BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2012/03/28(水)

.
マスタリング !

これが終われば音まわりは完成。

バキッとしてるんだけど泣き虫パンク感もあって
かなり良い感じに仕上がりましたよ。

いつもながらマスタリングは勉強になります。


          ◇


終了後、ヒッシーと共に打ち上げ。
てっぺん近くにはリハ終わりの高橋さんも
駆けつけてくれ至福のひとときを過ごす。


          ◇


【 Happy / Ned's Atomic Dustbin 】
最初聴いた時、ベーシストが2人ってのもびっくりしたけど
独特なリズムチェンジと独特なタイム感にもびっくりしたなぁ。

2012/03/25(日)

.
ユニクロのCMにキム ゴードンが出ていてびっくり !


          ◇


【 My Friend Goo / Sonic Youth 】

2012/03/24(土)

.
ミックスー !

あとはマスタリングだけーっ ! って思ってたし
実際、COUNTERBLOWに来てくれた知人にも
そう話してたけど、まだ2曲残ってました。笑

最後の2曲はアルバムの印象を
かなり左右するであろう2曲だったんで
あわてないで話し合ってすすめましたよ。笑 ( by ハレルヤ )


          ◇


【 Rain Street / The Pogues 】
大好きな曲、今回はジョーストラマーverで。
http://youtu.be/6dTFImo2faU

2012/03/23(金)

.
HARISS & THE GROOVERS を観に下北沢へ。

終了後、藤井さんに『 俺もミュージックマン、
買っちゃいました 』って小声で報告したら
『 没収 っ!』って言われました。笑

没収って久し振りに聞いたなぁ。

いい響き。笑


          ◇


【 美しき人よ / THE GROOVERS 】


ネットで拾ったミュージックマンの純正ハードケースの画像。
めっちゃかわいい。。。

2012/03/21(水)

.
Sonic Youthのギタリスト、
リー・ラナルドのソロアルバムが
メッチャカッコ良い !

正確にはまだ買っていないので
メッチャカッコ良さそう !

まだ試聴しか出来てないけど
ギターの音色(ねいろ)や振り分け方など素晴らしいです。
( 正確には素晴らしそうです。)


早くゲットしなければ。


          ◇


【 Off The Wall / Lee Ranaldo 】
http://ototoy.jp/_/default/p/26182

2012/03/18(日)

.
COUNTERBLOW 022

来てくれた人、CryDeath、みんなありがとう。

あの曲もやりたい、この曲もやりたいって組んだら
かなりの曲数になっちった。笑

色々実験も出来たし楽しませてもらいました。
ありがとう。

次回の COUNTERBLOW は6月。
久し振りに名古屋、大阪でも開催します !
詳細はもうちょい待ってねん。

【 023 】 6/15 名古屋 HUCK FINN
【 024 】 6/17 大阪 FANDANGO
【 025 】 6/23 渋谷 Star lounge


まだまだ続きます。

おっと、その前に4月にもやりますよ。
http://www.bugycraxone.com/live/


          ◇


【 ボクを信じて / BUGY CRAXONE 】

2012/03/16(金)

.
COUNTERBLOW用の最終リハ。

かなり盛りだくさんで良い感じに仕上がりましたよ。

with CryDeath ! ! !
【うつみようこ, スズキジュンヤ, クハラカズユキ(ドラム)】

18日のCOUNTERBLOW 022 が楽しみです。


          ◇


【 アダルトノイズ / うつみようこ & YOKOLOCO BAND 】



今回のCOUNTERBLOWステッカー。
入場時にもらってねん。

2012/03/15(木)

.
昨日はミックスでした。

隣のスタジオで怒髪天がリハーサルをしていたので
休憩中に友康さんの足元(エフェクター)を調査。

怒髪天の後にはThe Pillowsがリハーサルだったので
休憩中に真鍋さんの足元調査。

どちらも見たことないエフェクターがあり、興味津々。

俺もいま、足元の工事中なんで参考になります。


          ◇


ミックスは非常に良い感じで終了し、そそくさと帰宅。
家に着いたら旭君から『玄関を調査せよ』とのメールが届く。
開けてみるとビールやTomaToma(旭君オススメのトマトのお酒)や
つまみ各種のサプライズ!

ツカサンタさんからバースデイプレゼント!
NICE ! NICE ! ! NICE ! ! !



          ◇


【 レモンジュース / BUGY CRAXONE 】
フライングゲットした最新版のTシャツを着て
ゴキゲンなアイドントノウ師匠。笑

2012/03/14(水)

.
更新が滞っていますが
ガンガン元気にやってます。

お祝いありがとう。

41歳になりました。

大厄だそうです。

今年はちょい張り切ろうかと思ってるんですが、
ちょい気をつけながらにします。笑

なんてったって厄年は平安時代からあるらしいからね。

ちなみに今日はアインシュタインや
スーパーマンや五木ひろしさんの誕生日でもあります。

エヘン、エヘン。


          ◇


【 The Brooding Side Of Madness / Joe Strummer 】
アレックス・コックス監督の『 WALKER 』のサントラ曲。
インストですが大好きな曲です。
大厄、一発目の曲は何か、iTunesでシャッフルしたら
この曲でした。20000曲以上入ってるのにね。

2012/03/12(月)

.
先日、ヒッシーが『 ソーシャルネットワークを観た 』と
言っていたので真似して鑑賞。

せつない 。。。

切なくなりすぎたので
海外ドラマ『 Lie To Me 』も観る。

【 精神行動分析学者であるカル・ライトマンが、
「微表情」と呼ばれる一瞬の表情や仕草から嘘を見破ることで、
犯罪捜査をはじめとするトラブル解決の手助けをする姿を描く。】

シーズン1は全部観たので
今日からシーズン2。

重すぎず、軽すぎず、ちょうど良く、
最近の海外ドラマでは一番好きです。



映画は字幕、海外ドラマは吹き替えが
笈川家のファミリールールです。


          ◇


【 Lie Detector / EMF 】

2012/03/09(金)

.
Ian Dury & The Blockheads を聴く。

昔から持ってるけどちゃんと聴いてなく
Hit Me With Your Rhythm Stick
ぐらいの印象しか残ってなかったんでね。
http://youtu.be/A61i0Xscj-k


この感じ、10代の時は絶対好きにならなかったなぁと感じつつ、
かっこ良いなぁって感じるようになったのは、
歳のせいなのか時代のせいなのかナンナノカ。
なんいせよ、ちょびっとだけ嬉しかったです。
http://youtu.be/LbhPxh7lmBc



          ◇


【 What A Waste / Ian Dury & The Blockheads 】

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE