ross

 

 

 

 

.

2020/11/22(日)

 

ボケx3のツッコミレスでしたが、のびのびたのしくステージにたてました。観にきてくれたナイスちゃん、観てくれたナイスちゃん、たまたま観ちゃったそのうちナイスちゃん、みんなありがとう。錯乱前戦、かっこよかった。リハからビシバシかっこよかった。つなげてくれた高橋さん、ありがとうございます。次はバンドで。アーカイブが1週間のこっているので、レアなBUGY CRAXONE (-ヤマダ)and錯乱前戦をぜひご覧くださいな。したっけ、また。

すんごいひさしぶりにやったけど、いい歌だなぁ、転調とかアレンジもよくできてるし。

【 退屈で乾いた部屋 / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/11/21(土)

 

本日、ど快晴、明日はいよいよ。

2020/11/22(日)
下北沢 CLUB Que
CLUB Que presents 「初期衝動2020~夏の思い出~」(有客&有料配信ライブ)
open/start 18:45 / 19:30

w.錯乱前戦

Pills / 錯乱前戦

2020/11/20(金)

 

見かけるだけで元気をもらえる人っているよね、スタジオに着いたらnoodlesのyokoさんがいたので、めちゃくちゃ元気をもらいました、もともと元気だったうえに。スもアもヤも、みんな元気です、ヤはお休みですが、ベストをつくします。よろしくです。オ

#Repost @bugy_craxone with @get_repost
・・・
11/22(日)下北沢CLUB Queに関するお知らせ・ご案内
bugycraxone.com/news/

11/22は3人でお届けしたいと思います。100%のライブをお届けできず、楽しみにされていた皆様、大変申し訳ありません。Queの皆様、錯乱前戦の皆様、ご迷惑をおかけし申し訳ありません、いつかリベンジさせてください。

Ruby Ground / noodles

 

 

 

 

 

.

2020/11/19(木)

 

きのうは おなじみニューチェックでチキンと野菜のカレー。1日分の野菜をとれるんじゃね?ぐらいの大ボリューム、激うま。試作中のカスベをトッピングしてもらいました。これまた激うま。辛さは550。汗だくでおいしくいただきました。

やっぱりかっこよし!

【 Mic Check/ Rage Against The Machine

 

 

 

 

.

2020/11/18(水)

 

バンドショットが新しくなったり、ep"10月7日"がリリースされたり、無事暮楽買音ロンTが発売になったり、大忙し。たのしんでくれたらうれしいなぁ。

<収録曲>
1. パーラメントに火をつけて
2. ふにふに
3. りぼんを結んで
4. 幸福1

【 ハッピーでラッキー / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/11/17(火)

 

No.1杏仁豆腐をだしてくれる中華屋さんと顎が痛くなるほど歯ごたえ優秀な屋上うどん屋さんと川魚の卸問屋がやってて気になるうなぎ屋さんがあってうれしいけれども、池袋はすこし怖い、そのぶん刺激的だけれども。
#永利
#かるかや
#まんまる
#池袋
#池24
#池袋交差点24時

【 お願いマーシー / The Collectors

 

 

 

 

.

2020/11/16(月)

 

いい色の日。こないだおろしたてのセーターにぶちまけたペンキはすこしも落ちることなく、いまだ健在。そろそろあきらめるとするか。。。

テリー・ボジオウォーレン・ククルロが作ったバンド。ザッパ!

【 Color In Your Life / Missing Persons 】

 

 

 

 

.

2020/11/15(日)

 

スタジオであれこれ撮影準備第1弾。たのしすぎであっちゅう間に日が暮れてまっくらけっけ。くらけっけ。

【 ナイス・ナイス・ナイス / BUGY CRAXONE 】最強ワンカットビデオ。

 

 

 

.

2020/11/14(土)

 

ほぼほぼ決めこんだけど、たぶん抜けがあるなってのを意識しつつ、『残りは現場で』ってのがすんごく好き。レコーディングでもビデオでも。余白だいすき たのしみたのしみ。

当時はこのテンポでオーディエンスがぐあんぐあんに盛りあがってるのが衝撃的だったなぁ。

【 Wide Open Space / Mansun

 

 

 

.

2020/11/13(金)

 

仕上がってきたー!でもできるのかなぁ。。。アトハノトナレヤマトナレ。

【 パーラメントに火をつけて / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/11/12(木)

 

1955年の今日、時計台に雷が落ちて止まっちゃったんだよね、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。このタイプの体温計(?)を初めてみたとき、未来がきたと思ったよね。半目35度9分。

はじめて組んだ比布バンドでこの曲もやったっけ。当時はそんなに好きじゃなかったけど、この曲をコピーしたから小指が使えるようになったってのはすんごく憶えてる。あと全然弾ける気がしなかったのでソロは亘(もう一人のギター)にお願いしたなぁ。

【 The Power Of Love / Huey Lewis & The News

 

 

 

 

.

2020/11/11(水)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

ギターソロ中のベースラインがすばらしい。なんだったらベースソロですな。

 

【 リボンを結んで / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/11/10(火)

 

1週間早かったかな。

【 ONE WEEK / Shonen Knife 】

 

 

 

 

.

2020/11/09(月)

 

みんなで集まってCDのジャケットを作ったり おろしたてのセーターにペンキをぶちまけちゃったり。。乾いたらポロポロはがれ落ちますように。

【 Songs And Paintings / Five Thirty

 

 

 

 

.

2020/11/08(日)

 

朝から歯医者でギーギーギー。本日はいい歯の日。ようやく終わりがみえてきた。

アイスランドのバンド。音像がきもちいい。

【 Toothwheels / múm

 

 

 

 

.

2020/11/07(土)

 

ひさしぶりの、虹。教えたくなるよねぇ。

ストーンズで1番か2番か3番に好きな曲、大名曲。

【 She's A Rainbow / The Rolling Stones

 

 

 

 

.

2020/11/06(金)

 

いろんな事が同時に走ってるときの方がおもしろくなったりするもんだなぁと。あたまんなかはひっちゃかめっちゃかだけど。。たのしー。ぼちぼちいろいろお知らせしまーす♬

The Pipettesのメンバーです。

Start/Stop/Synchro / Rose Elinor Dougall

 

 

 

.

2020/11/05(木)

 

ブライアン・アダムスの誕生日でありライアン・アダムス(このビデオのアングルだいすき)の誕生日でもある、すげー。

AL「Reckless」はすんごい聴いたなぁ、この曲は初めて組んだ比布バンドでカバーしました。イントロのシーケンスアルペが秀逸。

 One Night Love Affair / Bryan Adams

 

 

.

2020/11/04(水)

 

夜のスタジオであーでもないこーでもない。アイデア、スケジュール、足りないもの。さっぱりすっきりしたんではっきりくっきり。イエイ!

でっかいスピーカーで聴きたいなぁ。かっこいい。

【 Ray's Idea / Miles Davis

 

 

 

 

.

2020/11/03(火)

 

本日1177歩。ラッパ吹きに行っただけだなぁ。

おとなの悪ふざけ、いいねぇ。

【 Staying Home / Superchunk

 

 

 

 

.

2020/11/02(月)

 

逆さバッタと曇空

Daniel JohnstonのカバーなんだけどThe Beatles的なアレンジがすばらしい。

【 Blue Clouds / Mercury Rev

 

 

 

 

.

2020/11/01(日)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

奇妙な曲だよね、でもやっぱりかっこいい。

【 Sweet Emotion / Aerosmith

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE